So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ふたつの命日・・・ [猫]

先代の猫「たーくん」は、18年と5ヶ月、一緒に暮らしてくれた[ぴかぴか(新しい)]穏やかで優しくて賢くて、誰にも人懐こくて、愛されたにゃんこ・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


赤ちゃんの可愛い盛りに迷い込んできて、それ以来、たーくんの顔見たさに早く家に帰りたくて[揺れるハート]

futon.jpg

大きな病気やケガをすることもなく、たーくんの性格のように穏やかな生涯だったと思う・・・亡くなる前の日からご飯を食べなくなって・・・私が「たーくん、逝っちゃうの?」って尋ねると、香箱座りのまま遠くを見ている表情に号泣したけど、その時、覚悟をしたのです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

niwa.jpg

2月の、鉛色の、骨の芯まで浸みるような寒い日だった・・・[曇り][霧]もういよいよ、という時、たーくんを私の部屋に寝かせて、身体をマッサージしていると気持ちよさそうにそのまま・・・そう思った瞬間、たーくんが「ハッ!」と顔を起こして階下の母の部屋に降りて行ったの・・・。


翌朝、たーくんの姿はもうありませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]家中、そして近所を探して、友人まで駆けつけて一緒に探してくれたんだけど、見つけることできなかったの[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


我が家は古い日本家屋なので、猫ちゃんが身を隠す場所はたくさんあるのです。よく、動物は亡くなる時に誰にも見えない場所に・・・と言うけれど、たーくんの場合は違う意味もあると思いました[ぴかぴか(新しい)]


あのまま、私の手の中で旅立つこともできたのに、最期の力を振り絞って身を隠したのは、母にその姿を見せないために、なのだと思うのです[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]


たーくんを愛するあまり、その死を受け入れられない、まして亡骸を見たらどうなるか・・・家族でさえそう案じていたので、賢いたーくんは絶対にわかっていたはず[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私ももちろん慟哭したし、何年経ってもたーくんを思うと涙が溢れてくる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。亡くなった後の喪失感、哀しみ、本当に辛いけど、それ以上に勝るのは、たーくんと過ごした温かく愛に満ちた日々[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]ありがと・・・感謝の気持ちしかない・・・。


どんなに別れが辛くても、たーくんのいた人生がいい[exclamation×2]


だけど母は、そう思う前に別れの哀しみに押しつぶされてしまう人だから・・・。

hikari.jpg


それから数年が経ち、家の修理で大工さんが来た時、「おーーい!猫がいるよーー!」と叫んだ。駆けつけると、畳を上げた床下にたーくんが生きている時そのままで、こちらを見上げていたの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


母もその時「あ!生きてる!と思った」と言っていたくらい、私にもそう見えた[ぴかぴか(新しい)]ちょっと首をかしげて、くりくりした目で見上げている、そう見えたんです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


「・・・ここにいたのね」[ぴかぴか(新しい)]たーくんを赤ちゃんのようにバスタオルにくるんで、抱きしめたわ[exclamation×2]

離れがたくて、部屋をキンキンに冷やして、一晩・・・キャンドルとお線香を絶やさず、久々にたーくんと一緒に過ごした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


姉の家族や近所の人までお焼香(!)に来て、たーくんが愛されていたことをあらためて感じた・・・。


それが、もうひとつの命日、6月29日[ぴかぴか(新しい)]たーくんは今、家の庭で眠っています。亡くなってから数年経ったことで、母の気持ちも少し落ち着き、その死を受け入れることができた。たーくんは、そこまで想ってくれていた、そう思うのです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


ふたつの命日には、たーくんの写真を出して眺めます[揺れるハート]たーくん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]一緒に過ごせて本当に本当に幸せだったよ[ハートたち(複数ハート)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

kurikuri.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雨はいつかあがる・・・ [Others]

間が悪い、と言うかBad[失恋] な出来事が続いて起こると「間」は「魔」なんじゃないかって感じることがある・・・今回の奄美大島への旅の始まりがそうで・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


①出発の前日、アメ横多国籍通りをぶらついていたら何だかわからない毒虫にまぶた(!)のキワを刺されて、お岩さん状態に・・・[がく~(落胆した顔)](ま、病院のお薬よりオロナインが効いてしまったという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


②楽しみにしていたホタルツアー[夜]まだ数が少ないということで中止の連絡[失恋]くう・・・[たらーっ(汗)]


③出発の日、東京も奄美も雨[雨][雨]しかも寒い[霧]しかも予報では奄美はずーーーっと雨[雨][雨][雨]旅の荷物は軽量がモットーなのに、ストールやカーディガン持たなくちゃならないのも・・・むう~[ふらふら]


④滑走路の大渋滞でフライトが大幅に遅れる[むかっ(怒り)]ヤナこと続きで、飛行機落ちるんじゃないかって乗ったこと後悔したわ・・・。


⑤直前に座席チェックした時は、隣は空席だったのに矢野・兵藤(芸人さんね)の兵藤そっくりのオジが隣に[ちっ(怒った顔)]しかも、風邪をひいているらしく、ひっきりなしに咳をし続け、足も腕もハミ出してくる[むかっ(怒り)]・・・耐え切れず席を移動しました[バッド(下向き矢印)]


それでも何とか気分を切り替え、到着したものの冷たい雨がお出迎え・・・2日前まではピーカンに晴れてたんだって[失恋]ホテルの部屋の目の前はすぐビーチなのに、寒くて・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


IMG_3311.jpg


仕方ない・・・飲むしかないでしょ[るんるん]高台にある眺望が素晴らしいレストラン、お酒の種類もたくさん揃っていて、もちろんボトルで・・・[ハートたち(複数ハート)]今回は、奄美に咲く桜の名前「緋寒桜」を[かわいい]爽やかなのど越し、ほんのり華やかな香りはイタリアンにも合うのです[わーい(嬉しい顔)]自家農園のオーガニック野菜、健やかで味が濃密で美味しかった[exclamation×2]


IMG_3299.jpg


そして、翌日も一日雨で寒かったんだけど・・・行って来ました[exclamation×2]逢ってきましたよー[揺れるハート]


FullSizeRender (3).jpg


すっごく大きくて綺麗なコ[ぴかぴか(新しい)]


FullSizeRender (5).jpg


くりくりした瞳[ぴかぴか(新しい)]ずーっと一緒に泳いでくれた[揺れるハート][揺れるハート]


FullSizeRender (7).jpg


可愛いかったなー[リボン]いっぱい遊んでくれて、ありがと[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


午後からは、マングローブ原生林へ・・・[リゾート]靄がかかり、幻想的・・・日本と思えない・・・[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3374.jpg


雨の日だからこそ、この神秘を感じることができたのね・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_3375.jpg


この夜のお酒の美味しかったこと[exclamation×2]翌日は何もなかったから、しこたま飲んだわ[グッド(上向き矢印)]この日は、郷土料理のコース、採りたて天然もずく、地のお刺身、アオサの天ぷら、お魚のひつまぶし・・・黒糖焼酎とベストマッチ[わーい(嬉しい顔)]素敵な女の子のホスピタリティあふれる接客も幸せだった[プレゼント]


IMG_3380.jpg


ホテルの部屋に帰ってから、オリオンビールで二次会[ビール]さすがに酔っぱらって気を失うように寝てました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ハッと気づいたら午前2時・・・こんな写真を撮っていたことも覚えてない・・・瞳孔開いてる[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3385.jpg


最終日、やっと雨があがりました[グッド(上向き矢印)]朝の海で泳いだ[霧]もちろん!ウエットスーツなしの水着だけ。ひんやりした海に身体を浸して泳ぎ始めた瞬間、二日酔いが吹っ飛びました[ぴかぴか(新しい)]沖に向かって泳ぎながら、時々空を仰ぎながらただ浮かんだり・・・ただただ幸せだった[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]


IMG_3390.jpg


誰もいない、エメラルドグリーンの海をひとり占め[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]雨の日の美しさも見せてくれたAmamiから、たくさんのプレゼントをもらったみたい[プレゼント]浄化ってこういうことなのかな・・・魔はいつのまにか消えていた[霧][ぴかぴか(新しい)]


IMG_3394.jpg


帰りの空港では、前に泊ったホテルの支配人が私の姿を見つけて、「島らっきょう」と「パパイヤの漬物」をおみやげに持たせてくれたの・・・感謝[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅支度しなきゃ♪ [猫]

かあいらしい(関西風に)女の娘から、素敵なポストカードが届きました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]猫と人魚なんて・・・さすが藤城センセイ[グッド(上向き矢印)]それにしても、よくぞ見つけて送ってくださいました[プレゼント]ありがとー[かわいい]


IMG.jpg

92才、バリバリ現役を極めてる[グッド(上向き矢印)]仕事は愛だ[exclamation×2]って教えてくれてます[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ハートたち(複数ハート)]


imagesAIALZMYU.jpg


来週、奄美大島に行くので、早くも海に思いを馳せてしまいます・・・[リゾート][ぴかぴか(新しい)]昨年秋にオープンした、島で一番ビーチに近いホテル[るんるん]ウミガメさんのいる場所とは離れているんだけど、とにかくひたすら海に浸ってくるんだー[揺れるハート]


ウキウキ、ワクワク[わーい(嬉しい顔)]旅は行く前も楽しいね[exclamation×2]PM2.5も黄砂も少ない日だから、お布団干して、お洗濯して、お掃除して、順序逆だけど冷たい白ワイン[バー]グビグビ飲んで、シャワー浴びて[霧]、全裸で(マーメイド気分で)[あせあせ(飛び散る汗)]、映画「ロミオとジュリエット」の「I'm kissing you」[キスマーク]を情感たっぷりに歌っていたら[もうやだ~(悲しい顔)]隣の部屋で爆睡していたはずのお兄が「な、何だぜ、何だぜぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]」ってスギちゃん風に現れて・・・ちょっと恥ずかしかった、という・・・日でした[たらーっ(汗)]


IMG_3245.jpg


いい子でお留守番していてくれだぜぇ~[リボン]

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地球が舞台の芸術祭♪ [Culture]

北アルプスの麓[雪]、信濃大町で6月に開催される「北アルプス国際芸術祭~食とアートの廻廊~」[ぴかぴか(新しい)]の事前プレスツアーに行って来ましたー[るんるん]

地域資源を使って、大自然を舞台に作品を展開する芸術祭、近頃、増えているようです[リゾート]

北アルプス・・・いざ目の前にすると、圧倒的な存在感・・・すごすぎてCGみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


ロシアのアーティストが20mもの大竹を使って、葛飾北斎「富嶽三十六景」の波を表現した「バンブーウェーブ」[霧]たくさんの竹を切り出したのは、地元の60代と70代の竹取名人[ぴかぴか(新しい)]大変な力仕事だけど、生涯現役だそうですよ!それも素敵[ハートたち(複数ハート)]地域の魅力をアートで再発見なのです[プレゼント]


DSCF7878.jpg


すり鉢状の地形に暮らす小さな集落に、二次元と三次元を同居[ひらめき]させたのはフランスのアーティスト。眩暈がしそう・・・。

DSCF7889.jpg


エネルギー博物館の巨大な壁に「泥絵」を描くアーティスト[パンチ]信濃大町はフォッサマグナの影響で、複雑で豊かな地層を持つので、珍しい泥が採取できたそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7920.jpg


いちばん気になった場所が、龍が祀られているという「仏崎観音寺」[ぴかぴか(新しい)]針葉樹林に囲まれた静寂は、そこだけ別世界[夜]・・・ものすごい勢いで流れる雪解け水[霧]にかかる太鼓橋を「こっちの世界」と「あちらの世界」にかかるゲートと捉えたのがオーストラリアのアーティスト。ここに光と霧のリングを創るのだそうです[モバQ]

DSCF7931.jpg


アートともうひとつのテーマ「食」[るんるん]この日は地元のお母さんたちで結成した「YAMANBAガールズ」が地元の食材を使ったお食事をふるまってくれました[ハートたち(複数ハート)]おそろいの真っ白な割烹着、はにかんだ笑顔がとってもキュート[リボン]

DSCF7903.jpg


清らかな水で育てられた野菜、お米、魚、山菜・・・どれも美味しくて[揺れるハート]郷土料理と侮るなかれ、洗練された味わいで、丁寧な仕事にお母さんたちの愛情を感じ、心まで豊かになるのです[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

<a href="http://www.onestory-media.jp/post/?id=1024&title_id=1465&_token=2f4ded309bae6e6c6107493fdbf8f18ee769447b">

DSCF7897.jpg


この他にも、たくさんの作品の現場を巡り、結構な強行軍[ダッシュ(走り出すさま)]カラダはヨレヨレに疲れましたが、土地のパワー、アートのパワーをもらった気がします[かわいい]

海のない場所は自ら行くことはないと思うのですが、信濃大町、いい所でした[わーい(嬉しい顔)]とにかく、清らかな雪解け水、湧水が町の水路にまで豊かに流れ込んでいるの[霧][ぴかぴか(新しい)]さわると冷たくて、勢いがあって、いろんなものを浄化してくれるよう[グッド(上向き矢印)]

日本にはまだまだ素晴らしい場所がいっぱいあるんだろうな~[ハートたち(複数ハート)](とりあえず来月は、奄美大島にホタル観に行ってきまーす[るんるん]


帰路のお酒の美味しかったこと[exclamation×2]

IMG_3254.jpgIMG_3256.jpg

nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美しいひと・・・ [Beauty]

フランスの新しいトップのことより、その年上奥サマの、否、ふたりの愛の軌跡[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]に世界は注目[目][グッド(上向き矢印)]


みなさまご存じでしょうがマクロン新大統領と25才年上の妻は、高校生と教師として出逢い、周囲の大反対[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)][パンチ]を乗り越え・・・今に至っているんだけど、その「・・・」がどんなに逆風だったでしょうね、風どころじゃないよね・・・本当に本当にTrue Love[ぴかぴか(新しい)] で魂の繋がりがあるふたり[ぴかぴか(新しい)]なんだろうな・・・。(文春砲、来ませんように・・・)


images.jpg


それにしても奥サマ、素敵[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]フランス女のエレガンスをナチュラルに体現してらっしゃる[ハートたち(複数ハート)]この「エレガンス」と「ナチュラル」を同居できるのは内面の素晴らしさがあるからこそ[exclamation×2]


images2.jpg


ふと思い出したのが、アラン・ドロン(!)と長年パートナーだったミレーユ・ダルク[キスマーク]。コドモだった私にはドヌーヴが女優美の基本だったから「どこが!?」と思っていたけど、やはり彼女もフランスのエレガンスを象徴する女性[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]と言われていたのがわかるー[かわいい]ブリジット夫人にどこか面影が似ている気がする[目]


無題2.png


あの、孤独で複雑な環境で育ち、普通じゃない美貌を持って、芸能界の底なし沼でのし上がってきた男(A.Dね)を丸ごと受け入れていたひと[リボン][ぴかぴか(新しい)]女優なのに、彼のためには常に一歩後ろから支えてた・・・昔風の考え方に見えるようでも、「これぞ[exclamation×2]」と思った男を育むのは、ある意味贅沢なんじゃないかしらん[プレゼント]


無題.png


ハア~・・・でも、ヨーロッパには女性が年齢を重ねることへの敬意が、まだあるもんね[ちっ(怒った顔)]・・・でもでも、こんなことエクスキューズにしたくないくらい、素敵なひとになりたい[exclamation×2]そう思わせてくれる、ブリジット夫人なのでした[るんるん]

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Adios・・・Good bye・・・サヨナラ・・・ [Others]

ご縁とは不思議なもので、フサヲさんがスペインで知り合った[リボン]クリスティーナちゃまとオスカル君と初対面でハグハグ[ハートたち(複数ハート)]キスキス[ハートたち(複数ハート)]、1日お江戸で遊んで[るんるん]・・・そして、ふたりが計24日間、日本で過ごした最終日、空港までお見送りに行って来ました[飛行機]


出発までカフェでひと時を[喫茶店]・・・拙い英語とスペイン語アプリがコミュニケーションの手段だったけど、9年一緒にいるというふたりに・・・


「出逢いのきっかけは?」「僕の弟がクリスティーナが働くナチュラルショップに勤めていて・・・」「で!一目見て恋におちちゃったの[揺れるハート]」「・・・ま、そうかな(赤面)」[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


「お互いのいちばん好きなトコロは[exclamation&amp;question]」「えーっ(赤面)・・・楽しいところ、ファニーな人なの[かわいい]


って私の興味に、ラテンのお国のひとなのに[キスマーク]9年一緒なのに、ふたりともテレテレ、モジモジしちゃって可愛い~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


「ヨーコは!?ボーイフレンドいないの!?」「いませんよ」って言ったら、オスカル君がすかさず「それがいいよ[exclamation×2]」って言って、クリスティーナに「ベエーだ」「うーん、もう!」ってイチャイチャ[黒ハート][黒ハート]それを私がニマニマ見ているという・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


時間が来て、セキュリティチェックの前でハグハグ[ぴかぴか(新しい)]キスキス[ぴかぴか(新しい)]してお別れ・・・帰り道、ちょっとグスンとしちゃった[たらーっ(汗)]ウエットだわ~、ワシ[ふらふら]

あらためて、人と人の間には時間や物理的な距離って関係ないんだな[ぴかぴか(新しい)]・・・と思う。ふたりにはもう逢うことないかもしれないし、私がスペインに行くこともあるかもしれない・・・でも束の間過ごした時間は素敵な想い出として残った[プレゼント]


誰しもいつかお別れの時がくるから、触れ合った時間は大事にしなきゃね・・・[ぴかぴか(新しい)]このコたちともいつかは・・・だからこそ、惜しみなく愛するよ[exclamation×2]

IMG_2948.jpg


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スペインからのタイムトラベラー♪ [Love]

Laboratorio de WAKAEDEのブロガー[リボン]フサヲさんのスペインのお友達、クリスティーナちゃまとオスカル君が初来日されるということで、僭越ながらわたくしめが、おもてなし東京担当させていただきました[ひらめき]初めて日本にいらっしゃる海外の方・・・まるで幼子のお世話をするような気持ちになっちゃって[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


ご要望を伺うと「忍者と侍に逢いたい[exclamation×2]」とのことでしたので、両方一度に叶うように江戸への1dayタイムトラベルにご招待することにしましたー[ぴかぴか(新しい)][るんるん]目いっぱい楽しんでいただくために、朝7:30に浅草集合[晴れ]ふたりに「ビール飲む?」って聞いたら「ノォ~、お水がいいデス」とのことで、私だけアイオープナーのビール飲みつつ出発[ビール]

IMG_3211.jpg

お天気にも恵まれ、いきなり逢いたかった忍者さんのお出迎え[目]

DSCF7816.jpg

ご案内は、元くの一の梅さんと[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF7819.jpg

そして、サプライズプレゼントで侍と武家娘に変身していただいちゃう[かわいい]お着替えの間、私の方がワクワクしちゃって・・・とりあえずセルフィー[リボン]

IMG_3213.jpg

お着物、とーーってもお似合いの二人[揺れるハート]

DSCF7824.jpg

桜吹雪の舞う江戸へようこそ[ぴかぴか(新しい)]うんと楽しんでね[るんるん]

DSCF7834.jpg

普段は立ち入り禁止の黄金の茶室にも特別に入れていただきました[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

DSCF7832.jpg

紅花100%の高級紅をさしていただく[キスマーク]瞬時にお顔が華やかに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7841.jpg

野試合ではガチでオスカル君の勝利[exclamation×2]やるなぁ~[パンチ]

DSCF7858.jpg

念願のNINJA Showの後は、一緒に記念撮影[ハートたち(複数ハート)]

DSCF7851.jpg

手裏剣投げにも挑戦[雷]担当の女の子がスペイン語が話せるので、しばし談笑&セルフィー[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7843.jpg

他にも水芸やホラーハウス、忍者トリックハウス、大岡越前のお白洲、ミュージアムを巡り、プリズンでは磔にもされてみましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7863.jpg

ラストの花魁パレード[キスマーク]で江戸の旅も終わりに近づきました・・・[たらーっ(汗)]

DSCF7868.jpg

お着替えを済ませたら・・・現代におかえりなさい・・・たくさんの笑顔[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]私こそありがとう[exclamation×2]

IMG_3220.jpg

帰りは、三人でビール[ビール]浅草に感動的な夜景の穴場スポットがあるので「もう一杯いこーぜ[るんるん]」言うたら「も・・・もう今日は・・・」とお断りされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)。そりゃそうだよね・・・一日着慣れない着物を着て歩き、子供のように目いっぱい遊んでくれたから、それは疲れたでしょう・・・(猛省)[もうやだ~(悲しい顔)]家で飲み直したわ。シュン[たらーっ(汗)]

IMG_3221.jpg

誰かの喜びが自分のこと以上に嬉しく感じる、こんな機会に感謝です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

啓蟄・・・!? [Culture]

そろそろ空いたかな~[目]と、言うことで映画「La.La.Land」を観てきました[るんるん]

傑作[exclamation×2]「セッション」の監督だということ(今でも冒頭シーンから鷲掴みにされた衝撃、覚えてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])で、アカデミー賞のハプニングやマスコミが煽りまくって、私のように過剰な期待を持って臨んだ方、多いのじゃないかしら・・・。(オープニングだけで5万円払ってもいい傑作、とかさ[ダッシュ(走り出すさま)]

 大人のおとぎ話ね[プレゼント]よく、ここまで詰め込んだなー、と思うのは映画と音楽への愛と畏敬の念[ぴかぴか(新しい)]が常にベースに流れているから[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]おもちゃ箱の中に、夢、希望、情熱、挫折、孤独、侮蔑、恋の始まり、岐路、寂寥、人生の選択、が色鮮やかにぎっしり詰め込まれていて、スクリーンの隅々に余すことなく散りばめられている[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

lalal.jpg

ビターなラストだけど、映画はソー[リボン]スウィート[リボン]

「セッション」は監督の溜まりに溜まったフラストレーションをぶちまけた、と言っていたように、ジャズドラマーを目指す学生と鬼教授の異常とも言えるパッションがぶつかり合う火花[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]死闘のようなセッションと、街角のクラブ[夜]で鬼教授が演奏する流れるような艶っぽい[キスマーク]ジャズが対照的で素敵だった[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

その「セッション」が口コミで徐々に立ち見が出るようになったのと逆な気がする「La.La.Land」は、情報過剰と日本人に結局、ミュージカルがフィットしないんだろうな、と、そう感じました[ふらふら]

構えて観ないで、絵本を開くような気楽さで臨めば、Very nice[るんるん]な映画だと私は思います[ひらめき]

世は桜か~。家の近所にはブルーシートやバカ騒ぎする輩のいない、穴場サクラスポットが数カ所あるので・・・そこへ[かわいい]黄昏時の桜とお月さま[揺れるハート]

IMG_3187.jpg

&春眠3連発[exclamation×2][サーチ(調べる)]

IMG_3112.jpgIMG_3149.jpgIMG_3178.jpg


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホワイトデーのお返し・:*:・(*´エ`*) [Love]

勝手にハートブレイク[失恋]したロマ君ですが・・・バレンタインでは本当にスウィートに接してくださって[リボン][ぴかぴか(新しい)]夏のまだ未定のイベントの企画ですがロマ君を推薦させていただきました・・・私情でもなく、本当に良いキャスティングなのでは[ひらめき]と思ったし、決まらないとしても、少しでも存在を知ってもらい、世に出るきっかけになれば[ぴかぴか(新しい)]というハハゴコロのようなもの・・・[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

これが、ささやかですが私のホワイトデーのお返しかな・・・[かわいい]

IMG_3067.jpg

これで、いろんな想いを・・・(ロマ君に限らず)恋の棺に納めて、大切に埋葬できます[ぴかぴか(新しい)]ありがと・・・と言ってサヨナラできるって、今のわたくしにはベストです[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]スキになったひとには幸せでいてほしいの[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

海に抱かれて・・・星に照らされて・・・ [Others]

未だに猫ばなれ[猫]出来ない私ですが、初夏と秋にこどもたちをお願いして旅に出るのが楽しみで・・・2015年は野生のイルカと泳ぎ、再訪し[霧]、2016年はウミガメさんと泳ぎ、再訪し[リゾート]、今年はどうしよう・・・と。いつも、旅する時はその土地に呼ばれる感覚で・・・[ぴかぴか(新しい)]

北海道の秘湯で温泉三昧・・・[いい気分(温泉)]列車で行く旅もいいな・・・[新幹線]広島の離島もいいかも・・・[ひらめき]散々迷っていたところに、奄美大島に昨年9月、オンザビーチの、島でいちばん海に近いホテルがニューオープン[目]したことを知り、即、予約しちゃったー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨年泊った所もビーチが目の前で、ホテルの支配人の方に地元のスナックに連れて行っていただいたり、深夜、タクシーの運転手さんに不思議なガジュマルの樹に案内してもらったり、ロコ気分を満喫したのです[ハートたち(複数ハート)][かわいい]が・・・

今回は、ホテルの周囲は何もなくてサンゴの欠片の真っ白なビーチだけ[揺れるハート]波の音と鳥のさえずりだけ聴いて過ごすのもいいな~[リゾート][ぴかぴか(新しい)]レストランの食事はオーガニックで、夜は眩いくらいの星が見えるそう・・・天の川の裂け目まで見えちゃうんだって[三日月][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]うう・・・それまでは生きていけそう[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

beach.jpg

AMAMIが「もっと知って[exclamation×2]」って呼んでくれたのかな・・・そんなふうに胸襟を開いて迎えてくれるのなら、私だって飛び込んでいくわ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]何の不安もなく・・・[ぴかぴか(新しい)]ありがと・・・[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

冬の間は「抱っこ、だっこぉ~」のひっつき姫[リボン]春はもうそこに。今のうち、いっぱい甘えてもらお[かわいい]

IMG.jpg


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -