So-net無料ブログ作成
検索選択

ココロのお手あて [お酒]

我が家の隣でやっているヴェリィナイスなアパートメント(この間も畳の張り替えで来た職人さんが、まだ東京にもこんな建物が・・・ぜひ残してください[exclamation×2]とおっしゃる年代モノ)。セカンドハウスとして借りている方が殆どで、そのひとりが私がかつてお勤めしていた広告代理店D社のオジさま。物置として使うつもりはない、とおっしゃるように遊びゴコロいっぱいのディスプレイが楽しいのです[かわいい]お仕事がお忙しく、中々いらっしゃる機会がないのですが珍しく来訪。

「今日、俺、グレちゃって・・・」「あら、じゃ、一杯行こうか[るんるん]」と飲兵衛同士ならではのあうんのやりとりで、地元の元力士がやっている居酒屋へ[ビール]まずはサザエの刺身を肴に、バカ話で元気を出してもらおうとしたら、話が何故か不忍の池の畔にあるポルノ映画館の話題に・・・[キスマーク]店の主人(二代目のハンサム若旦那)まで「俺、行ったことありますよ、襲われそうになりました。トイレの張り紙がスゴクて、皆が使う場所です。早めにすませましょう。って何なんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」そうなのです。そこはゲイのみなさまが愛の行為をされるトコらしく[目]

DSCF5615.jpg

オジサマは「良かった、オレ、今日うつになりそうだったから~」とバカ話を喜んでくださいました。ちゃんこ鍋をつつきながら、焼酎をボトルで・・・。年上の方ではありますが「あなたにしかできない仕事ってもんがあるんだからさ、それを一所懸命やればいいじゃない」ってE.YAZAWA「夢がひとつ」のフレーズ[るんるん]おまえだけしにか できないことがある[るんるん]みたいな言葉で励ますと「頼む[exclamation×2]もっと褒めて[exclamation×2]」とおっしゃるので、お世辞じゃない褒め言葉をいっぱい言ってあげると「ぐああ・・・き、効くう~[グッド(上向き矢印)]」と元気をチャージされ、ニコニコして帰っていかれました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5616.jpg

ま、お酒飲んでバカなこと言ってただけだけど、それで喜んでくれるひとがいただけでも、嬉しい[プレゼント]そして家に帰りまたワインでひとり二次会[バー]さすがに飲み過ぎたようで、二日酔い気味に・・・二日酔い対策はいろいろ持っているのですが、今回発見したのが、冬に風邪予防で買っているプロポリスのキャンディが二日酔いにもかなりの効果を発揮[揺れるハート]ハチさんパワー、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5625.jpg


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 24

のらん

さすがD社のおじさま、セカンドハウスなんて用意して、創作意欲を高めていらっしゃるのですね♪
そんなおじさまを、ほめ殺しにしてさしあげるGingerさんも、ただ者ではない?!(^_-)
by のらん (2014-01-18 15:52) 

ミケシマ

↓の、マシュマロボーイの記事も読ませていただいたけど、Gingerさんの周りは素敵な方たちで溢れていますね☆
さすがです!!
わたしも、この冬に改めて思い知らされました…
辛いときにそっと傍に寄り添ってくれる友のありがたさ。
押し付けるでもなく、さりげない言葉をかけてくれるんだけど、そこにわたしに対する思慮をすごく感じました。
ピンチをチャンスに!意味はちょっと違うかもだけど(笑)、少しずつ元気になってます。
明日もお仕事!頑張ります(*^-^*)ノ
by ミケシマ (2014-01-18 21:43) 

masakazoo

心に染み入るいい響き、その名も、ポルノ映画館。

子供の頃、商店街の近くにあって、夜通ると、そこの前だけが明るくて。
人通りのないところにあるくせに、一箇所だけ明るく艶かしいポスター等を照らしている。周りが暗いだけに浮かび上がる浮かび上がる(私、二回ほどポルノ映画館行ったことある)。

D社は、オリンピックを控え活気に満ちているんじゃない? そもそも近代広告の礎はベルリンオリンピック。ゲッペルスに学んだものだから。
by masakazoo (2014-01-18 23:45) 

ponnta1351


セカンドハウスなんてお持ちで、面白そうなオジサマとお知り合いで良いこと!
楽しそうな会話、美味しそうな物、体も心も温まったのでは?
お互いに良い時間が持てたんですね~。
プロポリスキャンディー。 へ~!φ(.. ) メモメモ

by ponnta1351 (2014-01-19 13:28) 

ponnta1351

プロポリスをピロリ菌の「ピ」にしてしまったので送信し直し(泣)
by ponnta1351 (2014-01-19 13:30) 

Ginger

のらんさま、こんにちは!
オジさまといってもメンタルが女の子なんで、ナイーブなんですね~((ミ ̄エ ̄ミ)) 飲み直しが必要でした。。。
by Ginger (2014-01-19 15:39) 

Ginger

ミケシマさま、辛い時こそひとの温かさがしみますね。優しく見守ってくださる方がいて、幸せ。
春はもうそこまで、いろんなことを糧にしてまた新たなお花を咲かせるミケシマさんを楽しみにしています(*'ー'*)
by Ginger (2014-01-19 15:44) 

Ginger

masakazooさま、こんにちは!
近頃耳に入るD話はブラック企業か・・・!?というようなのばかり、上場あたりからつまんなくなってきてました。
by Ginger (2014-01-19 15:48) 

Ginger

ponnta1351さま、こんにちは!
アハ!ピロリ菌セーフでよかったです!気になってらっしゃったんですねー。
このキャンディは、どなたに差し上げても「濃い!」と言われます。二日酔いにも効いたのには驚きましたが、万能で元気になるのかな~。
by Ginger (2014-01-19 15:53) 

masakazoo

Ginger氏は、水商売もいけそう。

思い出した、昔新宿のゲームセンターで俯きながらゲームしてたら、何やら気配が。あっ、女性だ。雰囲気はよさげだとか考えながら。ゲームオーバーになり、視線をそちらに向けたら、女性のようで女性でない人物でありました。あの人、ずっと私を見つめ何を企んでいたんでしょう。都会の夜って怖いですね。
by masakazoo (2014-01-19 17:09) 

Ginger

山口洋子センセイ曰く、水商売で出世するのは下戸。呑兵衛はダメ・・・わかります!

D社グループで行った性同一障害関連のセミナーで突然カミングアウトした人がいたそう。今、その方は堂々と女装でいらしてるって!スバらしい。
by Ginger (2014-01-19 19:38) 

ひでぷに

何てホッコリするお話♪
ホントGingerさんとの酒の宴は楽しそうですね(^o^)
素敵な人の周りには素敵な人が集まる・・・まさにその通リですねo(*^Ω^*)oウンウン

by ひでぷに (2014-01-19 22:13) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます。でも、いいオトナがバカやってますね~。これは治らず。「くーだらない!」っていうのが褒め言葉と思っている人種なのです( ̄ー ̄(--*)
by Ginger (2014-01-20 14:23) 

只野緑

ありゃまあ、私、お気に入り登録のURLを、
間違えて設定してたみたい。
で、ずっと同じ記事に飛んでました。
今まで気が付かないというのも、気が長い話。

サザエ!!!いいよ~!
って、私も、週末、友人宅で、希少という日本酒を、のどぐろの鍋などで頂いてきました。
幸せですよね、おいしものって。
その後は、肩もみ大会。

あ、遂に、五十音、「や」に達しました☆
by 只野緑 (2014-01-20 19:07) 

Ginger

みどりさま、そうでありましたか!良かった~♪
のどぐろ鍋・・・うう・・・舌も肥えてらっしゃるう~。私も以前、広島へ行った時、厚切りのふぐに涙した思い出が♡
後程、お伺いさせていただきます(*´ェ`*)
by Ginger (2014-01-21 17:35) 

でんさん

楽しいお酒は元気の特効薬よね♪
おじさま、ふっか~つ!(≧▽≦)

私も先々週誕生日だったけど、長男と同じ日なので、
いつものごとく、私は裏方(^_^;)
代わりに先週末、3連ちゃんで旦那と飲み歩いてお祝いしました(爆)

by でんさん (2014-01-21 23:44) 

Ginger

でんさん、お誕生日おめでとうございました!
ご主人様とどちらへ繰り出されたのかしら~♪絶対またミラクルが起こっているハズ!知りたい~。ブログにアップされるのを心より楽しみにしていますよー((o(^∇^)o))わくわく
by Ginger (2014-01-22 11:40) 

めい

ポルノやゲイに無縁の生活ですが面白いお話です^^
まだまだ人生勉強することいっぱいありそう・・ってポルノもゲイもお勉強はしませんが(笑)
プロポリスのキャンディー美味しそうですね
二日酔いはないけど風邪予防に買いけどコンビニですか?


by めい (2014-01-25 17:15) 

Ginger

めいさま、こんにちは!
いろんな文化がありますが、マイノリティの私としてはゲイカルチャーにシンパシーを感じてしまいます。魅力的な方、多いし。
このキャンディは多分ドラッグストアで扱っていると思います。めいさまが生地を購入されてらっしゃる日暮里の近く、上野のエキナカドラッグストアで買いました。でも!アメ横OSドラッグで600円が350円で売られていたのを見つけてビックリ。
by Ginger (2014-01-26 14:30) 

masakazoo

こんにちは。

Ginger氏は、揺れ動いている。その視線からの隅田川は流れが止まって見えたかもしれない。

まあ、それだけ伝えたくてね。ミーさん二ヶ月で本当に生えそろった也。奴は化け物だ。発毛の神でした。
by masakazoo (2014-01-26 15:22) 

フサヲ

この季節は魚介類も美味しく、
チャンコも間違いなく美味しいですよね~ (^ ^人)゛
プリプリの大粒のカキが堪りませんっっ (。><)!!
by フサヲ (2014-02-05 23:37) 

Ginger

フサヲさま、ちゃんこよりメンタル女子のおじさまのお世話で、味わう余裕がありませんでした~(;´▽`A``
by Ginger (2014-02-06 11:22) 

只野緑

もうもう、おいしそう過ぎます~!!!
ここの所、マジにまともなもの食べてないよう。
お魚食べたいよう。

広告代理店D社ですか、あの大手ですね。
私の保護者のひとり、副*長は、H社の、
広島で一人の女性管理職なの~♪
あの業界も、管理職も、下っ端の仕事までするから、
激務ですね。
by 只野緑 (2014-03-04 21:06) 

Ginger

みどりさま、瀬戸内海の海の幸で一杯もいいですよね~♡以前、広島でふぐの厚切り刺しをいただいて涙目になりました・・・♡

D社は私がいた頃は良い意味でふざけていて楽しかったけど、今はブラックらしいです。オジ様が「会社が俺をいじめるんだよー」って嘆いていました。
by Ginger (2014-03-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。