So-net無料ブログ作成
検索選択

きらめきの・・・♡ [Culture]

何の情報もなく、何気なく観た映画が深く胸に残るものだった時の嬉しさ・・・[ぴかぴか(新しい)]「クレアモントホテル」は、最愛のご主人に先立たれひとりで生きて行こう!と決めてロンドンの長期滞在ホテル「クレアモントホテル」にチェックインしたマダムと、ふとしたきっかけで知り合った作家志望の貧しい青年の心のふれあいのお話・・・[ぴかぴか(新しい)]その煌きを宝石に例えたら、ハリー・ウィンストンやブルガリのように派手な輝きじゃなくて、お祖母さまからいただいた大切な指輪のような、深く、でもヴィヴィッドな光。そんな映画でした[ハートたち(複数ハート)]

c-hotel.jpg

年代や環境を超え、解りあえる出逢い[揺れるハート]互いに対する想いが純粋な愛の発露だから、せつない。時間や物理的なものは意味のない、魂の出逢いって・・・。それは、誰にも訪れているけど気づくか気づかないか、もあると思う。でもやっぱり、いつも人生は、自分で気づかないくらいの大きな愛が導いてくれている気はするの。。。

img_2.jpg

ハァ・・・そういえば刹那であったけど今も思い出す出逢いがある。パリにひとり旅した最終日。特急の乗り場がわからなくてアワアワ[がく~(落胆した顔)]しかも朝の通勤ラッシュの時間帯で、誰かに聞ける状況でもなく、でも思い切って「あの・・・」と話しかけたのが身長2m位ありそうな、スーツをピシーーッっと着こなしたモデルみたいな美しいブラック・ガイ[ハートたち(複数ハート)](本当に偶然で!)「あの・・・RERは?」「え!?」「R.E.R!」「ん??」「えっと、シャルル・ドゴールへ~」「あ[ひらめき]オッケーイ!一緒に行くよ」と、私のスーツケースをヒョイと持って歩き出した。結構な距離だったんだけど、その方の足が長すぎて私は小走りで追いかける状況[あせあせ(飛び散る汗)]

特急売り場に辿り着き、チケットの列に当たり前のように一緒に並んでくれたのに驚いて「あの・・・お仕事・・・」と言うと「君は、大丈夫?」と尋ねるので「本当にホントに大丈夫です!あ、私、ヨーコ」「僕、アンソニー」そして同時に「Nice to meet you[exclamation×2]」と握手したのでした[わーい(嬉しい顔)]

「ありがとう!もう大丈夫!お仕事に行って[かわいい]」と言うと、頷いて、改札を過ぎてから何度も何度も振り返って手を振る姿が、メチャメチャ愛おしかった~[揺れるハート]こんなふうに束の間、瞬くように触れ合うソウルメイトもいるのかなー、なんて。キャ[リボン]

でも、ここずっと反省しきりで年柄年中スッピンでジーンズじゃ・・・たまにはスカートにパンプスくらいしないと・・・(でも、ヤル気なし)。しかし!何かしたくて・・・ついにiPhoneを持つことにしちゃった・・・。こんな”ド”アナログ星人に、こんなオモチャ持たせてどーすんの、と思うけど、くう~使って見せるわ[プレゼント]

DSCF7373.jpg

まずは、愛でながらカプレーゼで赤ワイン[バー]早く、使えっちゅーの[たらーっ(汗)]

DSCF7369.jpg


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

でんさん

映画も、パリのお方も素敵~(^-^)
殺伐としたニュースばかりのなか、そうそう!人ってこうでしょ!と心が洗われますね。
i-Phoneデビューおめでとうございます(^.^)/~~~
by でんさん (2015-04-17 23:16) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます。
でもね、酔っぱらって携帯をゴミと一緒に出してしまったといういきさつで、機種変更せざるを得ない状態に・・・ま、これも運命とやらで身を任せてみました~(=v=)ムフフ♪
by Ginger (2015-04-17 23:47) 

のらん

よさそうな映画♡ 年齢を超えて、心が通じ合える誰かに出会えるなんて、最高の幸せだわ♪♪ しかも!!! 年下の好青年&美形♡♡♡ 知らぬ間に年齢を重ねてしまっているワタクシにも希望が(^.^) iPhoneを手に入れられたのなら、「ねこあつめ」しましょう(^-^)/
by のらん (2015-04-18 11:36) 

Ginger

のらんさま、そうそう、美形なの♪そして心の垣根がなくて純粋で・・・そんな人種、きっといるよね!

iPhoneただいま格闘中。ねこあつめま辿り着かなきゃ(;´Д`A ```
by Ginger (2015-04-18 12:34) 

ミケシマ

素敵な映画ですね♡
スピーカーを増設してリビングの音響が無駄によくなってしまったので(笑)、DVD借りてきて観てみようかな。
パリでの出会いもとっても素敵♡
まるで1編の映画のワンシーンのよう…
スッピンにジーンズでも美しいGingerさんが目に浮かびます。
そしてスマホデビューしてしまったのですね(;_\)
わたしは頑張ってガラパゴスを維持します!笑
by ミケシマ (2015-04-20 11:40) 

MONSTER ZERO

おーっカプレーゼ!

ワタシも昨夜頂きました^^;
by MONSTER ZERO (2015-04-20 11:46) 

Ginger

ミケシマさま、いいなー、ホームシアターが充実しているとシネコンなんかより全然良いでしょうね♪ミケシマ先生絶品料理とワインで・・・くう~!。(≧∇≦)キャー♪

携帯、酔っぱらってゴミと一緒に捨ててしまうというムリくりなきっかけがなければ、決断しなかったと思うの・・・でも、使ってみると便利だわ・・・
by Ginger (2015-04-20 12:02) 

Ginger

MONSTER ZEROさま、カプレーゼは簡単でカラフルで前菜のクイーンですにゃ♪
by Ginger (2015-04-20 12:03) 

のの

映画を指輪に喩えた表現に感動してたのに、
更になんですか?この映画そのままのような出会いとふれあいは・・・・♡
もー♡さすがGingerさん・・・・醸し出すオーラが呼び寄せるでしょうか。
外人さんのノリの良さ、私も昔横浜スタジアムの横で道を聞かれた時痛感しました。

iphoneデビューおめでとうございます♪
私はまだまだ後一年後です・・・・。(契約上)
by のの (2015-04-21 10:16) 

Ginger

ののさま・・まあ・・・創作や本に携わる審美眼のあるお方からのお言葉、うれぴいです(*´ェ`*)ポッ

iPhone親しみつつありますが、やっぱ目が疲れるう~。ホットアイマスクして寝る日々・・・そのうち慣れるのかもしれないけど、本は紙で、ページをめくる喜びを感じつつを貫きたいです!
by Ginger (2015-04-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0