So-net無料ブログ作成

セッション! [Culture]

ドルフィン・スイムを問い合わせていた海洋研究所が休業ということで、野生のイルカさんとのランデブーをあきらめていた所に、どう巡り巡ったのか海洋研究所の会長から直々に丁寧なメールを頂戴し驚く[プレゼント]そこには能登島の若手NO.1の船のオーナーを紹介してくださっていたの[グッド(上向き矢印)]うう・・・嬉しい[ハートたち(複数ハート)]早速、電話をしてみるとキュンとするくらい純朴な青年(プロフィール見たら、同じ乙女座で[乙女座])。

これで・・・これで逢えるのね[ぴかぴか(新しい)]居てもたってもいられず、ドルフィン・スイムに備えプールへGO[霧]いつもは早く泳ぐより、きれいなフォームで泳ぐことを心がけているのだけど、ランデブーは海なので早く力強く、きれいに泳ぐことを目指しました[ひらめき]

逢いに行くよ~[るんるん]

44874185_480x553.jpg

その後、話題の映画「セッション」に[かわいい]数々の映画賞を受賞し、日本ではそんなにPRしてなかったにもかかわらず、観た人の熱が広がって連日満席。

久しぶりにゾワゾワーっと総毛立つような映画でした[exclamation×2]思考する隙も与えず、完全に持ってかれました。ジャズ・ドラマーを目指す青年。頬を赤らめて、女の子をデートに誘うチェリーなボーイだったのに、狂気とも言える指導をする鬼教授との出逢いが彼を変える・・・最後は、師弟関係なんて超えた男と男の文字通り「死闘」[どんっ(衝撃)]ぜひ、スクリーンで観るべき映画です。また、行っちゃいそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0231 (3).jpg

放心状態で映画館を出て、タワーレコードへフラフラ・・・ふと目についた「ブルーノート・ベスト盤」を購入。そのまま、またフラフラとヨドバシカメラでスピーカーを購入。完全に映画の世界にやられた、お買いもの[ハートたち(複数ハート)]

今宵、わが家にオープンする「Ginger's Bar」は、ジャズ・ナイトで決まり[バー][夜]

IMG_0247.jpg


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 18

green_blue_sky

よかったですね~
能登の旅、楽しんでください。
三社祭、天気に恵まれてほしいですね。
明日は楽しみましょう。
by green_blue_sky (2015-05-15 20:23) 

でんさん

良かった良かった~~!(≧▽≦)
イルカさんとのランデブー、楽しみですね!!
旦那が昔取材で行った時、輪島のジュゴンという
スナックに入ったら、確かにジュゴンがいたそうです(爆)
by でんさん (2015-05-16 00:16) 

のらん

イルカさんとのランデブー、いいなぁ♡
人生で一度はやってみたいことのひとつだわww
「セッション」、スゴいらしいですね〜
真の芸術は、ギリギリの狂気から生まれるのかも?!
by のらん (2015-05-16 11:51) 

Ginger

green_blue_skyさま、ありがとうございます^_^
私も今、浅草に向かっているところですよ〜。
ブログの三社祭レポート楽しみにしています!
by Ginger (2015-05-16 13:09) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます!
ジュゴンちゃん、大阪のゲイバーにもいましたよ~♡推定スリーサイズ1m、可愛かった~♪
輪島でもジュゴンちゃん探ししてみようかちら~(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2015-05-16 20:07) 

Ginger

のらんさま、「セッション」やられました・・・。
死闘ではあるんだけど、全身全霊で打ち込んだ球を同じくらいで返してくる相手を見つけた喜び、ってのもあると思うの。。。私も、いつもそんな相手を求めているから、結局ひとりでいるのかなーなんて。。。来週、海に求めてきます♡
by Ginger (2015-05-16 20:11) 

のの

よかったですねぇ~♪♪
もしかしてこのブログをご覧になっていたのでは?(笑)
また素敵な出会いがありましたね(^m^)
セッション・・・観たあとは絶対聴きたくなりますね。JAZZ。
こういう映画って映画館で観ると、入り込んでしまって
帰り道がアブナイんですよね・・・いろんな意味で(笑)
Ginger's Bar、今晩お席は空いてますかぁ?♡
by のの (2015-05-17 16:24) 

Ginger

ののさま、ありがとうございます♪
「セッション」・・・あの熱!しかも監督が20代で殆ど実体験という内容・・・これを映画化しなければ前に進めないと言うか、人生の折り合いがつかなかったんじゃないかな~。しかし、何かを究めるには多くの犠牲を払うこともあるのね・・・それを犠牲と思わないからこそ、究められるのだろうけど・・・。
それに比べてぬる~いGinger's Barはいつもひとり酒、お相手はお兄の静かな夜が更けていきます。。。
by Ginger (2015-05-17 23:28) 

green_blue_sky

PS
お祭りのときはお祭り参加者、見学者、どちらもよくアルコールを飲みますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-18 05:45) 

yoriko

今年もイルカとのランデブーが実現できるようで良かったですね♡
大海原でのランデブーを満喫してきてくださいね
そしてブログで報告をね^^
楽しみにしています
この映画のPRは見たことが無いのですが熱い映画なんですね
最近映画を観ていないから観たくなりました
時間を作って行って来ようかな♪

by yoriko (2015-05-18 10:08) 

ミケシマ

すごい~ 
Gingerさんの人を惹きつける力にはいつも感動さえ覚えます。
諦めていたイルカさんとの「セッション」、楽しんでくださいね♪
by ミケシマ (2015-05-18 11:44) 

Ginger

Green_blue_skyさま、ま、祭りとお酒はニコイチで切り離せませんね~♪
by Ginger (2015-05-18 19:48) 

Ginger

yorikoさま、ありがとうございます!
本当にホントに楽しみです。野生なので逢えるかわかりませんが、きっと・・・♡
「セッション」は凄い!何の情報なしでも、持っていかれちゃいますよ~♪DVDよりスクリーンがおすすめ!
o(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2015-05-18 19:51) 

Ginger

ミケシマさま、何と言うか、土地に呼ばれるっていうのがあるんでしょうかね~。旅する時によく感じます。
セッション・・・まさに、手加減なしの邂逅を果たしたい!( 。-_-。)ε・ ) チュッ
by Ginger (2015-05-18 19:54) 

ひでぷに

おお!、良かったですねぇ\(@^0^@)/
何だか自分も嬉しくなってきちゃいました(^_^;)
Gingerさんはバッカスだけでなく、フォルトゥーナにも愛されているようですね( ´∀`)bグッ!
(事実は因果応報なのでしょうけど♪)
イルカさんとのランデブー、満喫してきて下さいね!
そして、土産話をGinger's Barでまったりとお聞きしたいなぁ・・・なんちゃって(∀`*ゞ)テヘッ
by ひでぷに (2015-05-18 21:33) 

Ginger

ひでぷにさま、きゃー、素敵、運命の神様♡よく、前髪を掴めとか言いますけど、握力ゼロの私にも女神さまは優しく微笑んでくださったのねー(髪を掴むっていうのもね・・・失礼な話ですよね)♪
Ginger's Barはいつでもオープンしてますよー。にゃんこがスタタタと走ってるようなBar、本当にあってほしいわ~(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2015-05-19 13:39) 

ponnta1351

お久しぶりです。沖縄にちょこっと行きました。
以前もコメントしたと思いますが、もし可能ならオウマとイルカを飼いたいと言う事です。
ランデブー楽しまれましたか?
それにしてもイルカの追い込み漁で日本の水族館は窮地に立たされたようですね。
美ら海水族館での健気なイルカに涙が出ました。
お利口ちゃんなんですよね!
by ponnta1351 (2015-05-21 06:47) 

Ginger

ponnta1351さま、沖縄楽しんでこられましたかー♪
私は、昨日、能登より戻りました。人生の宝になるような、素敵なひと時でした!
by Ginger (2015-05-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0