So-net無料ブログ作成

世界でもオンリーワンなのかニャン!? [Culture]

「江戸ワンダーランド」と「戦国BASARA」がコラボした期間限定イベントにメディアを招いての「プレスツアー」が開催され、私も参加してきました~[るんるん]オリンピックエンブレムで何かと話題のデザイナーが生みの親のニャンまげも登場[かわいい]何だか今日は、いっそう可愛く見えるう[わーい(嬉しい顔)]

<追記>その後、サントリーのトートバッグでのパクリが「疑惑」ではなく、もう「アウト!」な状態に・・・。ロゴはシンプルに研磨していくようなものなので、似てしまうこともあるのかな?と思っていたけど、トートバッグは酷い・・・かなりのギャランティが派生しているはずなのに、こんなふざけたやり方でできていたの~[exclamation&question]言い訳も気持ち悪い、「佐野研二郎デザイン」って表記してあるんだから、腹を括るべき[exclamation×2]こういうことを平気でできる人なんだなー、とその志を疑わずにいられない状況です!

ちなみにニャンまげについては、誕生までにボツになったアイデアやラフが劇場に公開されていたけど・・・これも丸投げではなかったことを切に祈ります。

IMG_0974.jpg

せめてニャンまげはオリジナルで・・・[たらーっ(汗)]

IMG_0992.jpg

取材の隙を見て、ニャンまげに接近、自撮りツーショット成功[揺れるハート]

s_IMG_0980.jpg

体験型リアル宝探し「タイムトラベルアドベンチャー2015」を皆でチャレンジ。やっぱり江戸は楽しいな~[グッド(上向き矢印)]ゲーム業界のみなさんは、どこか純粋な感じ。好印象だわー[リボン]暑さの中のオアシス、日光の天然氷を使った雪のようにフワフワのかき氷が有り難いほどに美味しい[exclamation×2]マンゴーソースは家康なんだ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1031.jpg

最後は足利義輝にちなんだ弓を全員で。優勝者には、ニャンまげの抱き枕をプレゼントとのことに一同沸き立つ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)](みなさん子供のココロをなくしていないのです)

IMG_1036.jpg

ゴルゴ13になったつもりで結構気合を入れて挑戦したら、「ええ!」な優勝[あせあせ(飛び散る汗)]ディレクターの方にいいのかなー、とアイコンタクトしたら「いいよ!」とおっしゃったので、デヘヘと拍手の中に・・・するとプレゼンターとしてニャンまげがサプライズ登場[exclamation×2]

IMG_1038.jpg

まるで赤ちゃんを抱っこしているような可愛らしさとレアな状況に、皆沸き立ち(笑)写真を撮りまくる[ハートたち(複数ハート)]ニャンまげから「はい、どーぞ」と抱き枕の贈呈。うれぴい~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1043.jpg

童心に帰ることの楽しさ、時に必要ね(しょっちゅうだけど・・・)[リボン]帰りは、Obento Cafeでミルフィーユかつサンド。列車の発車時刻に合わせてトーストしてくれるの。あったかサンドと冷たいビール、言うことナシ[ビール]

IMG_1066.jpg

ジェントルな車掌さんが「こちらのお席の方が窓が広く眺められますよ」と移動を勧めてくれる[ぴかぴか(新しい)]こういうホスピタリティ大好き[ぴかぴか(新しい)]いくつもスコールを通り過ぎて東京へ。隣のシートにはこんなキュートな子が・・・[揺れるハート]

IMG_1070 (3).jpg


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 26

green_blue_sky

にゃんまげ、いいですね。本物は見たことはないです(^▽^;)
カツサンドにビール、これはいい組み合わせ。
なぜかトンカツが食べたくなります(笑)
今回の腰痛、ヘルニアではないですが、つらい。
by green_blue_sky (2015-08-08 16:34) 

フサヲ

優勝、おめでとうございます~ ヽ(。^ ^)人(^ ^ )ノ
抱き枕・・・、
最初、あのリアルサイズかと思い、めっさ焦りましたよっっ (。><)!
かつサンドが美味しそうです~ (^ ^人)゛
美味しいモノが食べたいですー (。><)!!
by フサヲ (2015-08-08 17:41) 

Ginger

green_blue_skyさま、ニャンまげ実物は、猫好きにとってはたまりませぬよ~♪
腰痛、絶え間のない痛みにココロが折れそうになるやもしれませんが、美味しいものを食べたいという気持ちがあれば大丈夫!きっと、快方に向かうと信じましょ!!
by Ginger (2015-08-08 18:20) 

Ginger

フサヲさま。あの抱き枕にはみなさまが改めて「見せて!」とおっしゃって、人のココロをキュンとさせるものでした~♪

美味しいものは、フサフサの御手から生み出せますよ。それを、きっと待っていますよん、日々生み出す中でまた新たな何かが☆
by Ginger (2015-08-08 18:35) 

ぴーすけ君

体験型リアル宝探し楽しそうです。
優勝おめでとうございます。戦利品もあってルンルンですねぇ。
by ぴーすけ君 (2015-08-09 16:07) 

ponnta1351

抱き枕、良かったですね。羨ましがられたでしょう。
ホウ・・・例のエンブレムのデザイナーが。
こういう物もデザインするんですね。
今朝は涼しくて一息つけました。
by ponnta1351 (2015-08-10 07:32) 

ミケシマ

きゃあ♡
ニャンまげとのツーショット♡
改めて見るとニャンまげさんってシュールな外観ですよね…
それがまたツボです 笑
頭にはちょんまげなのに身体は潔く裸!! ステキ~
気持ちよさそうにねんねしてる抱き枕、可愛いですね☆
by ミケシマ (2015-08-10 10:50) 

Ginger

ぴーすけ君、暑さでやられた感じでコドモに戻って楽しんでしまいました~。優勝は「しゅ、しゅみません・・・」なキモチでしたが(;´▽`A``
by Ginger (2015-08-10 10:57) 

Ginger

ponnta1351さま、抱き枕・・・みなさんから「見せて!見せて!」と。誰もが心のどこかに童心を持っているようで♪

オソロシイ暑さのピークは去ったようですね。31℃が涼しく感じる・・・夏の疲れを溜められませんよう、ご自愛してくださいませ'`ィ(´∀`∩
by Ginger (2015-08-10 11:01) 

Ginger

ミケシマさま、ゆるキャラにありがちな3頭身ではなく、フツウなバランス、それにしゃべらないミステリアスさ・・・オンリーワンですよね(≡^∇^≡)ニャハハ。
あえてシュールさを狙ったのかそうなってしまったのか、でも今回は一段と可愛く見えました。アハ!
抱き枕、お兄に嫉妬されないように、まだ隠してあります(。・w・。 )
by Ginger (2015-08-10 11:09) 

yoriko

ニャンまげ!!
側で見たらちょっと怖そうな気がしますが
ツーショットの Gingerさんは幸せそうなお顔をしてるから
癒されるのかしら^^
下世話なお話ですがニャンまげさん暑そうですね^^;
夢がない事言ってスイマセン・・自分が暑さに閉口してるのでつい・・
お隣の席で眠っているニャンまげちゃんは
可愛いことこの上ない顔で寝ていますね☆




by yoriko (2015-08-10 15:38) 

Ginger

yorikoさま、ムフ、確かにあの暴力的な暑さじゃニャンまげも本当に大変だと思いますよー。ですので、夏休み期間は冷房の効いたシアターでのショー中心で、あまり外には出てこないのです(≡^∇^≡)ニャハハ

ですので、見かけた時はつい盛り上がってしまいますわ~♪
by Ginger (2015-08-11 11:23) 

ひでぷに

おお、優勝おめでとうございます\(^o^)/
ニャンまげ抱き枕、可愛いですね(自分的にはリアルニャンまげよりも...^^;)・・・これは欲しいかも~(*^_^*)

帰りも、美味しそうなかつサンド&ビールにジェントルな車掌さん(!)、ホント良いツアーでしたね(^_-)-☆
by ひでぷに (2015-08-12 23:03) 

でんさん

ニャンまげ抱き枕、きゅんきゅんしちゃいます~!
でも、お兄がヤキモチやいちゃうかも?(^_^;)
by でんさん (2015-08-13 00:48) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます!何故か江戸にココロ魅かれる(前世のどこかで生きていたような・・・)私としては、タイムスリップできるお気に入りの場所♪いいおみやになりました~。
暑くて家を出たくない日が続いていたので、引きこもり脱出のショートトリップでしたよん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2015-08-13 12:30) 

Ginger

でんさん、抱き枕、まだお兄には見せていないの・・・大人の子供ゴコロをキュンとさせるこの子、どうしようか思案中です~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
by Ginger (2015-08-13 12:34) 

のらん

あら、すごい(^◇^;)
弓スナイパー・Gingerさん、おんにゃゴルゴ13なのですにゃ♪
ニャンまげ作者のあの方、こんどはバッグで新たな疑惑とか・・・
ま、すやすや眠るちびニャンまげには、な〜んの罪もありませんね(^.^)

by のらん (2015-08-15 14:15) 

Ginger

のらんさま、まさかニャンまげもアシスタントに丸投げしてないでしょうね~!?な「事件」ですよねー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕事への志、プライドに疑問を感じずにはいられません・・・。
by Ginger (2015-08-15 15:38) 

ミケシマ

えー あのパクリエイターがニャンまげの作者だったなんて…
ショック!!
サントリーの件に関してはホント言い訳が最低。
五輪のエンブレムも、ミソがついちゃったし辞退すればいいのにって思います。
by ミケシマ (2015-08-20 15:28) 

Ginger

ミケシマさま、「アートディレクターって寄せ集めをテキトーにまとめて大金を得るオイシ~仕事」としか思えないんですけど、やってること!
創る喜びよりも、名声が欲しい人たちと利権の人たちがマッチングしたオリンピックにしか見えない!だから、決まる前から、本能からいらない!って言ってた気がする!!!ε-(=`ω´=)
by Ginger (2015-08-21 18:55) 

momo

サントリーのバッグのデザイン、微妙な疑惑もあれば
マンマじゃん・・・てのもありましたね。
パロディならまだしも、パクりは頂けませんね・・・。
にゃンまげ抱き枕、可愛いですね♪ 
by momo (2015-08-24 16:48) 

Ginger

momoさま、パクリだけじゃなくて選考方法にも疑惑が出てきているようですね・・・いつの世も利権に群がる輩が絶えないことが・・・(≧ヘ≦ )

ニャンまげには罪はないわね。。。多分。。。
by Ginger (2015-08-24 22:20) 

みどり

実は私も「しまねっこ」と写真撮ったことが・・・
「写真撮りたい人」と言われて手を挙げたら、
「お子さんの後でね」と、お姉さんに言われちゃった。
by みどり (2015-08-29 22:43) 

Ginger

みどりさま、「しまねっこ」!ピカチュウのニオイがプンプンするにゃあ~。サノケン作じゃありませんよね?
ゆるキャラに実際会うと、中に人が入っていると思えずつい童心になっちゃいますね~♪
by Ginger (2015-09-01 13:50) 

misha

暴力的な暑さの東京よりは涼やかだったのでしょうか。
お写真からほのぼのと温かいものが流れてきます。
日光天然氷のカキ氷、1度は食べてみたい!!
by misha (2015-09-15 23:30) 

Ginger

mishaさま、日光天然氷は口どけの後に清流が流れるようで、頭がキン!とすることもありません。
でも、暑さは東京と変わらずでした。奥日光の方まで行かないと涼しくならないみたいね。
今回の鬼怒川大雨では、大きな被害はなかったようで安心しました。。。
by Ginger (2015-09-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0