So-net無料ブログ作成
検索選択

やりきれない!!! [猫]

先週末は、花火大会へ[ぴかぴか(新しい)]マスコミへの告知をしないので「混雑なし」「真下で観る臨場感」が楽しめます[るんるん]火薬の匂いや何かわからない粒が落ちてくる[exclamation×2]くらいの近くで、ビールやワイン、サンドイッチ、ピンチョスなどでピクニックしながら眺める[かわいい]メンツは何故か婚約を決めた若いカップルと私という3人[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]微妙にお互い気を遣う・・・本当はあのひとを誘いたかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]でも、これはこれで、また楽し[かわいい]

これはフリー画像↓観るのに集中と、まあ、酔っぱらって上手く撮れなかった~。でも、こんな風に覆われるように見えたのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

hanabi.jpg

そんな中、夏休みを恐怖に陥れた事件があった。またしても幼い子供の事件です。胸が痛く・・・夢で・・・お兄が瀕死になる夢を見てしまった・・・そのショックと恐怖!眼が覚めた時の、夢で良かった、生きていてくれて・・・の想い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この寝顔の幸福に私、命賭けて臨んでます、大げさでなく[exclamation×2]この寝顔を守る[exclamation×2]

IMG_0775 (3).jpg

IMG_0813.jpg

ちょっとでも帰りが遅いと恥ずかしげもなく、近所を名前呼びながら捜索する・・・。猫と一緒にしたら不謹慎という人もいるかもしれないけど、我が子、家族、なんです。一晩中どこにいるかわからくても探さないっておかしいでしょ[exclamation×2]どんなに厳しい環境があったとしても親は何やってたんだよ、とやっぱり言いたい・・・ネグレクトも虐待なんだから・・・。朝方まで幼い子供が所在なげにしている姿の痛々しさ・・・どんなに寂しい心を持て余していただろうか・・・今だって、同じ寂しさを抱えている子供たちがいっぱいいるに違いない[ちっ(怒った顔)]

もちろん、やった奴が一番悪い、ああいう変質者は一生変わらないから、出すべきじゃなかった一人だよね。そんな事件、これまでもいっぱいあったでしょう[exclamation×2]もう、去勢するかGPS着用、犯罪履歴を公表(こんなの一回でアウトです)することを敢行する勇気は、どれだけの犠牲があったら動くのかしら・・・。


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 22

ミケシマ

花火、とっても綺麗に撮れていますね!素晴らしいです(≧∇≦)

恐ろしい事件が起こりましたね。
ワタクシ、猫を虐待した奴は死刑って思ってます ←過激発言スミマセン…
そしてああいう前科を持ってる人間を、「去勢する」っていうのはいい案ですね!
人権擁護派が騒ぎそうですが…
今回の事件に関してはホント、親は何をやっていたんだと思いました。
2、3日帰ってこないことはよくあったとか平然と言っちゃうあたり…
中学生がですよ!? ネグレクトとみなされても仕方ないですね。
by ミケシマ (2015-08-26 02:44) 

Ginger

ミケシマさま、花火は観るのに夢中で全然写真が撮れなかったので、フリー画像なんです・・・があ!これってサノケン商法!?くう~、でもこんな風に見えたんですよ~(Tーヾ)エグエグ...

私も生き物を虐待した奴死刑!論、賛成です。猫を殺して器物破損罪ってどうかしてる!動物実験にもずっと反対です。
酒鬼薔薇が猫を虐殺している時に、母猫が子猫を守ったのを「なんで?」と言ったそうだけど、こんな母性を持たぬ人間がいるのに人権だけ
振り回すんじゃない!と強く思います。
by Ginger (2015-08-26 12:54) 

ひでぷに

自分も、動物虐待=死刑に賛成です!
動物を物扱いなんて、人間の奢り以外の何物でもないと思います(# ゚Д゚)

自分にとっても、にゃんズは子供同様です(^_^;)
世間から見れば「キモっ!」て思う人間も大勢いるでしょうけど...

by ひでぷに (2015-08-26 20:32) 

momo

「おうち」は自分の身を危険から守ってくれる砦か巣のようなもの・・・
それは、精神的な意味でも・・・。
大人だって、一人暮らしだとしたって、自分の「巣」に帰るとホッとする・・
ことありますもんね。
そんな巣がないって・・どんなに辛かったことでしょう・・;
一番解って欲しくて一番包んで欲しい場所に居られないって
そんな悲しいことないです。
そんな子どもが一人でも居なくなりますよう・・・。

「うちの子」は時に猫の姿してますね・・・犬だったりもしますが
みんな「うちの子」ですよ(^-^)
by momo (2015-08-27 08:40) 

mitsuya

はじめてコメします、MITSUYAと申しますm(_ _)m 激しく同意ですね。猫も人も命の重さに変わりはありません。大切な人に取ってみれば同等の価値がありますもの(^_^) 悲しい思いをしたくないからわが家では心を鬼にして完全箱入りニャンコです(^_^)
by mitsuya (2015-08-27 10:43) 

ぴーすけ君

花火、夏の夜の景色ですね~きれいだわ。
by ぴーすけ君 (2015-08-27 12:09) 

でんさん

こういう奴を野放しにして、なんの情報ももらえないなんて怖すぎです。
にゃんこはもちろんですが、昔バイクを盗まれた時も、彼女を誘拐された気分で、近所中探し回って見つけた事があります。
自分がされたらどう思うか。気持ちが分かれば、絶対そんな事できないはず。
当たり前の事ができない人が多すぎて悲しい(/_;)
by でんさん (2015-08-27 16:25) 

Ginger

ひでぷにさま、優しい愛に守られているサラちゃん、らふぁ君、ノール君のスクスク、ツヤツヤな姿に、愛が溢れています。3人もひでぷにさんが大好きで相思相愛!こんな家庭がいーーーっぱい増えます様に!
by Ginger (2015-08-27 16:45) 

Ginger

momoさま、おっしゃる通り、いちばん安心で守られる場所であるはずの家にいられない子供たち・・・本当にせつないです!
せめて、諌めてくれる大人、声をかけられないなら110番で保護してほしかった。。。根本的な解決にはならないかもしれないけど、惨劇からは救えたはず・・・。

momoさんちの王子は、きっときっと大人になってから自分がどんなに愛に包まれて育ったかをあらためて知るでしょうね(*´ェ`*)
by Ginger (2015-08-27 16:52) 

Ginger

MITSUYAさま、はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
本当に、命に優劣なんてありませんよね。
箱入りにゃんこさんたちも、愛情いっぱいのキャットタワーを満喫して満足そう♪こんな幸福がいーーーっぱい広がりますようにヽ(〃^・^〃)ノ
by Ginger (2015-08-27 16:59) 

Ginger

ぴーすけ君、この花火を観ると夏の終わりを感じます・・・急に涼しくなったし、さみしー(ρ゚∩゚) グスン
by Ginger (2015-08-27 17:00) 

Ginger

でんさん、可愛いお子たちをお持ちの身としては、リアルな恐怖を感じられたでしょうね。ホント、可愛いし。気をつけてねー!
こんな化け物の人権擁護する人は、自分の愛する者が同じめにあった時にも、同じこと言えるんだろうか・・・。
まずは、被害者や被害者になりえる人たちの人権を守るべきでしょー!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..
by Ginger (2015-08-27 17:06) 

ponnta1351

花火を撮るのは難しいそうですね。
とっても綺麗に撮れてますよ。
何も心配なく熟睡している2ニャンコ、家に居場所が無く親の無関心極まれりの子供たちに比べて何と幸せでしょう。

どう見ても凶悪な犯罪は半島からの帰化人や在日が多いですね。
この男も帰化人。名前を上げると凶悪犯罪者は殆どです。
マスコミはその様な報道はしませんけどね。
毎日殺人事件、恐ろしい世の中です。
酔っぱらって町なか歩けませんよ。お気をつけて!いいえ、普通に歩いていてもですよね。
by ponnta1351 (2015-08-28 10:24) 

Ginger

ponnta1351さま、川崎で少年が殺害された時も「何と治安のオソロシイ土地か」と思いましたが寝屋川も・・・?否、この犯人に至ってはもう人として生まれたのが間違ってたんじゃないか、と思うくらいです。
これまで散々きこしめて街中をフラフラしていた私が無事でいられるのも・・・かなりの奇跡だ!とw( ̄△ ̄;)w
by Ginger (2015-08-28 12:24) 

yoriko

花火は人生の中で3回しか見に行ったことが
ないのですが(人生長いのに><)
音と光の臨場感はやっぱり生じゃなくっちゃですね☆
毎日毎日悲惨はニュースが流れ悲しくそして残念に思います
治安が良いとされている日本ですがこれが過去形にならない事を
願うばかりです。

by yoriko (2015-08-28 22:12) 

のらん

ほんとに、子供たちが犠牲になる怖い事件が多いです。。
そして、今回は、中学生がこんなに夜中に出歩いてるってことも話題になってますね。
「家」という安心できる場所を失っている子供たちに胸が痛みます。
by のらん (2015-08-29 11:34) 

Ginger

yorikoさま、刹那だからこそ煌く花火・・・終わった後の夏も終わりかという寂しさ・・・冬にも花火やってほしいな~(≡^∇^≡)ニャハハ

衝撃的なニュースとそれが消費される速さに、ココロがついていけません。。。治安の良さという最高の日本の美点を死守せねばいけませんね。。。
by Ginger (2015-08-29 13:29) 

Ginger

のらんさま、家や家族のあり方を本当に見直さないといけないと思います。でも、それは今の親の前の世代までさかのぼらないと・・・自分もそう育ったから、それが当たり前と思っていることありますからね・・・。
愛され守られることの幸せが広がります様に☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
by Ginger (2015-08-29 13:35) 

みどり

命に「種」による上下なんてなくて、
尊厳あるものということ。
それが、いとも簡単に踏みにじられる怒り。
実はうちの近所でも、ひどい事件が・・・
それも、人に道を説くべき立場のお家の方が関係しているらしく、
もう、信じられない、情けない。
そういう性根って、生まれ持ったものなんでしょうかねえ。
会話に何の脈絡もなく「みどりさんの家の猫、死ねばいいのに」と言った人。
ホテルで結婚式のキャプテンを務めている人でしたよ。
新郎新婦さんを、そんな人が演出責任者だなんて、
世の中、どうかしているって、今でも思います。
何だかとりとめのないコメントですね。すみません。
by みどり (2015-08-29 22:40) 

Ginger

みどりさま、よく言われる「生きてる人間がいちばん怖い」って、そういうことなんでしょうね・・・。基本性善説ですが時に揺らぐことがあります・・・。「冷血」って哀しいけど確実にいる。

そんなふうに生まれなくて良かった!
by Ginger (2015-09-01 13:56) 

misha

pm11:30にご近所からの通報があり、
みずも公園や鬼王神社(どちらも新宿区)へ
自転車をとばしていった日々・・・。
子供を家に送って行っても両親は不在・・・。
一人ぼっちの子供がいない社会は
どうやったらできるのでしょうか!
by misha (2015-09-15 23:26) 

Ginger

mishaさま、アメリカ並みにネグレクトを厳しく取り締まらないと、何も悪いコトをしているという感覚のないバカ親は一生気づくことないでしょう。それが子供に連鎖することが、本当に悩ましい!反面教師になってくれますように!
by Ginger (2015-09-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。