So-net無料ブログ作成
検索選択

「今そこにある危機」 [猫]

アメリカの友人JJからの誕生日メッセージがNaviちゃんという猫からの体(てい)になっていたので「あなたのにゃんこ?」と尋ねると「ひどい嵐の夜に現れて、無事に家に戻れるように・・・って祈ってたんだけど、ずっとそこにいるようになって・・・今は僕のバディになっちゃったんだよー[るんるん]」といういきさつに胸がホンワカ[ハートたち(複数ハート)][いい気分(温泉)]する。ふたりの日々がたくさんの幸福がちりばめられたものになりますように[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

よかったね、Naviちゃん[かわいい]

IMG_1287.jpg

ひとつの命がひとりのあたたかな人に包まれる[揺れるハート]そんな名もなく尊いストーリーは世界のあちこちで生まれているのでしょう[ぴかぴか(新しい)]でも、相変わらず動物を虐待する輩がいるのも事実。30才を過ぎても何故か少年法で守られているSが住んでいる(いた?)板橋では、猫の惨殺が続き、今度は千葉県の船橋、市川で戦慄するようなやりかたで生き物が殺されている。異常殺人をする人間が動物虐待をしていたケースが死ぬほどあるのは素人だって知っているのに、未だに「器物損壊」っておかしいでしょ[exclamation×2]殺人に発展する以前にも、無垢な命を傷つける奴は絶対に絶対に許してはいけない[exclamation×2]二度と社会に出してはいけない[exclamation×2]命を支配することなんて、誰にもできないのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

<追記2015.10.5>

哀しいかな動物虐待がなくなることがない日々だけど、この一連の事件はどうしても恐ろしいものに発展しそうな気がして、警察にもっと本腰入れてほしく、わざわざ記事にしました。。。必ず犯人を検挙してほしい!!!


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

ぴーすけ君

どんなものにも命があり、尊いものです。
by ぴーすけ君 (2015-10-03 13:52) 

Ginger

ぴーすけ君、快楽のために命を傷つけるのは人間だけ、だと思うのです。
by Ginger (2015-10-03 14:16) 

green_blue_sky

動物虐待が増えると、弱い子供が狙われるので、早く取り締まってほしい。
by green_blue_sky (2015-10-03 17:33) 

Ginger

green_blue_skyさま、幼い子供だけでなく「弱い存在」を狙いますから、本当に本当に今は市川、船橋エリアは厳戒令だと思っています!
by Ginger (2015-10-03 20:11) 

ミケシマ

Naviちゃん、よかった!!
猫しかりいきものを傷つける人間はいつか殺人を犯す危険を高い確率で含んでいますよね。
器物損壊は本当に腹立たしい言葉ですよね。
モノじゃねーし!!
命の重さに差別をつける、人間の驕り高ぶった考え方ですよね(-_-#
by ミケシマ (2015-10-03 21:46) 

Ginger

ミケシマさま、アベちゃんにもしペットがいて、そんな恐ろしい目にあったら安保法案みたいに、動物虐待死罪案をゴリ押ししてくれるのかな、なんて考えちゃいましたよー。生き物たちが与えてくれる恩恵、ついては地球にとっても最悪な人間は、気づかなけばアカン!と思います。
by Ginger (2015-10-04 12:32) 

でんさん

残忍なニュースに憤りを感じてばかりのなか、
Naviちゃんのようなお話は、うるうるしちゃいます~(T_T)
by でんさん (2015-10-04 19:35) 

Ginger

でんさん、知り合いが猫ちゃんと幸せな出逢いをした、ってこっちまで嬉しくなってしまいましたー。そんな気配もなかった人なので余計に。
恐ろしいニュースがそれ以上を招かないよう、祈るばかりです。。。
by Ginger (2015-10-04 21:29) 

ponnta1351

抵抗できないものに凶悪な犯罪、本当に毎回腹が立ちます。
どのような育ち方をしたのか、同じようなバツを与えたい!!
救われたNaviちゃん良かったね。

ウチの近くにいるノラちゃんたち、これからの寒い時期また、頑張ってくれるように見守ります。
by ponnta1351 (2015-10-05 06:30) 

Ginger

ponnta1351さま、同じような罰!は普通の発想な気がします!法律と人との乖離を感じますわー!

これから寒くなってきますね、ひとつでも多くの命があたたかさに包まれますように・・・。
by Ginger (2015-10-05 13:19) 

momo

最近、多いですね、残虐な話の報道・・・・
どうしてそんなことを平気でするのか、出来るのか
不思議でならないです。
猫神様はシビアです。必ず天罰が下ります。
by momo (2015-10-06 09:38) 

Ginger

momoさま、私のおばあちゃんは生前「人を泣かすようなことをすると絶対に!!!罰があたる」と子供のころから言われてきました。
罰があたるからじゃないけど・・・基本的に性善説だけど・・・許せぬことがある!猫神さま降臨して!
by Ginger (2015-10-06 18:21) 

ひでぷに

本当に、動物に対して器物損壊なんて、本当にふざけてますよね!
こんなことだから、日本は動物愛護後進国のままなんですよね…
今の日本人は、命の尊さを再確認することが必要だと思わずにはいられません。

Naviちゃん、本当に良かったね〜♪
優しい飼い主さんと幸せに暮らしてね!!
by ひでぷに (2015-10-06 21:55) 

Ginger

ひでぷにさま、連日マスコミでも報道されるようになったこの度の件、あの大事件を起こした元少年が住んでいるらしい場所近辺なので、シリアスに心配なのです。。。
ノール君もNaviちゃんも、本当に本当に幸運な子でしたね♡こんな子がいっぱいいっぱい増えます様に!!!
by Ginger (2015-10-07 14:05) 

のらん

動物が残忍に殺される事件を見て、その心理を想像してみるのだけれど、
傍らで眠る、この温もりを手にかけ、傷つけ、冷たい塊にしてしまうことなど、私には絶対ムリと思う。。
そういうコトのできる人は、きっと、生きものの温もりを知る機会がなかったのだと思う。。
by のらん (2015-10-10 11:42) 

Ginger

のらんさま、哀しいことだけど生まれながらのモンスターって、いるんだと思います。悲惨な環境で育っても優しく強く生きている人はいっぱいいるし。快楽で命を奪うのは人間だけですよね・・・。その対象が弱い者だということにも本当に許せない気持ち!
自分は、ぬくもりの大切さを知っていること、良かった!感謝します!
by Ginger (2015-10-10 13:14) 

misha

「飼い猫はペットとして扱われるが、飼われていない猫はモノとして扱われる」・・・以前聞いて、憤慨した言葉です。命の重さはみんな同じなのに・・・人間の価値観が全てという世の中は間違っている!!
by misha (2015-11-06 22:26) 

Ginger

mishaさま、おっしゃる通り、人間が一番偉いってどうして・・・?と子供の頃から思っておりました。
そのうち人口知能に乗っ取られたら人間はどうなるんでしょうね~。すでに飼いならされてるのかもしれないし。。。
by Ginger (2015-11-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。