So-net無料ブログ作成

Always・・・ [Love]

毎日、ペーパードリップでコーヒーを淹れている[喫茶店]カップを温め、慈しむようにゆっくり丁寧に。あとは豆が良ければ美味しくしかならないので、おうちカフェ大好きです[ハートたち(複数ハート)]午前の光が入る部屋がコーヒーの豊かで香ばしい匂いに満たされるのが、本当に幸せ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1898.jpg

で、この度たまたまネットで見つけた、新しいところからコーヒーを取り寄せてみたら、当り[exclamation×2]で。コスパも素晴らしいのに、素人でもわかる質の良さ、できるだけフレッシュな状態で届けてくれる誠実さ・・・「わあ[ひらめき]」と思い、あらためて会社プロフィールを見たら、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]広島の阿賀という小さな港町・・・私には特別な場所だったのです[ぴかぴか(新しい)]

大切なひと、もうこの世にはいない、そのひとの生まれ故郷でした[もうやだ~(悲しい顔)]私は二度訪れたことがあります。最初はひとり旅。二度目はそのひとと一緒に。誰に媚びることなく、広島弁で話す響きが大好きだった[exclamation×2]それが地元で、昔からの盟友たちと子供のように頬を紅潮させて話す姿を、私は幸福に満たされながら眺めていた・・・[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]

「呉の阿賀者」と言って、男気あふれる土壌に生まれ、生涯それを貫き通したひと[ぴかぴか(新しい)]

今でも、その珈琲メーカーのように、志高く誠実な事業を行っている「阿賀者」がいたことが、どんなに嬉しいか[exclamation×2]発祥は70年代の一軒の喫茶店だったそうだから、もしかしたらあのひとも訪れたことがあったかもしれない・・・。

先日の成田空港、この度の珈琲、何か生涯の恋ふたつが続けざまに蘇ることが続き・・・時を超えて、あえて今・・・心ポッキリの時、メッセージをくれたような気がするの[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]いつだって私は愛されていたのだと、そう思えました[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]A thousand thank you for everything[プレゼント]

jump!.jpg


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 16

ひでぷに

二つの偶然、神様がGingerさんのために用意してくれたんですね~
素敵な思い出として語ることのできるGingerさん、本当に幸福に満ちたお付き合いをされていたんでしょうね(*´▽`*)
そして今でも、お二人の愛がGingerさんを包んでいるんですね♪

by ひでぷに (2016-03-17 22:31) 

ponnta1351

素敵な人との出会い、未だに忘れられないで面影を抱きしめているその様。
如何にGingerさんの愛が本物だったのか、胸にジンと来ました。
コーヒーの香りと共に思い出に浸るなんて素敵であって、もの悲しい。

 久しぶりに更新した私のブログのアクの強さよ(涙)
by ponnta1351 (2016-03-18 10:17) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます。
ひとりでいることが圧倒的に多い私ですが、若くて拙くて、でも命がけで好きになった人、大人になってからの夢のように美しい恋、そのふたつは人生の贈り物でした・・・時が経つと、愛した記憶より、そのひとの優しさが浸みてきます。。。(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2016-03-18 14:36) 

Ginger

ponnta1351さま・・・2年前に大阪へお墓参りに行った時「もう、いいんだよ」って言われたような気がして、思い出さないようにしていたのですが・・・いつも心にいるんですね。でも、うれしかったです!幽霊でもいいから逢いたい!出てきてくれませんね・・・(;へ:)

ponntaさんのプログ好きですよー♪そのまんまで、気持ちイイ!
春だし、お花の作品も拝見したいわ~♪
by Ginger (2016-03-18 14:52) 

yoriko

紅茶党の私はコーヒーの味が解らないボンクラですが
美味しい〜と思えるコーヒーに出逢う事もあります
苦いだけではなく味わい深いコーヒーを飲んでいる時は至福の時なのでしょうね☆
愛した人との想い出が鮮明に蘇りましたね。ステキ☆☆☆


by yoriko (2016-03-18 22:06) 

のらん

ドラマチックで素敵な恋をされていたのですね〜♪
「呉の阿賀者」・・・草食系ばかりが目につく、このごろの男どもの中で、
Gingerさんのとなりには、男気が燃えていたのですね。
また、そんな恋と巡り会われますように。。(私も巡り会いたいわ・・・)
by のらん (2016-03-19 11:19) 

Ginger

マダムyorikoは、お紅茶派ですか。日本茶もウーロンも、ゆっくり淹れる時間を楽しむ、は共通していますねー。育った大地や、摘み取られて、焙煎されて・・・そんな一連の過程も感じられるひと時・・・。
いろんなことを考えてしまいます(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2016-03-19 11:59) 

Ginger

のらんさま・・・ありがとうございます♡
もう絶滅危惧種と思っていたけど・・・存在を知っただけでも嬉しかった!
もう恋することがなかったとしても、全身全霊で愛せたことは、本当に生涯の宝です(。v_v)ポッ♪
by Ginger (2016-03-19 12:03) 

ぴーすけ君

素敵な出会いは、心にず~~っと残りますね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-19 20:47) 

Ginger

ぴーすけ君、はい!忘れようとしてもできなかった。一生愛し続けるでしょう。。。
by Ginger (2016-03-19 21:41) 

ミケシマ

うわぁ、運命的なものを感じますね。
これからは、コーヒーを飲むたびに一緒に過ごしているような気持ちになれますね。
by ミケシマ (2016-03-21 16:16) 

Ginger

ミケシマさま、何というか、失って久しい存在が、ピンチな時にふっと現れれてくれ、いつも一緒にいたことを教えてくれた、そんな気がします。。。愛は時を超える。。。
by Ginger (2016-03-21 17:05) 

でんさん

ふくよかな香りを嗅ぐたびに、愛のメッセージが届くなんて
海猫酒がクスリなら、愛のビタミン剤ですね!(^-^)
うんうん。もう大丈夫!!よねっ(^^)v
by でんさん (2016-03-21 20:56) 

Ginger

でんさん、いつも見守ってくださってありがとう!
もう大丈夫だよ~(^0^ゞ らじゃ
何かふっきれると、またヨキコトがおきますね~♪
by Ginger (2016-03-22 16:47) 

misha

硬い樹の中から儚げな淡い色の花が手品のように出てくる春と言う季節だからこそ、奇跡のような出来事が起こったのかもしれません。亡くなった愛しい方が、今でもgingerさんのことを見守っていることを神様が知らせてくれたのだと思います。
by misha (2016-03-26 11:09) 

Ginger

mishaさま、住所がピンポイントで本当に驚きました・・・。その店かわからないけど「コーヒーが美味しい店だから」と連れて行ってくれたところがあったの・・・。
これからコーヒーを淹れるたび、キュンとしちゃうんだろうな・・・。幽霊でもいいの!逢いたい!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!
by Ginger (2016-03-26 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0