So-net無料ブログ作成
検索選択

世界でいちばん! [猫]

今日は、お兄の誕生日[プレゼント]と言っても、いつどこで生まれたコかわからないので、大体の見当と天然なトコもあり4月1日のエイプリルフールにしました~[わーい(嬉しい顔)]

先代のにゃんこ、たー君は気立てのよい、穏やかで、優しくて、賢くて、人懐こくて、皆から愛され18年5ヶ月一緒にいてくれました・・・[ぴかぴか(新しい)]亡くなった時は涙が止まらなかったけど、想いは感謝しかなかった[たらーっ(汗)]一緒に過ごせた時間は何ものにも代えがたかったから。「ありがとう、たー君」って言ったら「おねえちゃん、ありがとう」って聞こえた気がしたの[たらーっ(汗)]「たー君がいなくて、寂しいよ」って言ったら「いつも、一緒だよ」って心に響いてきた[ぴかぴか(新しい)]

たー君[揺れるハート]

たーくんトリミング.jpg

幼い頃から、わんこやにゃんこと兄弟のように過ごし、特に猫ちゃんのいない生活は考えられなかったから、お兄をもらい受けることにしたんだけど・・・私一人にしか心を開かないお兄を「可愛くない!」と言い放つ人もいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]心配性で優しくて不器用なお兄、私がいなくては生きてはいけない初めての存在を本当に本当に、全身全霊で慈しんできた[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

ベイビーお兄の写真はいつも、目につくところに[リボン]

IMG_1921.jpg

お兄は世界一幸せな男の子、だと私は胸を張って言うことができます[かわいい]生き物を飼っている方は大概そう思ってらっしゃると思うけど(そう願うけど[exclamation×2]最後まで面倒をみない輩もいる・・・)、もし自分が猫に生まれたとしたら絶対私に飼われたい、と思うくらい、自由であることも含め、大切に大切にしているの[猫]

育児は自分自身の育て直し、という説もあるように、自分を大切にすることを教わらず、自分に価値がないと潜在的に刷り込まれて育った私にとって、お兄の育児は私への贈り物でもありました[プレゼント]器用になんてなることない、不器用なままの、時に謎の行動をとる、お兄をずっと愛します[揺れるハート]あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど、お兄と過ごすこの一日が最高のギフトなんだよー[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

Happy birthday...[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1423.jpg


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます★彡
生まれてきてくれてありがとう:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
by ぴーすけ君 (2016-04-01 20:31) 

ひでぷに

お兄のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)才×〒゙ト♪
Gingerさんに、痛いほど愛されていることが伝わってきます(*´▽`*)
お兄は本当に幸せな子だと思います(。'-')(。,_,)ウンウン

ワタシもにゃんズといつまで一緒にいられるか分かりませんので、彼らと過ごす一日一日が宝物なんだと思っています。
にゃんズはどう思っているか分かりませんけど...(^_^;)
by ひでぷに (2016-04-01 20:36) 

ponnta1351

お誕生日おめでとう♪
読んでいて涙が出てきました。たーくんは18才まで頑張ったんですね。
ウチのぽん太が亡くなって24日で丸4年になります。15才でした。
毎日朝晩お線香を上げてお水を取り替えて話しかけています。

お兄タンもかけがえのない大事な子、沢山可愛がって貰えて本当に幸せです。
 どうぞ、たー君くらいまでGingerさんと一緒にいられますように。
by ponnta1351 (2016-04-02 12:48) 

のらん

わ〜い、お兄♡ お誕生日おめでとう♡
いつまでも元気で、Gingerさんの、最愛の存在でいてあげなきゃね(^.^)
by のらん (2016-04-02 15:38) 

Ginger

ぴーすけ君、ありがとうございます!
ぴ^たんもそうだけど、にゃんこが家族になるご縁、絆をひたすら愛したい!
by Ginger (2016-04-02 16:11) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます。。。お兄の生涯の幸せを守ります!(もちろん、姫も!)

ひでぷにさんも、あんなにあんなに、皆に愛されているのにー!きっと表現下手のノール君をより愛しく思っていらっしゃることでしょう。動物たちの愛はあまねく「無償」。あえて「無償の愛」とかいうのは人間だけな気がする・・・ひでぷにさんは、それをナチュラルにできる貴重な方(o^-^o)
by Ginger (2016-04-02 16:17) 

Ginger

ponnta1351さま、ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・

いつも、ぽん太ちゃんに季節の美しいお花を欠かさず、いつも語りかけている愛。。。きっとぽん太ちゃんが側で見守ってくれていること、時折感じていらっしゃっているのではないかな・・・私は感じます。大きなお怪我をを防いでくれたり、ママが楽しい人生を謳歌しているのを喜んでいる、そんな気がするのです。。。=*^-^*=
by Ginger (2016-04-02 16:24) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます!ベイビーであり、ハニーであり、ダーリンであり、な、お兄!それがこのコで良かった(*^・^*)チュッ♪
by Ginger (2016-04-02 16:27) 

yoriko

お兄お誕生日おめでとう〜☆
何歳になったのかしら、お顔から察すると、う〜ん・・まだ若いと言う事しか推察で来ません(><)ベイビー時代のお兄の可愛い事♡大きく立派に成長して大好きな Gingerさんと暮らせて幸せを感じている事でしょう。

by yoriko (2016-04-03 22:54) 

ミケシマ

お兄、Happy Birthday!!
お兄も姫も、Gingerさんに大切に大切にされているのわかります。
どのお写真もおふたりリラックスしすぎなんですもの~(≧∇≦)
そんなおふたりにいつも癒しをもらっているミケシマです。アリガトウ!!
たー君も可愛いですね♡
18年半も長生きして、偉い!
きっとストレスなど一切なく、健康に育てられたんですね。
お兄、姫、Gingerさん、ご家族みーんなに幸多かれ!
by ミケシマ (2016-04-04 00:44) 

Ginger

yorikoさま、ありがとうございます♪
お兄ももう人間でいえばおG・・・でも私にはいつまでも、赤ちゃんの時の姿が重なります。。。(*´ェ`*)ポッ
赤ちゃん扱いするから、オトナにならないでのでしょうかね・・・人間はまずいけど、にゃんこは猫っ可愛がりができるから(〃´▽`〃)
by Ginger (2016-04-04 17:20) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)
そんなふうに見ていただけて嬉しい♪お兄&姫にも報告しなくちゃ。
人間もにゃんこも、余計なストレスなしで愛情たっぷり、がいちばん良いのでしょうね!あー、お酒が飲めて良かった~。いつかミケシマさんと乾杯できたら・・・東京にいらっしゃる時に一献できるのを楽しみにしていますよーo(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2016-04-04 17:24) 

misha

mishaです。
たーくんもお兄ちゃまも、なんて良い表情なんでしょう!
瞳があまりにも澄んでいて、胸が揺さぶられます。
gingerさんは、猫ちゃん達の個性と自由を尊重して
いらっしゃるのでしょうね。
命あるものに対して常に真摯であろうとするgingerさんのお人柄が、猫ちゃんの瞳から伝わってきます。
by misha (2016-04-10 23:08) 

Ginger

mishaさま、ありがとうございます。縁あって私のもとへ来てくれた子・・・のお世話をすることが、どんなに自分へのギフトになっていたか・・・きっと出逢った誰もが誰かへの天使なのかもしれませんね。。。自分を愛せるようになり、やっと気づきました(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2016-04-11 18:01) 

でんさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
たーくんもお兄も、ちびニャンコってどうしてこんなに
可愛いの~~!!(≧▽≦)
生まれて来てくれて、そばにいてくれて、それだけで本当に
ありがとうですね♪
by でんさん (2016-04-13 09:41) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます!
でんさん保育園のチビ・ギャング♡たちは、いかがですか。にゃんこの子供時代という短く貴重な時間を味わえた幸福は忘れがたいものです。。。
ご縁があって、「うちの子」になったんですよね!
ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪
by Ginger (2016-04-13 20:06) 

momo

遅ればせながら・・・・お兄、お誕生日おめでとうございます!
Gingerさんの愛情をいっぱい受けていつまでも元気でいてください♡
by momo (2016-04-18 09:02) 

Ginger

momoさま、ありがとうございます!
縁あって我が家に来てくれたお兄をずっと愛します(*^・^*)チュッ♪
by Ginger (2016-04-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0