So-net無料ブログ作成
検索選択

幸福は自分発信! [Love]

いつもノートとペンを持ち歩き、ふと時間ができたカフェや飲み屋で思いつくままに書き連ねていた[かわいい]長年の間に結構な量になり、たまに読み返したりする。ひとつ褒めてあげたいのは、人の悪口を書いていないこと[目]嫌なことがあったら自分の何がこのようなことを招いていたのか、という形で書いてあるね・・・。だから自分にいちばんダメ出しするのは、私だったみたい・・・[たらーっ(汗)]

IMG_2066.jpg

ひとつの出来事において、それぞれの受け取り方で意味が全然違ってくる。それは常々そう思っていたけど、ノートを読み返すと「過去の想い」と「今の認識」が違っていたりして驚く[あせあせ(飛び散る汗)]想い出さえ、日々変わっているのだと・・・[exclamation×2]不毛だと思い込んでいたあることが、当時のノートでは・・・しかも酔っぱらって書いたから字がグニグニにのたくっていて(ニガ笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

「この想いが報われようと報われまいと、何の意味もない。何故なら、自分がどれだけ愛したか、それだけが意味を持つのですから。私、やったよ!誰にも恥じることなく、ひとりのひとをただひたすらイノセントに愛しました!」

・・・って書いてあった。グニグニの字で[たらーっ(汗)]だから私だけは、言ってあげたい。「よくやった[exclamation×2]」と。

さ、ご褒美の奄美大島の旅[リゾート]までひと月を切ったので、水着やスリップドレスを出したりして、ときめく[揺れるハート]

IMG_2061.jpg

奄美の情報を仕入れていると虫よけ対策も必要かな?とホテルに問い合わせてみました。「スプレー持って行った方がよいですか?」「そうですね・・・あった方がいいかもしれませんね。この時期、ちっちゃい虫がいるので・・・」「それって・・・ネットで見たんですけどスケベ虫(爆笑)っていう・・・」「そう!それです」で、ふたりで爆笑[わーい(嬉しい顔)]

人の柔らかい箇所に忍び込んでくる、通称・スケベ虫という蚊がいるらしいですよ~[ダッシュ(走り出すさま)]や~ね[ふらふら]

IMG_0708.jpg

暖かくなって、夕暮れのべランダ飲みもスタート[バー]東京だって蚊も出てくるので、結局ベランダ飲みに効くのは蚊取り線香。今年はバラの香りバージョンで[リボン]

IMG_2063.jpg

夏が近づくとともに姫のお泊りもそろそろ終わりかな・・・寂し・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1493.jpg

そうだ!何が言いたかったのかというと、幸福は他人からや条件で得るものじゃなく、いつでも自分が感じ取ることなんだ、と昔のノートが教えてくれましたとさ[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 20

ミケシマ

自分の幸せは自分で決める…決めたい!!
根がネガティブなわたしは(ヤバイ…オヤジギャグ!?)つい悲観的にものごとを考えてしまいがち。
それって自分で自分の首を絞めているんですよね…
気を付けなきゃ! 
再認識させてくれてありがとう、Gingerさん!!
ベランダ飲みが気持ちいい季節になってきましたね。
薔薇の蚊取り線香なんてあるんですか! オシャレ~♡
姫は相変わらずかわゆすぎます。
by ミケシマ (2016-05-11 01:14) 

ponnta1351

もし、私がノートを持ち歩き書き留めるとしたら、桝添の悪行でしょ、パナマ文書のことでしょ(昨日公開されたのをPCでみた)熊本の悲惨状態でしょ、皇室の事でしょ、その他イッパイ腹の立つ事書きなぐるかも。

 悪口でもお腹に溜めておかないで書いた方がストレス解消になるって、言いません?
 奄美行き、1っか月を切ったんですね。きれいな海を堪能してきて下さい。
by ponnta1351 (2016-05-11 07:37) 

Ginger

ミケシマさま、私も「自分で自分を閉じ込めていたんだ!」と気づくこと多々あります。。。思考って習慣になっているところがあるから、なるべく意識して・・・と思うのですが・・・諦めずにやってますよ~。(;´Д`A ```
本当はとってもシンプルなことなんでしょうね。

大好きなはずの夏より、にゃんことベタつけない寂しさが年々増している気がする・・・どうしよう!

by Ginger (2016-05-11 13:24) 

Ginger

ponnta1351さま、そうですね!ネズミ男知事のセコさにも反吐がでる思いだし、巨悪には常に怒りを感じます。でも、このノートについては極私的な自分の内側に入っていくような作業なので、自分に起きたことを他人のせいにするのがどうもヨシとしないんですよね~。
ストレスはにゃんことお酒と海が大抵何とかしてくれてます(^▽^;)
by Ginger (2016-05-11 13:29) 

ひでぷに

「人の悪口を言わない」・・・簡単そうでなかなか出来ないですよね。
人のせいにしてる方が気が楽だから...
幸せの概念も、自分で決めること。
Gingerさんのおっしゃる通りですね~(o-´ω`-)ウムウム

スケベ虫って、本当にいるんですね(笑)
てっきり、魅力的なGingerさんだけに、すり寄ってくる悪い虫(野郎)のことかと思っちゃいました(>▽<;; アセアセ
by ひでぷに (2016-05-11 20:52) 

Ginger

ひでぷにさま、人の悪口言ったことない、なんてキレイごとは言いませんが、そこから何も生まれないことがわかっただけでも年齢を重ねるっていいな!って思ってます♪そういう意味では、わたくし・・・いろんなことを学ぶのに時間がかかるタイプみたいヾ(;´▽`A``

スケベ虫!ニャハハ!すり寄って来るオスは人間以外ばかりだす~( ̄◇ ̄)
by Ginger (2016-05-12 12:44) 

ぴーすけ君

そうそう蚊取り線香、新しい香りが出てますね~
バラはどんな、ちゃんと薔薇の香りなのかしら。。。
by ぴーすけ君 (2016-05-12 21:27) 

Ginger

ぴーすけ君、バラ蚊取り・・・まあ、ほんのりと(笑)。今後、このジャンルはいろんなアロマに展開・進化できる気がしますよ~♪
by Ginger (2016-05-14 12:20) 

のらん

さすがGingerさん・・・ 情熱的に愛を貫くのね(^.^)
幸福は、自分で感じ取る♡ そう、自分の幸せかどうかは、人には分からないのよね♪
・・・スケベ虫(爆) そんな子には、モテたくないわね〜
by のらん (2016-05-14 12:39) 

Ginger

のらんさま、自分でも「何やってんだろう・・・」と思ってたこと、その時々を拙いながら一所懸命だったと振り返れました・・・C= (-。- ) フゥー

スケベ虫・・・ダイレクトすぎる命名(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
忍び込まれないように、しっかりガードしてきます!
by Ginger (2016-05-14 15:21) 

yu-papa

初夏の浜辺での水着写真、見てみたいものです^^
気分は心も・体も解放の季節です・・・・が、
心の隙間を甘くしないで下さい\(^_^)/

by yu-papa (2016-05-14 17:23) 

Ginger

yu-papaさま、ご心配いただきありがとうございます♪
スケベ虫だけではなく、ココロもしっかりガード固めて行ってきますよ~!
・・・否、オープンハートがモットーなので・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-05-14 23:00) 

misha

さすが、平成の早乙女愛!純粋に、一途に、ひたむきに、まっしぐらに愛を貫き通したのですね。「どうしたら好きな男をモノにできるのか」的なHowto本が横行する平成の世に咲いた一輪の花です!
by misha (2016-05-16 20:50) 

でんさん

子供の頃は、とにかく表現したい!固まりだったので、
漫画に小説に日記に…書きまくってたけど、数年経って
見返すと、顔から火がでるわ、落ち込むわで、すっかり
書かなくなっちゃいました~(^_^;)
自分をほめてあげられる。素晴らしい事です!

幸せになる方法って、結構簡単なことなのかも。
NHKのおかあさんといっしょの「しあわせ」って曲の歌詞が
とっても好きなので、良かったら見てみて下さい♪
http://hoick.jp/mdb/detail/6339/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%BB
by でんさん (2016-05-16 21:20) 

Ginger

mishaさま・・・結局、握力がないんですよね・・・自由を愛しているから?愛が馴れ合いになるのもキライ・・・でも、にゃんこたちとは、こんなにベッタリでも愛が全く色褪せないから、人間でも可能なのかにゃ?
by Ginger (2016-05-17 11:53) 

Ginger

でんさん、可愛い~、でも、一所懸命生きてた拙い自分を自分が褒めてあげなきゃ誰が!なので、褒めてあげて~。そしてまた、書いてほしいな♪
「しあわせ」観ましたよ~。シンプルで当たり前な幸せにいつも気づいていたいですね!でんさんのおうちは、きっとこんな煌めきに満ちていることでしょう。いつまでも皆を照らす太陽でいてねo(*^▽^*)o
by Ginger (2016-05-17 11:58) 

みどり

蚊取り線香、本当に薔薇の香り?
気になるわあ。
にゃんこが居たら、安心して使うのって、蚊取り線香になりますもんね。

人の悪口がないというと、叶姉妹様を想い出します。
誰にどういわれても、悪口を返さない。
素敵だなあ☆ぢんぢゃー姐御もかっこいいわ♪
by みどり (2016-05-18 21:11) 

Ginger

みどりさま、バラ・・・香りとまでは言わないけど企業努力は感じます。

叶姉妹は、同じ土俵に乗りたくないという美意識もあると思いますが、スゴ腕弁護士がついているので、そっちからガンガン行ってるみたいですよ♪私もほしいけど、かなり高額なんだって。
by Ginger (2016-05-20 12:52) 

yoriko

私はノートは持ち歩きませんが5年日誌を毎日記しています、読み直すと恥ずかしい・・でも日誌は「王様の耳はロバの耳!」的に使っています(><)でもこれからは Ginger さんを見習います^^
奄美楽しみですねお天気に恵まれますように☆
そうですそうです幸せは人からもらうものではなく自分で発信するものですね、人にどう見えようと自分が幸せならこれ以上の幸せは無いと思います。



by yoriko (2016-05-21 23:03) 

Ginger

yorikoさま、ありがとうございます♪
書くことでのデトックスって大きいですよね。私、どこかキレごとにしてることあるのかな・・・振り返ってみましたが、やはり、自分で納得しないと真の幸福は見えなかった。。。幸も不幸も自分がどう感じるかがいちばん大きかったということが、大分年を重ねてからわかった次第なのです・・・ヾ(;´▽`A``
by Ginger (2016-05-22 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。