So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazing AMAMI ♡ [Love]

旅は人をニュートラルにしてくれる[ぴかぴか(新しい)]いつも旅人のように生きられたら・・・そう、思うけど日々の澱は溜まるようで[もうやだ~(悲しい顔)]お兄と姫というコドモを授かり、旅から遠のいていたけど、ここ数年、国内の小さな旅はどれもヴィヴィッドで、宝石のような想い出になっている[ぴかぴか(新しい)]今回は南の島[リゾート]メジャーな沖縄でなく、素朴な奄美大島に心魅かれて・・・大正解でした[exclamation×2]

環境、食、お人柄・・・すべてがナチュラル[霧]「混じりっ気ナシ」が大好きな私に、こんな贅沢はない。そして、畏敬の念を持って自然を大切にする土地の人たちの志、誇りがまた純度1000%で胸を打たれた[揺れるハート]ずっとこのままで・・・「ブーム」で穢したり、注目なんかされてほしくない、そんな場所でした[ぴかぴか(新しい)]

美しい、誰もいない海・・・ひとり占め[プレゼント]

035.jpg

のんびり海だけ見て過ごすつもりだったけど、ウミガメさんと逢えるとのことで、いざ出動[るんるん]

いたーーー[揺れるハート]

085.jpg

両手をヒラヒラさせながら、まるで羽ばたいるみたい[ハートたち(複数ハート)]くりくりした大きな瞳、スイスイ泳ぐ姿に併走(泳?)していると竜宮城へ導かれる気分がわかる[かわいい]

IMG_2166.jpg

イルカさんとの邂逅は躍動感溢れ、身体の奥からパワーが湧き出るようなものだったけど、ウミガメさんは芯から癒される「ほっこりキュートなカメ散歩[リボン]」だったの[ぴかぴか(新しい)]

はい、こっちでーっす[わーい(嬉しい顔)](このコの風情がお兄みたいで慕わしかった[かわいい]

IMG_2179.jpg

この後のお酒の美味しかったこと[exclamation×2]もちろん地元の黒糖焼酎、ボトルで[パンチ]レストランでは歓迎のセレモニーでソテツの葉のティアラをプレゼントしてくれる[るんるん]気分は「自由の女神」[キスマーク]フリーダム宣言です[ひらめき]

121.jpg

ドイツ人のカップルがいたので、黒糖焼酎をバーテンダーさん経由で差し上げてみたの[バー]「あちらのお客様からです」っていう、バーのコントみたいなの、やってみたかったんだもん[わーい(嬉しい顔)]イーファンとロバート[揺れるハート]優しくて日本文化を大切にしているおふたりでした[ぴかぴか(新しい)]

129.jpg

二次会はスタッフの方に教えていただいた近くの居酒屋へ・・・道すがら見上げた星空にやられる・・・こんなにたくさんの星たちを、こんなに近くで見たのは初めて・・・[ぴかぴか(新しい)][夜]おしゃべりな星たちが煌めきながら一斉に話しかけてくる・・・東京では見ることができなくても、ずっと存在していたんだ[exclamation×2]ただただ心打たれて涙が溢れちゃいました[たらーっ(汗)]ありがとう、って・・・。

さて、居酒屋の看板を掲げているのにドアを開けたら、もろスナック[あせあせ(飛び散る汗)]地元の尋常ではなく日焼けした男たちが歌ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]席について即、名前と年齢を聞かれるという容赦ないおもてなし[あせあせ(飛び散る汗)]「ダンナ、どうしたんだ?」と聞かれたので「独身です」と答えると一斉にどよめいたので「結婚したことありません。バツゼロです」と更に言ってみたら「東京の男はいったい何をやっているんだよ[exclamation×2]」って・・・時に女はこういうベタな言葉が必要なことがあるの。お花のお水と一緒[かわいい]くく・・・東京の男に聞かせてあげたいわ[むかっ(怒り)]

057.jpg

私のグラスに焼酎を何度もドボドボ注ぎながら「オイ!あんた!東映?日活?」って、女優という体(てい)で聞いてくるおじいちゃまも楽しい~[わーい(嬉しい顔)]さすが80才、粋だ!お達者で[exclamation×2]最後は、島唄で全員踊るという・・・ロコを満喫!

と言うことで平仮名の「にっかつ」風に撮ってみました~[るんるん]今年もGingerの隣、あいてますよ~[ふらふら]

047.jpg

こんなバカも許してくれる奄美・・・大好き[黒ハート]

海で遊ぶと肌や髪がガビガビになって、アフターケアが大切なんだけど奄美の海は美容液みたい、お肌も髪もツルツルしっとり・・・試しに舐めてみたら、とがった塩辛さが全くなくて、まろやかで美味しい[ひらめき]身もココロも間違いなく「癒され」て、きっと私それなりにしんどかったのかもね・・・[たらーっ(汗)]

「尊尊我無」という奄美のご先祖様の教え「人と出逢う時は我を捨てて、すべての出逢いを尊いものに」が浸みる・・・。我、エゴは鎧のようなもので、本当に心から自分を信じて自信を持てたら、そんなもの必要ないものね[もうやだ~(悲しい顔)]ひたすらナチュラルに浸って、本当に必要なものは自分の内側にあることをあらためて感じました[プレゼント]

A thousand thank you for AMAMI[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

036.jpg


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 20

ぴーすけ君

日本でマーメイドになられていたんですねヾ(≧∀≦*)ノ〃
by ぴーすけ君 (2016-06-05 20:09) 

Ginger

ぴーすけ君、ウミガメさんの黒い瞳の愛らしさにやられちゃいました~(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2016-06-06 11:28) 

ひでぷに

マーメイド=Gingerさんとウミガメさんのランデブーが素敵です( *´艸`)
物語の世界みたいです~♪
本当にピュアGingerさんには、飾り気のないナチュラルな奄美大島とも凄くマッチしていますね~・・・本当に素敵なトリップでしたね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-06-06 19:46) 

Ginger

ひでぷにさま、ウミガメさんの一点の曇りもない瞳・・・エンジェルのようでした。イルカさんはいたずらっぽく、いろんなことを考えているんだー、と感じたけど、ウミガメさんの見ているような見ていないような不思議な眼差しには、引き込まれました!パラダイスがありましたよ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2016-06-07 13:06) 

でんさん

お帰りなさ~い!(^-^)
イルカもいいけど、ウミガメさんもまた、ほっこりさせてくれる~♥
おとちゃんになって、帰ってこなくならなくてよかった。
お兄と姫の錨があるからね(笑)
星のシャワーと海の美容液。益々美しさに磨きをかけて、もう一つ
人の錨を見つけてほしいけど♪
その報告かと思ったら、縁あって毛むくじゃらのお子が増えました~
になりそうな気が~(^_^;)
by でんさん (2016-06-07 16:13) 

Ginger

でんさん、人の錨ですか~、詩的ね(〃ω〃) キャァ♪
人間はもうない・・・気がする・・・にゃんこも、お兄と姫が最後と決めていて・・・ウウ・・・(T-T*ヘ)本当の本当のひとりになる道を選んでいる気がします。。。でんさんみたいに、たくさんの人の太陽になる人と、自分ひとりでひとつのお星さまでいい、という人生もあるのかもしれませんね。。。奄美の星たちに、好きにすれば良いんだよ♪って言われた気がします(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2016-06-07 19:29) 

ミケシマ

ステキな旅でしたね~☆
ウミガメさん、大きい!! 海の中までお写真撮ったなんてすごいですね。
旅先でもすぐに見知らぬ人たちと仲良くなってしまう、そのコミュニケーション能力に脱帽です。
「あちらのお客さまからです…」やってみたいわ♡
ソテツを巻いた自由の女神も、お茶目でかわいい(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-06-08 00:03) 

ponnta1351

素晴らしい旅になりましたね。情景が浮かぶようです。あちらでもこちらでもモテモテだったでしょう。
ウミガメさんと併走?なんて誰でも出来ることではありません。なんと若さって素晴らしい、行動力って素晴らしい事よ!!
ソテツのティアラもスッゴクいいですよ!
by ponnta1351 (2016-06-08 06:58) 

フサヲ

・・・最初、「ダンナ」が、ねぇ様のことを言っているのだと思い、
誤読してました (。><)、涙
ねぇ様にスナックとは、新しいですね・・・ Σ(・ ・。)!

フサキチ、サウスポーだけでなくAB型です・・・
バイト先で、お客さんからは、50代バツ2、って言われてます・・・
でも年齢は、分からない、って言われることが圧倒的に多いです。
ただ、バツは間違いなく付いてる、って、どの方にも言われます・・・
よっぽど疲れているのかなぁ~、と思いつつ、
フフフ、みんな自分の世界が、まだまだ狭いゼッ、って見てます(苦笑)
by フサヲ (2016-06-08 18:18) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます♪
写真はインストラクターの、奄美な優しい眼差しの方が撮ってくれましたよー。サンゴよりカメカメ言うから、ちょっとあきれてた(笑)!

「あちらのお客様から・・・」初めて実写版(!)で、しかも自分が差し上げる方で、ワロタ。離れた場所から「どうぞ、どうぞ、チアース♪」って、楽しかったです。普段はおともだちいない私だけど、旅人のさらりとした出逢いが性にあってるのかな~(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2016-06-08 19:01) 

Ginger

ponnta1351さま、ありがとうございます♪
特に期待もせずにプラ~っと出かけたのが良かったのでしょうか、素敵な時間を過ごせました!
ウミガメさんの風情が何とも言えず可愛らしく、ピュアで、30分以上一緒に過ごせたんですよー。素晴らしい出逢いの連続・・・いつもこんなふうにいたいものです・・・(〃ω〃)
by Ginger (2016-06-08 19:05) 

Ginger

フサヲさま、50代バツ2、って大阪特有のお戯れでしょう(笑)。シャイな人ほど露悪的なこと言うしね。
バツ持ちに見られることは、きっとドラマティックなミステリアス女子だと思われているんじゃいなーい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あと、スナックは滅多に行かないからこそ、スナッカーズな夜は楽しいぜよ♪
by Ginger (2016-06-08 19:09) 

のらん

きゃあ、ウミガメ散歩♡ 地元スナック・カラオケ♡
Gingerさんワールド炸裂の奄美ですわね〜♪
日活?東映?・・・って、私も問いたくなるほど、お美しくて(^^)v
リフレッシュされたようで、ようございましたわ♡
by のらん (2016-06-11 13:55) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます♪
日活、東映・・・昭和30年代のかほりがしたんでしょうか・・・確かに平成は性にあわん!
本当に時がゆ~ったり流れる奄美大島、こんなひとになりたいものです・・・(*´ -`)(´- `*)
もう、東京モードになっちゃって、落差で酒量があ~。。。
by Ginger (2016-06-11 22:10) 

yoriko

ウミガメと一緒に泳いだ時
竜宮城に招待されたみたいな気分になりませんでしたか〜^^
イルカも可愛いけどウミガメも良いですね
海は大好き♡写真を拝見してまた潜りに行きたくなりました。
by yoriko (2016-06-14 23:30) 

Ginger

yorikoさま、ウミガメさんのヒラヒラ舞っているような泳ぎを見たら、竜宮城の存在を信じたくなりますよ~♪
あのつぶらな瞳♡海藻をモクモク食べている姿も可愛かった~。
by Ginger (2016-06-15 12:21) 

momo

「あちらのお客様からです」は、永遠の憧れです♡
素敵な出会いがいっぱいで、楽しそう♪
奄美・・・いいところですね~
by momo (2016-06-23 09:02) 

Ginger

momoさま・・・私の場合はコントです。「こーいうコントがやりたいの!」って言ったら、バーテンダーさんも吹き出してました・・・(;´▽`A``
奄美、癒されました!
by Ginger (2016-06-23 13:03) 

misha

平仮名の「にっかつ」風!
スゴイ!
なんてお美しいんでしょう!
でも、私が1番驚いたのは、ウミガメとgingerさんの脚!
これはスゴイ!
ガイドブックでなく、
グラビアではなく、
アート作品として扱っていただきたい1枚です!
奄美、満喫されたんですね。
私は週1で国立国会図書館、
週2で都立中央図書館、
毎日パソコン室の6月でした。
by misha (2016-07-18 12:06) 

Ginger

mishaさま、図書館カンヅメの日々でしたか~、お疲れ様です。
ウミガメさん、本当に風情が可愛かったんです!大きな黒目勝ちの瞳、ひょうひょうとした動き、もくもく海藻を食べたり、気ままにヒラヒラ~っと泳ぐ様子、海の中で笑っちゃいました!何もしないつもりで行ったのに・・・幸せでした♡
by Ginger (2016-07-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。