So-net無料ブログ作成

昭和の血が・・・ [Culture]

PCが突然言うことを聞かなくなって、ド☆アナログ星人のわたくしめは必死で苦闘[あせあせ(飛び散る汗)]サポートセンターにもアドバイスいただいたりしても改善せず[もうやだ~(悲しい顔)]ついに昭和の血が騒ぎ出し「・・・叩いたら治るんじゃないか・・・」という思いが湧いてきちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなでPCとの戦いに疲れ果てた頃、つけたままだったTVで「ロッキー2」が始まり、ふと観てしまう[ひらめき]冒頭は前作のボコボコの顔で「エイドリア~~ン」と叫ぶ感動的なシーンからで、つい見入ってしまいました。ラブストーリーとしても、とってもピュアで[ハートたち(複数ハート)]雪の降る動物園でプロポーズするシーンなんてキュンキュンしちゃった[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

2011081912503131f.jpg

ロッキーの晩年を描いた「クリード」も観ていたので、若いロッキーに郷愁を感じる・・・そして、あのテーマ曲は何度聴いてもやっぱり背中がゾワゾワしちゃうな[るんるん]ダウンタウンをロードワークし、応援する子供たちを従えて、フィラデルフィア美術館の階段を上りきる名シーン(「クリード」でも同じようなトリビュートなシーンがあったっけ[ぴかぴか(新しい)])は、時を超えてダイレクトに心を揺さぶるわ~[パンチ]

images.jpg

コドモの頃「あしたのジョー」に散々刷り込まれているので、反応しちゃうのね[わーい(嬉しい顔)]昭和ビトはアツイ想いがスキなのよ[ハートたち(複数ハート)]ちなみに、PCは叩くことなくシステム復元で蘇ってくれましたよ~。ホッ[リボン]

ロッキーのわんこの名前が「バッカス」・・・仲良くなれそう・・・[わーい(嬉しい顔)]

無題.png


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

momo

パソコンはどうですか?治りましたか??
私もかなりアナログ人間です;;
by momo (2016-07-19 19:30) 

ぴーすけ君

PC直ってよかったです(*´∀`*)叩いちゃダメよねww
(すごく叩きた~くなるけど、私も(笑))
by ぴーすけ君 (2016-07-19 20:32) 

ひでぷに

PC直って良かったですね(*´▽`*)
できれば使いたくないけど、無いと何もできない・・・ホントにPCって奴は( -.-) =зフウー
ロッキーシリーズは何回も見ていますが、たまに見るとやっぱり感動してしまいます(;´∀`)
やっぱりワタシも昭和ビト(笑)
by ひでぷに (2016-07-20 21:28) 

でんさん

あしたのジョー、タイガーマスクに天才バカボン。
DNAに刷り込まれてるわ~(笑)
うちも今、パソコンが不調(^_^;)
起動にすごい時間がかかります。リフレッシュすれば治ると
思うんだけど、前回他のパソでやったら、ファイルは大丈夫
だけど、ソフトを入れ直さないとですっごい面倒だったので
(ブックマークも消えた)つい放置~(^▽^;)
by でんさん (2016-07-20 21:30) 

Ginger

momoさま、無事、PC復活してくれました!サクサクが嬉しい♪
by Ginger (2016-07-21 13:49) 

Ginger

ぴーすけ君、ありがとーございます。良かった・・・叩かなくて(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2016-07-21 13:50) 

Ginger

ひでぷにさま、昔は実際に叩くと治ってたような・・・テレビとかラジカセとか・・・| ̄m ̄) ウププッ
昭和ビトには、ロッキーのようなシンプルに感動できる映画はフィットしますよねー♪最新作の「クリード」も良かったけど、オリジナルはDNAに訴えかけてくるわ~。
by Ginger (2016-07-21 13:54) 

Ginger

でんさん!タイガーマスク、天才バカボン!わはは!最高~♪私はそれに「愛と誠」、楳図かずおセンセイも欠かせません(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

今回のPCの乱は、やれることをやり尽くし、サポートセンターにお電話したら最終手段でシステム復元をやるしか・・・でもデータが消えるかもしれないからハードディスクにバックアップして、とか大事になりそうだったんだけど、スマホで調べていたら(PC使えないので)データ消えないって出てたので、思い切ってシステム復元してみたの。そしたら見事復活、データも消えませんでした~。嬉しかった!
by Ginger (2016-07-21 14:00) 

misha

昭和の血・・・男の子はヤセ我慢と意地っ張り、
女の子は明るく健気、が信条。
無駄と無理ばかりの非合理的な生活の中に
ロマンがありましたね~♡
お久しぶりです。
mishaでした。
by misha (2016-08-17 21:06) 

Ginger

mishaさま、お久しぷりーふ( ^∇^)
昭和ビトは濃厚民族でレスポンスもピュアでプリミティブで、可愛かった(そして笑えた!)かもですね~| ̄m ̄) ウププッ
でも、平成の今は、そんな素直さが愛おしい・・・。今度の年号はどうなるのかな。。。
by Ginger (2016-08-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0