So-net無料ブログ作成
検索選択

わびしい出張の夜・・・ [トホホな話]

鈴木福くん&夢ちゃんがやって来るということで、取材にまたお江戸へ[るんるん]1年経つとやっぱり少し大人っぽくなって、子供の成長は著しい・・・[かわいい]

DSCF7727.jpg

やっぱ、このことツーショットしないと[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2306.jpg

ホテルにチェックインしたのが結構遅く、レストランもルームサービスも終わっていて、タクシーの運転手さんに「近くにお酒飲めるところありますか?」と聞いて行ったラーメン屋さん(ここしかないし[あせあせ(飛び散る汗)])で、まず炙りチャーシューに生ビールを注文。ビールはともかく、料理が人生でベスト3に入るク〇マズさで、早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]仕方なく、温泉入って、缶ビール飲んで、MJの映画観て、寝たわ[たらーっ(汗)]マズイものを食べた後は、ココロが荒涼となる・・・美味しいものよりマズイもの作る方が難しい気がするんだけど・・・[バッド(下向き矢印)]

おいしいモノ・・・新鮮なもの・・・あったかいモノが食べたくて、帰りに寄った居酒屋で、帆立のお刺身とカニクリームコロッケと生レモンサワー[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2307.jpg

カツオのお刺身と玉子焼きはおまけだって[るんるん]ホッとする・・・やっとシアワセな気持になった[リボン]

IMG_2311.jpg

世間では、夏休みがスタート。毎年夏になると聴きたくなるのは、S.ワンダーの「Hotter than July」[晴れ][るんるん]・・・傑作だ[exclamation×2]昔は「Lately」がスキだったけど、今はこんな哀しい恋はイヤ・・・[たらーっ(汗)]

hotter-than-july.jpg

[ぴかぴか(新しい)]みなさま、素敵な夏をお過ごしくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2254.jpg


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 20

ぴーすけ君

そうそう、やっぱりココに来たら
このツーショット♥
by ぴーすけ君 (2016-07-25 20:33) 

Ginger

ぴーすけ君、むふ、相変わらずミステリアスなにゃんこでした♪
by Ginger (2016-07-25 22:41) 

でんさん

忍たま~♪ 可愛いです(^-^)
食べ物がすごく不味いって、逆に鮮烈に記憶に残りますよね~。
激マズではないながらも、ちょっとがっかりの方がなんか悔しい。
私も、あちこちのデパートでマネキンのバイトしてた頃、
ある社食のカレーが、しょっぱくてびっくり(爆)
今では逆に、どう不味かったか、怖いもの見たさで食べて
みたいかも(^_^;)
by でんさん (2016-07-26 00:54) 

ミケシマ

にゃんまげ~♡
ク〇マズ…笑 うんうん、そこまで不味く作るのってある意味才能!?
わたしも以前、初めて入ったパン屋さんで甘いのとしょっぱいの、2種類買ったんですが
これが同じく3本の指に入るほどのク〇マズさで。
↑でんさんさんと同様、他のパンも全部不味いのか逆に興味を持ってしまいました。
by ミケシマ (2016-07-26 01:20) 

Ginger

でんさん、さすがコスプレだけで「忍たま」ってわかった~♪江戸の夏休みは忍たま祭り開催中なのです。

マズイもの食べるくらいなら、お腹空いていた方がマシ!食べちゃった後は激しい後悔と寂寥感でいっぱい!昔、元気が出るテレビで紹介されたマズすぎるラーメン屋「彦龍」が閉店するとき、ファン(!)が駆けつけて「やっぱりマズかったです」(笑!)って、これもコワイものミタさ?

by Ginger (2016-07-26 13:12) 

Ginger

ミケシマさま、もこみちもどうしたらこれだけ素材を生かさない料理ができるのか?と怯えながらつい観ちゃってます( ̄Д ̄;;
大量のオイル、大量の塩、コショウ。観てるだけで血圧が上がりそう・・・スタジオが引いてるのも伝わってくる・・・とにかくいろんなものをブチこんで、カオスに・・・自分で食べて「うん!これはおいしい!」の自画自賛。料理番組じゃなく、今日はどんなことやらかすんだろう、という興味でみちゃいます~。
by Ginger (2016-07-26 13:19) 

ponnta1351

暫くでした。
確かに美味しい物を食べると幸せを感じますね。お金出して不味い物を食べたら腹の虫が治まらない。

ところで近いうちに、いえ、これから何回も訪れるであろう Gingerさんが大好きな奄美に関してこんなキャンペーンが貼られていました。
どこもここも中国人にはエライ迷惑です。 私のアドレスに賛同を求めるメールが来ましたのでご参考までに。


奄美大島のすばらしい自然を残すため、中国人客5,400人を乗せた22万トン級クルーズ船の寄港地建設計画をやめてもらいたい!

発信者: 龍郷湾を守る会





キャンペーンに賛同!





この署名は奄美大島龍郷町芦徳に持ち上がったロイヤルカリビアン(RCL社)22万トン巨大クルーズ船寄港地建設計画に反対するために立ち上げました。
いまの美しい奄美の自然と居心地の良いコミュニティは私たちにとって宝であり、どうしても守りたいのです。

まずは、RCL社側の資料をもとに情報をまとめてみました。

【RCL社による奄美大島へのクルーズ船寄港計画の概要】
現在建造中で2018年完成予定の世界最大級のクルーズ船が上海から九州に向かう途中で奄美に寄港する計画。そのために奄美大島龍郷町芦徳の浜に350mの桟橋を建造し、中国人観光客のために芦徳半島はテーマパークにするという。

寄港を予定しているクルーズ船…
226,000トン、全長362m、幅65m、高さ72m、81,500馬力のエンジン
(比較として、世界最大のニミッツ級原子力空母より大きい)
乗客は中国人5,400名(乗組員2,100名)

奄美大島の総人口約60,000人
龍郷町の人口約6,000人(65歳以上は1,800人)
芦徳集落の人口約300人
つまり、寄港日は龍郷町にいる人の半分以上が中国人になります。

また、建設予定地とその周辺地域は”今の奄美が好き”な地元住民や観光客の憩いの場。静かな生活環境が人気のエリアです。

詳しい情報は
芦徳集落のHP http://ashitoku.com/cruise/
龍郷湾を守る会ブログ http://tatsugouwan.amamin.jp/




by ponnta1351 (2016-07-26 15:20) 

Ginger

ponnta1351さま、お久しぶりです♪検査結果はきっと大丈夫だと思いますが・・・・な・・何と目を疑いました!考えただけでゲボゲボ!!!それじゃなくても、お年寄りが多く、観光に来た人は地元の方の生活に配慮するよう空港でも冊子が置いてあるっていうのに、何を血迷ってあんなものを呼び寄せようなんて、気が狂ってるとしか思えません!!!ネットは終了しちゃったので早速署名して郵送します!!!あの島の美しさの死活問題です!!!
by Ginger (2016-07-26 15:57) 

ひでぷに

ニャンまげとの2ショット♪
アップの方がシュールさが控え目になって良いかも、って思っちゃいました(^_^;)
だけど羨ましいぞ、ニャンまげ!
「人生でベスト3に入るク〇マズさ」・・・チャレンジしてみたいかも(完全に怖いもの見たさです...汗)
ワタシの場合、記憶に残っているク〇マズ料理って思いつかないんですよね~・・・ワタシ、以外と忘れる生き物みたいです(;^ω^)
美味しい料理は記憶に残ってるんですけどね(笑)
by ひでぷに (2016-07-26 20:02) 

yoriko

まぁ〜そんなに不味いものを!!
お金を出して不味いものは食べたくないですよね
タクシーの運転手さんのお口には合っているのでしょうか・・(><)
味覚はそれぞれですけど不味いもの美味しいものは一緒なはずですよね。かつをと卵焼きはおまけだなんて Gingerさんだったからでしょうね♡
by yoriko (2016-07-26 20:19) 

Ginger

ひでぷにさま。きっと食べ物に限らず、嫌なことは乗り越えた後は手放し、幸福な記憶を残しておけるフィルターを身に着けてらっしゃるのでしょうね♪それは、長い時間、人生やお顔立ちさえ変えて行く気がします。
優しい愛が溢れている、ひでぷにさんらしい。
(^・ェ・^)b グットグット♪
by Ginger (2016-07-27 13:51) 

Ginger

yorikoさま、ホテルの周辺はここしかなく選択の余地もなかったの・・・。
(TwT。)
でも、驚いたのはわざわざ来るお客さんがいること・・・家族連れとかも!
食べ物は、命をいただいているものだから、なるべくそのエナジーが感じられるものをと考えているのです♪
ちなみに、居酒屋のおまけは全員にしてるみたい(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-07-27 13:58) 

のらん

炙りチャーシューで、ク〇マズって・・・ それはそれで、珍体験?!
まぁ、にゃんまげの笑顔に免じて、忘れてあげましょ(^^)
S.ワンダーといえば・・・私は“I just called to say I love you”
しみるわ〜♡
by のらん (2016-07-30 11:05) 

momo

にゃんまげより可愛い♡(*´m`*)Gingerさん♡
って思った直後の「ク〇マズ」発言に爆笑。
ホタテのお刺身が美味しそう~~♪
by momo (2016-07-31 10:10) 

Ginger

のらんさま、炙りがガス臭くて、ヘロヘロのチャーシューは「食べ物」としてのエナジーゼロ・・・見た瞬間「これは!!Σ(|||▽||| )」と感じましたよ!

I just・・・最後の「チャチャチャン♪」がいいですよね!ブラック御大が全然年を取らない容貌で・・・気になる。
by Ginger (2016-07-31 22:34) 

Ginger

momoさま、企業努力著しい今、なかなかク〇マズと出会うことはないですよね~。旅先だっただけに、かなちかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
by Ginger (2016-07-31 22:36) 

フサヲ

生レモンサワーのチョイスが絶妙ですね~ (。><)!!
そっか・・・、こういった時に、生レモンサワーをチョイスですね!!!!
by フサヲ (2016-08-10 19:52) 

Ginger

フサヲさま、疲れていたので…クエン酸。。。暑くてお喉が渇いていたので・・・シュワシュワ・・・なわけで、特にシチュエーションを選んでいなかった!
by Ginger (2016-08-10 20:42) 

misha

居酒屋で、帆立のお刺身とカニクリームコロッケと生レモンサワー…!
ステキ!美意識の高さとオリジナリティーを感じるセレクションですね。
炙りチャーシューはお店で作ったものでなく、激安スーパーで買った物では?
by misha (2016-08-17 21:22) 

Ginger

mishaさま、炙りチャーシューは、チェーン店でどうやって作ったかわからない(今、チェーン店の企業意識上がっているハズなのにね)ぺらんぺらんの物体をガスバーナーでさらに痛めつけたシロモノでした。。。

VS下町個人商店の居酒屋は、気取らない、誠実な仕事してるトコ、稀にありますよん♪おいでませ♡
by Ginger (2016-08-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。