So-net無料ブログ作成
検索選択

ずっと、そのままで・・・♡ [猫]

海外ドラマ「スキャンダル」の主人公はキレッキレの女性フィクサー、オリヴィア・ポープ[キスマーク]クールなのに熱血漢で、ファッションも素敵なブラック・ビューティ[リボン]ただ、自分の恋愛になると拙くて不器用で、しかも相手が妻子あるアメリカ大統領という・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

政治の裏側を描くスリリングな物語の中、彼女がホッと一息つくのが自宅でのワイン[バー]そのワイングラスがとーっても素敵だったので、調べてみたら日本からでも手に入るようで、オーダーしちゃった[るんるん]楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

camille-23-oz_-red-wine-glass.jpg

先日、姉が遊びに来て、お兄をナデナデしながら「いくつになったんだっけ~[るんるん]」と聞いたので「14才よ[かわいい]」って答えたら「エッ!そんなおじいちゃんだったっけ[exclamation&question]」って驚き「おじいちゃーん」って繰り返しながらナデナデしてたけど、私はお兄をおじいちゃんなんて思ったことは、一瞬も、一ミリもありません[exclamation×2]

私のお祖母ちゃんが常々「バカは年取らない」[わーい(嬉しい顔)]って言ってたけど、そもそも「年を取る」という発想自体がないってことなんだろうな・・・。人は年を重ねるとこうなる、という刷り込み(シワになるとか衰えるとか。そんな刷り込み必要ナシ!)がないのよ[ひらめき]「年齢は単なる記号で、それを決めるのは自分の意識」というデイーパック・チョプラ博士の説を支持します!

私はお兄をずっとベイビー・ボーイ[揺れるハート]として扱い、毎日飽きるほど「可愛いね[リボン]」「わあ!ハンサム~[ハートたち(複数ハート)]」「素敵!ナイスバディ[グッド(上向き矢印)]」って本気でシャワーのように浴びせかけてるから、お兄も「ボク・・・そうなんだ」ってなっちゃってる気がするの[ぴかぴか(新しい)]思考が存在を創る[ぴかぴか(新しい)]

にゃんこ14才は人間の70代?人間が決めたとしても・・・ハンサムな70代でしょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1423.jpg

赤ちゃんの時の姿が透けて見えるの[揺れるハート]

IMG_2246.jpg

IMG_2361.jpg

一緒にいるだけで、幸せ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2329.jpg

私が1日いないと、スネ坊になって家庭内ホームレスに[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2337.jpg


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 20

ぴーすけ君

うんうん、イケメンだわ~美しい♥
前のニャンコが「プライド高い美猫」だっただけに
ぴーを見て(行動もね)「う~ん、笑えるよね この子」って
みんな言います。

by ぴーすけ君 (2016-08-02 11:50) 

Ginger

ぴーすけ君、ありがとうございます♪
ぴーたんは、正真正銘の王子様。地球におちてきた・・・D・ボウイみたいだね(〃д〃)きゃ~♪
by Ginger (2016-08-02 12:45) 

ponnta1351

可愛いわね~!そっか私より少し若いのかな?
ストレッチボールも、ストレッチポールも持ってます。毎日使わなくちゃね。
素敵なワイングラス、酔っぱらって倒さないようにお気をつけて♪
by ponnta1351 (2016-08-02 15:05) 

Ginger

ponnta1351さま、そうですよ~、70代はまだまだ可愛い盛り♪素敵なマダムが日本にいっぱい増えてほしいんだにゃ!

このワイングラス、意外とお安くて安心して普段使いできちゃうんですよ~v(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2016-08-02 15:54) 

ひでぷに

なるほど~、お兄の若さと可愛さはGingerさんの呼び掛けの成果なんですね(*´▽`*)
元々美ニャンなのに、Gingerさんが褒める→お兄も更に自信を持つ・・・と好循環になっているんでしょうね。
本当に素敵な関係♪

ワイングラス、スタイリッシュでカッコいいですね!
Gingerさんのイメージに凄くマッチしてます("´∀`)bグッ!
by ひでぷに (2016-08-02 21:08) 

じゅらまろ

くぁあわいい〜
口元がなんとも愛らしいですね^^
by じゅらまろ (2016-08-03 10:09) 

Ginger

ひでぷにさま、植物も優しく話しかけると元気に成長するらしいし、クラシック聴かせて造るお酒もあるしね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
わかりやすいお兄は、ずっと赤ちゃんのまま・・・過保護とか猫っ可愛がり、と言われても絶対的に甘やかしていきます!

グラス、スーパーの安価なワインでも器で味が変わるような気がするの♪楽しみです~。
by Ginger (2016-08-03 13:29) 

Ginger

じゅらまろさま、ありがとうございます♪茶トラにゃんこは、なんとも猫らしくてきゃわゆいですよね~(≡^∇^≡)
by Ginger (2016-08-03 13:36) 

yoriko

年齢は記号との発想とても気に入って常々私も記号記号と自分に言い聞かせています^^;
お兄はちっちゃい頃と全然変わっていませんね
あどけない表情を見ていると『ギュ!!』としたくなります^^
お兄には出来ないので今側に来たマルをギュ!としました(笑)

by yoriko (2016-08-03 22:55) 

ミケシマ

素敵なワイングラス!!
Gingerさんに似合いそう~
偶然にも、わたしもこの夏思い切ってワイングラスを購入しました。
白用と泡用を6脚ずつ♡ これでワインパーティをするのが今から楽しみです(≧∇≦)
お兄は永遠のベイビーですね♡
うちのシマとミケも10歳ですがいつまでも赤ちゃんだと思っています。
今も、ソファカバーを洗濯してきれいにしたソファの上でバリバリを始めました…(某縞模様猫)
お兄は、Gingerさんの愛情を一身に受けて純真無垢なピュアボーイに育ったんですね♡
ホームレスごっこをしている姿がかわいすぎる!!
by ミケシマ (2016-08-04 13:45) 

Ginger

yorikoさま、ありがとうございます!マル王子も幼い頃の面影そのまま・・・大切に愛されて、いつも優しく品があるわ~♪
お洋服を創るママの側で、ずっと幸せに♡
by Ginger (2016-08-04 14:51) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます!
グラスはcreate&barrelという生活雑貨のお店で、シンプルでお手頃価格なものがいっぱいですよ♪新しいワイングラスが参加した、MIKESHIMA'sホームパーティ、いいな~、最高だろうな~(〃ω〃) キャァ♪
ミケ&シマしゃんも、ホステス&ホストとしてお迎えしてくれるのでしょー。考えただけでも鼻の下がのび~る君。
by Ginger (2016-08-04 14:57) 

でんさん

お兄の哲学的な表情が、クールガイで素敵!
なのにすねてホームレスしちゃうギャップにきゅん!です(^-^)
ワイングラス素敵!これでワインをいただくのが楽しみですね♪
by でんさん (2016-08-05 10:45) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます~♪暑くて外に出られない・・・家飲みを充実させたくなります。。。お兄を相手に( ̄ー ̄(--*)
阿波踊りに燃えているでんさんが眩しい・・・。
by Ginger (2016-08-05 12:34) 

のらん

「年齢は単なる記号で、それを決めるのは自分の意識」
スバラシイ思想!!! ・・・とはいえ、つい怠けゴコロを年齢のせいにしてしまうワタシ。。
お兄は、そんな甘えなど微塵もなく、凜々しく日々を生きるのね♡
by のらん (2016-08-06 11:05) 

Ginger

のらんさま、お兄にはむしろ甘々に甘やかして、ベイビーのままにしちゃってます~。人間のお子だったら大変なことになってるかもしれないけど、にゃんこは甘やかすのが王道!な気がして~♪
by Ginger (2016-08-06 13:13) 

フサヲ

ほっそい脚のワイングラスですね~ Σ(・ ・。)!
なんて繊細なんでしょう・・・
割れてしまいそうなトコロが愛おしいですね (。v v)゛
兄様は70歳オーバーですか・・・ Σ(・ ・。)!!
家庭内ホームレスも年季が入っていますねっっ d(・ ・ )!!!
(・・・コレって褒め言葉なのだろうか、汗々)
by フサヲ (2016-08-10 19:45) 

Ginger

フサヲさま、こーゆーグラスだから普段使いをしてみたくって~♪酔っぱらってすぐオシャカにしたとしても・・・(汗)!

はい!お兄は70才オーバーであり、永遠のベイビーボーイなのです♡
今日も、家庭内ホームレスしてたよ(押入れにおこもり♪)
by Ginger (2016-08-10 20:39) 

misha

思考が存在を創る・・・!
なんてステキな言葉なんでしょう!
ドンドン目が見えなくなるし、
お肉を食べると息切れしちゃうし、
日々老化を感じる今日この頃ですが、
年をとって初めて見えてくるものや、
年をとってから美味しいと感じるものも
増えてきていることを大切に生きていきたいです。
by misha (2016-08-17 21:27) 

Ginger

mishaさま、ワハハ!だから、そういうことをトシのせいにするのは、エクスキューズ以外の何物でもないっちゅーの(*≧m≦*)うぷぷ!
アンチエイジング女子部御大、五月みどりセンセイ(笑)は、「私は、美しくいることの決意が誰よりも強いのです」って、きっぱりおっしゃっていたわ♪
そして、本来は「アンチ」・・・抗うのではなく、「エイジレス」でいるのが本来なのでは・・・と。
by Ginger (2016-08-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0