So-net無料ブログ作成
検索選択

2016・レイトサマー [Others]

8月は一番熱い、強い光で煌めく季節[晴れ]のように思いがちだけど・・・秋の気配をふと感じるのは、そんな最中[霧]キュンと物哀しくなるのです・・・(夏休みの宿題やってないトラウマ!?)[あせあせ(飛び散る汗)]

青空に入道雲がモクモク、絵に描いたような夏の午後、友人と食事して「Ginger3点セット」なるものを頂戴しました[るんるん]逗子にあるピースフルな「ジンジャービーチ」グッズと名前入りのお箸[プレゼント]今治タオルがふわふわで気持ち良い[リボン]

IMG_2389.jpg

地球を大切にする者として、「マイ・箸」持ち歩かなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2391.jpg

東京で夏の終わりを見るのは寂しいので、9月の終わりに奄美大島へ[リゾート]この3点セットを持って「Ginger参上~[exclamation×2]」してきまーす。

ぜひ、訪ねてみたいと思っているのが「田中一村美術館」[ぴかぴか(新しい)]ゴーギャンにも例えられるように、奄美の自然を描き続けた人[ぴかぴか(新しい)]ゴーギャンよりずっとずっと繊細で無垢で崇高な感じがする・・・[ぴかぴか(新しい)]大島紬の工場で画材を買うために働きながら描き続けた。逢った人は、その瞳があまりにも澄んでいるのに驚いたそう・・・[ぴかぴか(新しい)]

tnk08.jpg

エアコン嫌いのお兄ですが、今年は涼しいお部屋にこもりきり。ゆる~くつけたエアコンでほんのり冷やして、軽~いお布団をトプっとかけるのが良いようです[揺れるハート]みなさま、夏の疲れをためないように、レイトサマーを健やかにお過ごしくださいませ[かわいい]

IMG_2364.jpg


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 16

ぴーすけ君

少し夜になると暑さがマシになり 秋が近くにあるって感じますね~。
by ぴーすけ君 (2016-08-27 20:06) 

Ginger

ぴーすけ君、ぴーたんと冷房の蜜月も、終了近いのかな・・・今年はそんなに痩せなかったみたい!良かった♡
by Ginger (2016-08-27 23:30) 

ponnta1351

日本のゴーギャンと言われていますが、方や油、こちらは日本画ですよね。
ちょっとルソーの絵にも似ているけれど、一村の方が緻密で好きです。
観に行かれるんですね。
お兄タンもエアコン嫌い?ぽん太は大っ嫌いで真夏のクソ暑いのに押し入れに入って寝ていました。
 台風どこかに行って欲しいですよね。来るのかしら?
by ponnta1351 (2016-08-28 13:25) 

ひでぷに

Ginger3点セット、素敵ですね( *´艸`)
本当にGingerさんのオリジナルグッズみたいです(^o^)丿
奄美大島、あと一ヶ月ですね♪
楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-08-28 21:04) 

Ginger

ponnta1351さま、そうですよね!ゴーギャンと一緒にするのは違うと思います。離島の自然を描いているだけ、で日本のゴーギャンは安直だわ~。驚くほど澄んだ瞳の持ち主の作品、楽しみです♪

むふ、ぽん太ちゃんは押入れに(*´ェ`*)ポッお兄も時々とんでもないところに潜り込んだりしてますよん。日本の夏、湿度がなければいいんですけどね~♪
by Ginger (2016-08-29 12:26) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます♪
夏を追いかけてきますよ~!またウミガメさんに逢えるかな。
土地に呼ばれる旅っていうのかな・・・今度はどんな出逢いがあるのか、楽しみです。(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2016-08-29 12:29) 

ミケシマ

ほんと~ Gingerさんのために作られたようなセットですね♪
今治タオルに天然木(と思われる)お箸!
「本物」が似合うGingerさんにぴったりだ~
来月の旅行がますます楽しみですね。
Let's go go! to AMAMI!!
気持ちよさそうにねんねしてるお兄がカワイイ♡
夏が終わるのは寂しいけど、もうすぐにゃんこがくっついてきてくれる季節になりますね。
by ミケシマ (2016-08-30 20:24) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます♪
なるべくナチュラルなものを身に着けたり、食したりしたいものです。そういう意味では、奄美は本当に豊かな場所(*´ェ`*)ポッ
深海からくみ上げた海水をじっくり窯で煮詰めた塩、個人のお家でも皆手作りしている黒砂糖、自然を大切して共存している生活は一見質素だけど、とても贅沢だと思うのです♡
今度は、奄美のにゃんこさんにも逢いたいな~(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2016-08-31 12:45) 

misha

凛として、ゆるぎがなく、潔い「Ginger」という名前、
私も大好きです!
どちらかというと寒がりのネコちゃんも、
湿気が強かった今年の夏はエアコンが必要でしたね。
健やかな寝顔に癒されました!

by misha (2016-08-31 22:16) 

Ginger

mishaさま、Gingerの由来は、はじめて一人旅したオーストラリアのポートダグラスで出逢ったコアラちゃんの名前なのです・・・。当時、職場でミドルネームつけるのが流行って(!)いて・・・でも時間をかけて私の「Ginger」になった気がしますよ♪
by Ginger (2016-09-01 17:02) 

yoriko

マイ・箸をそっとバッグにしまってお出かけなんておしゃれです☆
わぁー!名前を伺わなければゴーギャンかと思ってしまいます
この方は小さい頃から神童と言われていたとか
持って産まれた才能なんですね,羨ましい。
お兄の寝顔の穏やかなこと♡
我が家のニャンズもエアコンがONになるといなくなります^^;
でもお兄は今年はエアコンの効いたお部屋がお気に入りのようですね
暑いですものね^^


by yoriko (2016-09-02 21:17) 

Ginger

yorikoさま、お元気でしたかー♪
奄美の旅を控えて、早速、図書館に田中一村に関する本を予約しちゃいました~。類まれな才能に恵まれて、無名でいい・・・と描き続けた人の生涯を探ってみたい・・・生で絵を観るのが楽しみです!
マルメイちゃんたちは、レジデンスやセカンドハウスなど避難場所がたくさんあるから幸せですね!
by Ginger (2016-09-03 15:46) 

でんさん

逗子のジンジャービーチ?そんなところがあるんですね~[exclamation]知りませんでした。
ネーム入り三点セットでお出かけ、楽しみですね♪
もなかは相変わらず、この暑いのに2階のロフトにいたりします[げっそり]
by でんさん (2016-09-04 13:36) 

Ginger

でんさん、私もびっくり、何だか親近感を感じてますよ~♪でも、ココロの中では、勝手に命名していいような気がする・・・。あの、でんさんの秘密のビーチには何て名付けるのかな~(〃ω〃) キャァ♪

もにゃさん、夏ももう少し・・・おばあちゃんは「猫が暑がるのは土用のあたりだけ、暑いのは大丈夫」って言ってたけど。。。暑さより、ちびっこギャングたちの騒ぎ盛りが落ち着いてくれると、良いね~(*´ェ`*)
by Ginger (2016-09-04 16:10) 

フサヲ

分かりますよ、お兄様っっ!!
ただフサは、海(徒歩5分くらい?)から帰って、おふろ入って、アイスを食べてから、
エアコンのガンガン聞いた部屋で、厚めの軽いオフトン被って、
おなか出して(!)寝てたタイプですが (^m^;)
by フサヲ (2016-09-11 14:50) 

Ginger

フサヲさま。まあ、なんと!おうちから5分のところに海があり、アイス食べて、シエスタ♪って!!贅沢すぎ~(>▽<)きゃー♪

涼しいお部屋でおふとんとっぷり、はにゃんこもスヤスヤでした・・・。お腹出してちゃダメですよ!女のこは春夏秋冬冷やしちゃアカン!!
by Ginger (2016-09-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0