So-net無料ブログ作成
検索選択

あの、三峯神社へGO! [Others]

強烈なパワースポットとして有名な三峯神社へ行ってきました[るんるん]特に興味もなかったのに、短期間に何度もそのワードを見聞きすることが続き、ふと直感で訪ねてみようと思ったのです[ひらめき]

しかし、ふらっと出かけられるようなところではない、まさに秘境[exclamation×2]日本の神秘の底力を見せつけられた[exclamation×2]しかも当日は台風が近づき、雨と霧に包まれた、この世のものとは思えぬ幻想的な「何か」を見せてもらった、そんな感覚がしたのです[ぴかぴか(新しい)]

三峯神社は、狛犬ではなく狼が守る、狛狼[揺れるハート]コマオオカミ・コレクションをご覧ください[リボン]

DSCF7757.jpg

筋肉ムキムキ細マッチョさん[ハートたち(複数ハート)]

DSCF7759.jpg

子連れオオカミ・・・[るんるん]

DSCF7791.jpg

凛々しい。。。[パンチ]

DSCF7770.jpg

ついでに、曼珠沙華が一斉に咲く巾着田にも寄りました。彼岸の世界だ[かわいい]三峯神社のレポート、よろしければこちらもご覧くださいませ[るんるん]

http://dear-myself.blog.so-net.ne.jp/

DSCF7746.jpg


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 12

ぴーすけ君

パワースポット、ご利益がありますように(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-09-22 20:17) 

フサヲ

コレが「彼の岸」の風景・・・ ゛( ̄  ̄ )
私にはマダ見えませんが、
かえぽんぽんのお子達(つぐ以外2人)も居るんですよ~
by フサヲ (2016-09-22 21:53) 

Ginger

ぴーすけ君、あの空気に触れて気持ちがリセットできただけでも充分なご利益だと思っていますよ~♪
by Ginger (2016-09-22 22:11) 

Ginger

フサヲさま、これは彼の岸の風景ではなく(あ!でもすぐそばに川が流れていたっけ・・・)単なる、お彼岸の季節風景です。
むしろ、三峯神社の奥に「この先、三途・・・」みたいな空気が漂ってた!
by Ginger (2016-09-22 22:14) 

ponnta1351

三峰神社はパワースポットなんですね。息子が学生時代に行って居ましたが知りませんでした。
 確かにカンカン照りより霧に包まれると神秘的カモ。パワー貰えましたか?
巾着田、今が彼岸花、真盛りでしょうね。2,3回行きましたが今年も行けそうもないな。
by ponnta1351 (2016-09-23 14:57) 

Ginger

ponnta1351さま、ふら~っと行けるような場所ではなかったので、ご子息もパワーチャージに行かれたのでしょうかね?
三峯神社も、巾着田の曼珠沙華もしっとりと雨に濡れた様子がとても素敵でした♪台風が来ていたけど、風がなかったのが何よりでした。
by Ginger (2016-09-24 17:12) 

ひでぷに

あれ、台風が近付いていた日でしたか...
神様も、ただの晴れではなく、雨と霧の幻想的な光景を見せたかったのでしょうね(*´▽`*)
ちなみに、ワタシが行ったのはウン十年前のパワースポットなどと言う言葉の無かった頃でした(^_^;)
狛狼なんていたかなぁ...(滝汗)
by ひでぷに (2016-09-24 22:45) 

でんさん

一面の曼珠沙華。幻想的ですね。
オオカミに守られた聖域。厳かな気持ちになります。
しっかりパワーいただけそうです(^_^)
by でんさん (2016-09-24 23:56) 

misha

三峯神社・・・周りに人の気配ゼロで、外国のようです・・・。
狛狼も神秘的ですね。厳かな気を感じます。
曼珠沙華はとっても綺麗!こんなにたくさん咲いている風景、
見てみたいです。

by misha (2016-09-25 00:19) 

Ginger

ひでぷにさま、すごーい、先見の目があったんですねー!あんな秘境まで、何を想って行かれたのでしょうか・・・。
オオカミだなんて、言われなきゃわからないですよね~。悪いものを払ってくれるとのことでしたが、私は、これまでのつまらない価値観に捉われた自分を捨て去る!と宣言してきました~(。-_-。*)
by Ginger (2016-09-25 12:32) 

Ginger

でんさん、三峯神社がパワーが強いので、はっきりした意志、目的を持っていくべしとのことでした。フラッフラしている私めもシャキーンと背を伸ばして臨みましたよ~☆⌒ヽ(*'、^*)
by Ginger (2016-09-25 12:35) 

Ginger

mishaさま、大キライな団体行動バスツアーで出かけたものの、いざ神社に入ると不思議とひとりの静かな時間をたくさん持つことができました♪懐深く、その世界を魅せてくれましたよ~。

曼珠沙華が一帯に咲くそばには激しい流れの川があり、まさに三途の!?
by Ginger (2016-09-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。