So-net無料ブログ作成

海が恋しい冬 [お酒]

大好きな人たちと、忘年会。赤坂のオイスター・バーで[るんるん]一線で活躍されている方らしく、お人柄も素晴らしく、何がスキって、とってもピュアなところ[ハートたち(複数ハート)]純粋とかピュアとか言うと、子供っぽさをイメージされがちだけど、そうじゃなくて汚れずにいられる、ナチュラルな強さがあるように、私は思うのです[ぴかぴか(新しい)]

広島の遠い島の美しい海で獲れた牡蠣[霧]ソースやレモンもつけず、そのままで海を感じる[ぴかぴか(新しい)]とてもとても綺麗な海を[霧][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2865.jpg

5cmにも満たない生まれたばかりのベイビーオイスター[リボン]

IMG_2872.jpg

オーガニックの野菜の味の豊かさ[exclamation×2]

IMG_2869.jpg

牡蠣のオムレツ。ふんわり、とろり、火の通し方が絶妙[ひらめき]

IMG_2874.jpg

お肉料理もお店自慢だそうです[グッド(上向き矢印)]ワインがすすむったら[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2873.jpg

こんなにクリアでキレイな味わいの牡蠣は、初めていただきました[ぴかぴか(新しい)]海が恋しくなりました[ハートたち(複数ハート)]最高のものを出そうという料理人の志[ぴかぴか(新しい)]安らぎと幸福に浸った、素晴らしいひと時でした[揺れるハート]地球の恵み、大好きな方々との出逢い、最高の仕事を見せてくれたお店、すべてに、ありがとー[わーい(嬉しい顔)]

シアワセに酔ったのかしら[バー]帰り道の記憶がない[あせあせ(飛び散る汗)]帰巣本能が強いので絶対に家には帰ってるんだけど・・・どうやって帰ったのか・・・お兄もちょっとあきれてた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2857.jpg


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

ぴーすけ君

ベイビーオイスター、体験してみたい♪
いろんな地域、国のオイスターを楽しむの 好きです。
それぞれ味やちょっとだけ食感・サイズが違ったり 食べると幸せ。
by ぴーすけ君 (2016-12-16 17:52) 

ponnta1351

美味しそう!今が旬の食べ物ですよね。
海のミルクだ~ィ好き!
ちゃんと家に帰れる、ホントに不思議ですよね。
by ponnta1351 (2016-12-17 12:11) 

Ginger

ぴーすけ君、ベイビーがあまりにもいたいけで食べるのをはばかったのですが・・・とーってもピュアなお味でした!
だんだん濃厚な牡蠣に食べ進めるのが楽しいですよねー♪
by Ginger (2016-12-17 13:28) 

Ginger

ponnta1351さま、牡蠣だけじゃなくて野菜のおいしさにもびっくりでした!ponntaさんちは、いつもオーガニックの野菜が届けられてうらやましいわ~。
帰巣本能、すごいですねー。でも日本はまだ安全なのかしら・・・??
by Ginger (2016-12-17 13:30) 

フサヲ

牡蠣、めっさ好きですっっ (><。)!!
好きで好きで好きで好きで・・・、
結果、余りにも好きすぎて、あんまし食べへんよにしています(^ ^;)
(食べ過ぎは何でも身体に悪そうなので・・・  ← 根拠ナシ、汗々)
貝殻いっぱいに詰まった牡蠣、ほんま、めっさ美味しそうですっっ (。><)!!
by フサヲ (2016-12-17 16:43) 

Ginger

フサヲさま。ホントに牡蠣がお好きな方多いのねー!私はずっと牡蠣より広島産のオトコが好きで、その人の故郷に一緒に行って、牡蠣をいただいた時の感想に、そのひとが微笑んだことが忘れられません!
by Ginger (2016-12-17 17:25) 

でんさん

牡蠣大好きだけど、オイスターバー行ったことがないのでめっちゃ憧れる♪
北海道にいたころ、毎年厚岸のアスレチックに行って、バーベキュー広場で
牡蠣焼いて食べてたのがすっごく美味しくて、牡蠣大好きに。
でも、旦那は牡蠣ダメで、それなのに先日忘年会が牡蠣メインの店で、拷問だった
そうです~(笑)
by でんさん (2016-12-20 06:39) 

Ginger

でんさん、厚岸の牡蠣は有名ブランドだよねー♪冷たい海ですくすく育った牡蠣をBBQって・・・サイコー♪贅沢だわ~。
ご主人さまが苦手ってことは、「居酒屋でんさん」のメニューには牡蠣はのらないのでしょうね。にゃはは!
by Ginger (2016-12-20 13:37) 

ミケシマ

大好きな仲間と美味しいお酒、料理を楽しむ…最高ですよね!!
わたしも先日オイスターバーに行ってきました~
ワインが…そしてお料理も…とまらない♡
しかも大好きな友達と2人で。宝物のようなひとときでした。
呆れ顔のお兄も可愛いですね。
わたしも猫に白い目で見られるのはいつもなのでお気持ちわかります 笑

そしてGingerさーん、前の記事ではわたしへの心温まるコメントありがとうございました(T_T)
あんなふうに真剣に、丁寧に向き合ってくださってとても嬉しかったです。
すっごく元気になりました! 大好き♡
by ミケシマ (2016-12-20 15:48) 

Ginger

ミケシマさま、こんな素敵なコを哀しい気持ちにさせた輩に対して、義憤を感じちゃったの・・・元気になってくださったのなら、嬉しい!

ミケシマさんはダーリンだけじゃなくて、素晴らしいお友達、生徒さん、教え子、恩師、たくさんの方に愛されている、こんな偉業はありませんよ。
愛される、その事実を大切に、そして誇りに思ってほしい!
by Ginger (2016-12-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0