So-net無料ブログ作成

2017 所信表明~♪ [Love]

ヒトは失敗や不幸な体験を危険回避の防衛本能として囚われがちになるんだそうだけど、そればかりだと幸せから遠のくばかり・・・過ぎ去った過去に縛られることは意味がなく、1ミリも影響される必要ナシ[exclamation×2]というNYタイムズに掲載された説に賛成~[るんるん]

今年はネガティブ思考ゼロで参ります[かわいい][ぴかぴか(新しい)]そりゃ人間だし、乙女座(!?)だし、ブルーになることもあるの[霧]そんな時は、無理くりポジティブに持って行くんじゃなく、客観的にそういう状態なのだと受け入れること(昨年は受け入れすぎて大変だったけど[もうやだ~(悲しい顔)])。

そんな時に有効なのは呼吸法なんだって[ひらめき]アメリカ人もやっと気づいたのかしら?これまで、美容や健康、ココロの在り方を突き詰めていくと必ず呼吸に行き着くの・・・道具いらずでその場でできる。即時性リラクゼーションになるし、シンプルで確実なツールなのです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

あらためて、今年はネガティブ一掃で過ぎたことに囚われず、前を向いて生きて行きます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]そして、今年も「バッカじゃねーの」「く・・・くだらねー」は褒め言葉として、ずんじゃーバカ一代を貫きます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今年の手帳[リボン]中もとってもシンプルなので、書き込むことで素敵にカスタマイズしましょ[かわいい]

IMG_2943.jpg

そして、今年もToo Much なくらい、姫とお兄を愛し続けることを誓います[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2933.jpg

IMG_2715.jpg


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

ぴーすけ君

ポジティブシンキングですね(〃´∀`〃)
いいことが舞い込みやすくなるかも。
by ぴーすけ君 (2017-01-08 18:00) 

フサヲ

ビデオテープ(!)も、
見た目には巻き戻せたって、
結局は、巻き戻す、という時間が前向きに進むだけなんですよね・・・ ( ̄  ̄ )
過去に縛られるコトと、想い出を忘れないコトとのバランスって、
難しいです (- -A)
何でも、通り一遍ではないので、
その時その時、違った対応や応答になるんが自然やと思います~
by フサヲ (2017-01-09 03:36) 

Ginger

ぴーすけ君、ネガあってのポジなんだろうけど、人生を俯瞰で観るとネガ多かった気がするので、今年はポジティブいっぱいで!
by Ginger (2017-01-09 12:25) 

Ginger

フサヲさま、過去に縛られないことは想い出もなくすことではないと思うの。過去から悪い影響を受けない、という決意を抱きました。これってクセみたいなものなので、トレーニングのように、自分を客観的に見るようにしようと・・・良いクセをつけたくて♪
by Ginger (2017-01-09 12:29) 

ミケシマ

毎日Happyに過ごしたいものですね…
最近ちょっとダメなんです… うぅ、、這い上がれない(T_T)

手帳すてきですね。
わたしも今年の手帳はひときわ気に入っています。
紙の手触りがしっとりしていて書きやすいしめくりやすい。
姫とお兄は相変わらず愛おしいですね。ニャ~♡
by ミケシマ (2017-01-10 20:26) 

Ginger

ミケシマさま、這い上げれない時は無理せず、必ず浮かぶことできるから!今あることはベストなんだと思えるように・・・屋根のあるおうちに住んで、あったかいお湯があって、優しい相棒、可愛いふたりの子、それだけでも最高じゃない♪ゆっくり前に進んでね♡
by Ginger (2017-01-11 12:02) 

ponnta1351

過去に囚われたりしたら、私なんか年中落ち込んでなきゃならないわ。
何とか今年から来年初旬にかけて70代を終えるつもり(それまでに死ぬかもしれないので)。だから腹が立てば怒って、破れかぶれで過ごします。
私にとってそれが元気の源みたい。

 今日、ピラティスをしてきましたが、呼吸は大切ですね。普段人は浅い呼吸しかしていないので。緊張した時に「深呼吸を」、と言うのは本当ですよね。
私は気がついたら深呼吸を意識してやってますよ。それも腹式、胸式両方。

 可愛い手帳ですね。な~んにも無いから手帳なんか要らなくなっちゃった(涙)
by ponnta1351 (2017-01-11 15:52) 

Ginger

ponnta1351さま、そーですよ!自分に正直なるって、もしかしたら勇気がいる人たくさんいるかもしれないけど、それでいいんだ!って、やっと思えてます。ponntaさんのは小気味よいしねー!お腹に溜め込むことの方が毒になっちゃう気がします。

呼吸は・・・普段のだけでは絶対に酸素足りてない気がするので、眠りにつくときに呼吸法しています。

私なんかよりponntaさんの方がよっぽど行動的ですよ(ワシ、引きこもりだし・・・)予定より、ふと思いついて行動に移せる贅沢さよ・・・。
by Ginger (2017-01-12 18:32) 

でんさん

前向き前向き♪って関ジャニの前向きストリームが頭に流れました(笑)
そんな曲ばっか聞いてる長女は、前向きポジティブのかたまり。
ある意味見習いたい性格かも?(^-^;
by でんさん (2017-01-14 11:10) 

Ginger

でんさん、きっと太陽のようなでんさんがすぐそばで見守ってくれているから、ポジティブでいられるんじゃないかなー。とっても幸せなことだと思います!成長していく中でいろんなことがあるだろうけど、ママを見ているから、きっと明るく乗り越えて行かれると思いますよ!
by Ginger (2017-01-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0