So-net無料ブログ作成
検索選択

猫達の幸せ・・・ [猫]

常々、過酷な環境にいる動物たちに献身している方々に頭が下がる思い[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]・・・私は縁のあった子を溺愛するしかできないので、活動されているみなさまには自分ができる限りのサポートをさせていただくだけなのです。

でも中には「え!」と思うようないい加減な対応をする所もあって[むかっ(怒り)]芸能人の方が主催だから[exclamation&question]私はその女性に好感を持っていたし、実際、猫ちゃんたちを保護してご自身でもお世話してたし・・・きっとスタッフに恵まれないというか、その方の想いと違う人たちが関わっているんでしょうね。がっかりしました[ふらふら]

いくつかサポートしている中で、「猫達の幸せを守る会」は必ず丁寧な手書きの手紙と具体的な活動内容を送ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]こちらは、にゃんこを愛する心優しいブロガーさんの記事で知ったところです[プレゼント]

猫ちゃんたちのシェルターを作れば、捨てる輩がどんどん増え、2014年からは受け入れも困難になり、それでも捨てて行く鬼畜が後を絶たず、里親さん探しに奔走されているようです。本当に大変みたい・・・。

わんこ、にゃんこを保護するだけでなく、命の大切さを伝えたい[exclamation×2]という想いで日々活動されている方は、それは生半可なことではないと・・・ひしひし感じます。猫の赤ちゃんほど愛らしいものはないと思う私にとって、そんな子が無残に置き去りにされたり、明らかに飼われていた猫が捨てられたり・・・よくそんなことができる[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]と、精神的にもキツイことだと思うのです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それでもGive upすることなく、日々、命を救い、守り、慈しんでいる、そんなすべてのみなさまに深い感謝と、その偉業に尊敬の念を贈ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「猫達の幸せを守る会」よろしければ、活動をご覧ください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

http://www.npo-nekonoshiawase.com/

読んでくださってありがとうございます[exclamation×2]すべての命に幸せが降り注ぎますように[ぴかぴか(新しい)]こどもたちや動物が傷つくことない、フリーダムな世界になることを諦めることなく、望み続けます[揺れるハート]

このところ、お兄の具合がよくありません。お兄の「に!」って呼ぶだけで「ニャン!」て応えてくれる絆がもう15年・・・こんなに濃密に関わった命、20年は元気で天寿を全うしてもらうの[グッド(上向き矢印)]「あなたが死んだら私も死ぬんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ったら「グルグルグル・・・」って言ってた。

IMG_2361.jpg


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 12

yoriko

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
外猫さんのお世話をなさる方には本当に頭が下がります
私の回では外猫さんは見掛けないのですが(猫じゃなくてタヌキならいます^^;)私が気がつかないところで寒さを凌いでいるのかと思うと切ないです、いつもうちの子たちに「あなたたちは幸せよ」と言って聞かせています。アメリカに住んでいる友人は日本に帰って来た時迷い猫をアメリカまで連れてかえって今は広いお家で幸せに暮らしています、話を聞いたとき「これぞ猫好きさん!」と感動しました^^
お兄の体調が良くないとか・・大丈夫ちょっと疲れているだけですって、大丈夫。大丈夫。お兄元気出して。
by yoriko (2017-01-12 23:22) 

Ginger

yorikoさま、本当にどんなおうちで飼われるかで猫ちゃんたちの運命が大きく左右されますね・・・マルメイちゃんも、お兄&姫も本当に幸せだと思う・・・。アメリカに渡ったにゃんこ、素敵なご縁だったんですね~。
猫がブームだから手に入れて、最後まで面倒みずに捨てたり虐待したりする人間がいる事実(猫に限らず)が、受け入れられません。そういう人に生まれなくて良かった、と思うだけ・・・。
命のお世話をされている方々には、できる限りお力になれれば・・・と思っています。
by Ginger (2017-01-12 23:51) 

ponnta1351

山梨県庁周辺の野良猫捕獲作戦が有ったそうで避妊去勢をして里親探しをするそうです。
 私の地域でも「地域猫」といって捕獲して避妊去勢をしました。私もその費用に充てる為の資源回収をしたりしていました。相当数いたのが随分減って、今、ウチの所には4,5匹が常駐?しています。殆ど1代限りで命をつなぐことは出来ません。
段ボールで寝床を作ってあげたり(それでも、この寒さですものね)
フードの提供をしたりしています。

 「猫達の幸せを守る会」は一時、近所の人にも声掛けをして寄付を何回かしてました。毎月僅かですが送金していましたが、私も年金生活の貧乏暮らしで常駐している子たちのフードも買わなくてはならないので、このところ中断しています。
 そう、丁寧なご返事を頂きましたよ。

 いつも思う事は大金を持って居る人は、何故不幸な子供や動物にそのお金を使ってくれないか、と言う事。
 私利私欲でそんな事には目が向かないんでしょうね。
私にお金が有ったら、ぜ~んぶ引き受けてあげるわ!

 ↑のお話のようですが娘も拾ったニャンコをバリ島まで連れて行きましたよ。広い家で大事にされて16年の猫生を全うしました。
お手伝いさん達が、なんでこんな変ネコが大事にっされるんだろうと思って居るかもしれないと常に言って居ました。
バリの猫はガリガリに痩せて、道端でよく見かけました。
 明日、明後日はすっごく寒いんですって。外ニャンは辛いだろうなぁ。 
by ponnta1351 (2017-01-13 15:25) 

でんさん

お兄、心配です。親心は、猫又になってあんどんの油舐めてももいいから、
ずっと一緒にいて!ですよね。
愛にくるまれて、長生きするんだよ(∩´∀`)∩

うちはそうそう寄付はできないけど、縁があった子を迎え入れてあげる
事で、少しでも手助けできれば!と思っています。
ここ数日の豪雪、北国のにゃんこが心配です。
by でんさん (2017-01-14 11:04) 

のらん

千葉も、捨て猫が多いようですね。。
シェルターをつくり、猫を保護し、里親探しをされている方々は、
ほんとうにご苦労なさっていると思います。
お兄も、もう15歳なんですね! Gingerさんの愛に包まれて、長生きするんだよ(^.^)
by のらん (2017-01-14 11:15) 

フサヲ

捨てる・・・ダケぢゃないんですよね (= = )
名前と連絡先を付けた首輪をしていても、母の職場では、
勝手に持って行かれる事件(・・・捕獲ではなく誘拐、汗)が多発しております。
捨てるのも勝手なら、拾うのも勝手なようです (。= =)
・・・某動物写真家に愛されていたキャッツが連れ去られたっぽいです(汗)
近々全国放送されますので、それ見たら(・・・見なくても!)、返して欲しいです。
by フサヲ (2017-01-14 11:45) 

Ginger

ponnta1351さま、地域猫ちゃんを支えるのは、まさに地域のみなさんの愛があるからこそ!だと思います。
どんな形でも、祈る気持ちだけでも、命を大切に思う人たちがいらっしゃるということが、大きな力になると信じています!!

縁あって優しい方と住めるにゃんこは、本当に幸せですね。海外まで連れて行かれるというのは、よほど何かその子に感じるものがあったんでしょうね♪
私もバリでみたにゃんこもわんこも、がりがりでした。暑いからかな~、と思ってたけど、基本粗食なんでしょうね。
ウブドゥでスコールが去った後、蛾が大量発生していて、それをにゃんこが片っ端から手で取ってムシャムシャ食べてたのには驚きました~。それこそ文化の違い(!)を感じた瞬間!
by Ginger (2017-01-14 13:23) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・あたたかな親ゴコロ♡
とにかく死ぬまで元気でいてほしいのです・・・絶対に幸せいっぱいの生涯でいてほしい・・・。

でんさん家の子になれたにゃんこも幸せでしょうね♪こんな親だったら私も子供で生まれたい~(=v=)ムフフ♪
by Ginger (2017-01-14 13:32) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます。絶対愛でお兄をくるみます!

のらんさんも、本当に毎日のレストランシェフ、お食事だけでなく優しい愛で見守ってくれる環境を作られている偉業、頭が下がります。
!(*'-')//”パチパチ☆
by Ginger (2017-01-14 13:36) 

Ginger

フサヲさま、キッドナップ!!!酷い!!
どういう心境でやっているのか理解できません!!!
お子をさらわれた飼い主さんのお気持ちを思うと、哀しい・・・。
(。>0<。)ビェェン

コワモテ写真家さんに撮影されたというプレミアなのかしら?どんな理由があるにせよ、絶対に許されないことです!!!
(-゛-メ) ヒクヒク
by Ginger (2017-01-14 13:39) 

ぴーすけ君

多くのニャンコが(ワンコも)愛情いっぱいの人のところで
育つと良いですね。
by ぴーすけ君 (2017-01-14 20:20) 

Ginger

ぴーすけ君、ホントに・・・愛の波動は大きく拡がると信じています。。。
by Ginger (2017-01-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0