So-net無料ブログ作成
検索選択

海に抱かれて・・・星に照らされて・・・ [Others]

未だに猫ばなれ[猫]出来ない私ですが、初夏と秋にこどもたちをお願いして旅に出るのが楽しみで・・・2015年は野生のイルカと泳ぎ、再訪し[霧]、2016年はウミガメさんと泳ぎ、再訪し[リゾート]、今年はどうしよう・・・と。いつも、旅する時はその土地に呼ばれる感覚で・・・[ぴかぴか(新しい)]

北海道の秘湯で温泉三昧・・・[いい気分(温泉)]列車で行く旅もいいな・・・[新幹線]広島の離島もいいかも・・・[ひらめき]散々迷っていたところに、奄美大島に昨年9月、オンザビーチの、島でいちばん海に近いホテルがニューオープン[目]したことを知り、即、予約しちゃったー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨年泊った所もビーチが目の前で、ホテルの支配人の方に地元のスナックに連れて行っていただいたり、深夜、タクシーの運転手さんに不思議なガジュマルの樹に案内してもらったり、ロコ気分を満喫したのです[ハートたち(複数ハート)][かわいい]が・・・

今回は、ホテルの周囲は何もなくてサンゴの欠片の真っ白なビーチだけ[揺れるハート]波の音と鳥のさえずりだけ聴いて過ごすのもいいな~[リゾート][ぴかぴか(新しい)]レストランの食事はオーガニックで、夜は眩いくらいの星が見えるそう・・・天の川の裂け目まで見えちゃうんだって[三日月][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]うう・・・それまでは生きていけそう[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

beach.jpg

AMAMIが「もっと知って[exclamation×2]」って呼んでくれたのかな・・・そんなふうに胸襟を開いて迎えてくれるのなら、私だって飛び込んでいくわ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]何の不安もなく・・・[ぴかぴか(新しい)]ありがと・・・[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

冬の間は「抱っこ、だっこぉ~」のひっつき姫[リボン]春はもうそこに。今のうち、いっぱい甘えてもらお[かわいい]

IMG.jpg


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 38

ぴーすけ君

何にも邪魔されない「空」と「海」いいですね~。
時間で水の色、空の色って替わって見えるし ボ~って。。。
いいですd(。ゝェ・´)
by ぴーすけ君 (2017-02-26 16:04) 

Ginger

ぴーすけ君、日々の海の色って空の色でもあるんですよねー。まるで人のココロとカラダのように映し合っているように思えます。。。
by Ginger (2017-02-26 16:29) 

フサヲ

やっぱりA・MA・MIなんですね ( ̄  ̄ )!!
もはや、私の中で、ねぇ様の代名詞(!)ですッ d(^ ^ )゛
まいとし行ったとしても、
まいかい違う素顔を見せてくれるんやないですか (・ ・。)?
こんな魅力いっぱいの土地に、私も行ってみたいです~
(でも、私の場合、山に籠って下りて来なくなる、ってヒトが皆いいます、苦笑)
by フサヲ (2017-02-26 16:57) 

Ginger

フサヲさま。あみゃみになっちゃったね~。新しいホテルが出来ていなかったら別のプランだったと思うと。。。縁とは不思議なものデス。

フサフサが奄美に行ったら、オーガニックにハマッてナチュラルライフを極めてしまうかもね!お籠りから下りてこなくていいなら、私もこもりたいわ~♪
by Ginger (2017-02-26 17:17) 

yoriko

海は良いですね
山と海の選択が会ったら私は絶対に海ですそれほど水が好きなので
行った事がない奄美大島に魅せられてしまいました
楽しみに向かって日々の生活にハリが出ますね^^
by yoriko (2017-02-26 20:53) 

ponnta1351

予約したんですね。イイナ!!
今、私はキューバに行きたい病です。
体力とお金、言葉、全部無いわ~!
by ponnta1351 (2017-02-27 13:13) 

Ginger

yorikoさま、お元気でお過ごしですか。
日本にもまだ知られていない素晴らしい魅力がいっぱい、いっぱーいあるように思えます。現地に暮らしている方は、日常なので気づかなかったりしているんですよね。。。日々の幸せってそんなものなのでしょうね♡
by Ginger (2017-02-27 13:32) 

Ginger

ponnta1351さま。あらー、キューバへは音楽という翼でいつでも連れて行ってくれますよ♪ココロは誰も止められないし!
極上ラムでも飲んで、羽ばたきましょ♪
by Ginger (2017-02-27 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な海、うっとりでやすー!
魚が泳いでるのが見えそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-28 21:48) 

Ginger

ぼんぼちさま、何もしない贅沢・・・地球の恵みを享受してきます♪
by Ginger (2017-03-01 12:44) 

ミケシマ

やっぱり呼ばれてしまったのですね♡
魅力のあるものどうし、惹きつけ合うんですね(*^^*)
いつも旅先でミラクルで素敵な出会いをされるGingerさんですが、今回のご旅行はそんな感じですか!
まっ白なビーチ… 壮大な星空… こちらもまたGingerさんに似合います~
また楽しみがひとつ増えましたね♪ そういうのって大事ですよね。
by ミケシマ (2017-03-02 01:14) 

Ginger

ミケシマさま、呼ばれちゃったみたいです♪
物事が決まる時は、あれよあれよと条件が整っちゃいますね~。この旅はただひたすら波を枕にのーんびりしようと思っています。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
いつか日本海とも親しんでみたいな~。。。

by Ginger (2017-03-02 13:40) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
Gingerさんのお知り合いになれた事、
とても嬉しく思いました。
これからもよろしくお願いします。

1.ベティ・ブルー
2.リービング・ラスベガス
3.マイ・ブルーベリーナイツ

Gingerさんの映画ベスト3、一生忘れません^^
私も、どれも大好きです。
by 青山実花 (2017-03-05 14:45) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はオフ会にご参加くださり ありがとうございやした。
お逢いできて嬉しかったでやす。
逆にすごく社交的なかたという印象受けやした。
おかげで場も盛り上がってやしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-05 18:20) 

Ginger

青山実花さま、こちらこそ昨日はありがとうございました!
自分のベストムービーを知っていてくださったことの嬉しさ・・・あんなマニアックな作品まで全部ご存じとは、本当に本当に映画を愛していらっしゃるんですね・・・感嘆しました。素敵な時間をありがとうございました♪
(*´ェ`*)
by Ginger (2017-03-05 20:50) 

Ginger

ぼんぼちさま、昨日はありがとうございました&お疲れ様でした!
オフ会というものに初めて参加させていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。人はスキなんですけど、ひとりが大好きなもので、やっぱり基本ひきこもり・・・ニャハ!
(≡^∇^≡)
by Ginger (2017-03-05 20:53) 

koten

昨晩はオフ会お疲れ様でした。
あの場で「高次元系」の話が出来る人がいるとは夢にも思っていなかったので(笑)思わずびっくりした次第です。
 私も基本ひとりが好きなのですが、やはり古典調律の周知啓蒙活動は自分の使命なんだろろうなぁと思い、積極的に活動いる次第です。
 それでは今後とも宜しくお願いいたします。
 
by koten (2017-03-05 21:34) 

Flatfield

昨日はどうもありがとうございます。 それと宇宙人ではありませんので。
by Flatfield (2017-03-05 21:36) 

Ginger

kotenさま、こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました!
素敵な音楽を聴きながら、おいしいもの&お酒をいただくのはシンプルにいいものですねー♪
&ああいうお話ができるもの楽しかったですよー。kotenさんの今後のご活躍楽しみにしています!
by Ginger (2017-03-05 22:43) 

Ginger

Flatfieldさま、こちらこそありがとうございました!楽しかったですねー。ま、地球人も広い意味で宇宙人!?ニャハ!
by Ginger (2017-03-05 22:45) 

green_blue_sky

オフ会、お疲れさまでした。
飲んではじけていたように思えますが(^_^;)
飲んで楽しく会話するのは良いですね~~
大姉御のご依頼で5月に亀戸の藤観賞とオフ会を計画しています(笑)
by green_blue_sky (2017-03-06 17:22) 

にゃごにゃご

楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます!
by にゃごにゃご (2017-03-06 17:29) 

Ginger

green_blue_skyさま・・・「ハジケ」ては、あれでも新参者として抑えていたという・・・(;´▽`A``
大姉御にも大変お世話になりまして。いつも、ひとり飲みしていると中々調整がきかないものですにゃ。。。
by Ginger (2017-03-06 17:33) 

さる1号

オフ会、お疲れ様でした
また宜しくお願いします
まったくひきこもっていないような気が・・・・・^^;
by さる1号 (2017-03-06 17:33) 

Ginger

にゃごにゃごさま。こちらこそ、thanks!
ポテサラ、トライしてみます♪
by Ginger (2017-03-06 17:34) 

Ginger

さる1号さま、オフ会ありがとうございました!
これ以外は、引きこもっているので、やっぱり・・・!?
陽気な引きこもりは、こんな感じです♪
by Ginger (2017-03-06 17:36) 

馬爺

今晩は!
オフ会の時にご挨拶できましたでしょうか?
初めての方が多かったので度の方が誰尚のかよく分りませんで申し訳ありません、とにかく帰り際にハグされた事を覚えているのですがどなたなのかわかりません。
今後ともよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-03-06 19:51) 

kick_drive

こんばんは。先日のオフ会では楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。これをきっかけに引きこもりを卒業してもっと出歩いてみてください。5月ごろ亀戸天神藤まつりへ行く予定です。声かけますのでぜひ行きましょう。

by kick_drive (2017-03-06 22:31) 

きよたん

オフ会、お疲れ様でした
jingerさん 華やかで素敵でした
今後ともよろしくお願いいたします。

by きよたん (2017-03-07 11:10) 

Ginger

馬爺さま、お名刺頂戴しております。
楽しいひと時をありがとうございました。ご無事に帰られましたか?
私めも帰巣本能のみで無事(?)帰れましたが、そのままベッドに倒れ込んでいました~。。。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2017-03-07 12:55) 

Ginger

kick_driveさま、こちらこそ、ひきこもりの巣から出て(!)楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます!
二次会へ行かれた方もいらっしゃったそうで、すごいわ~♪
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
by Ginger (2017-03-07 13:05) 

Ginger

きよたんさま、オフ会の楽しい時間をありがとうございました♪
見に余るお褒めのお言葉、恐縮しちゃいます~。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
by Ginger (2017-03-07 13:07) 

sakamono

ものすごく、キレイな海ですねー。
先日はありがとうございました。
良い時間が過ごせて、ホント楽しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します^^。
by sakamono (2017-03-07 22:56) 

Ginger

sakamonoさま、海の色は空の色なんだよー、と島の人たちはおっしゃってました。まさに日替わりで・・・。
オフ会、こちらこそありがとうございました。楽しかったですねー♪
by Ginger (2017-03-08 12:40) 

でんさん

おお~!奄美!!違うホテルだと、また違う出会いがありそうで
楽しみですね(^^♪
まあ!Gin様、オフ会デビューされたんですね♪
コメがにぎやかでびっくりしました(笑)
会場は高円寺?青春の街だわ~。
阿波踊りの日は、歩けないほどの人と熱気でまた違う街になりますよ~(^^♪
by でんさん (2017-03-09 23:28) 

Ginger

でんさん、そーにゃにょー、新しいホテルに生涯縁のないと思っていたオフ会・・・何をやっているんでしょうか私は!なんて(笑)
高円寺、早めに着いてロケハンしてたけど、結局時間が余ってひとりカラオケ・・・そんな親しみやすい街でしたー♪
by Ginger (2017-03-10 15:37) 

ひでぷに

今年もAMAMIに呼ばれたんですね~(*´▽`*)
今年もどんな出会いがあるのか、ワタシも楽しみにしていますよ~♪
存分に楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

Gingerねぇ様(失礼m(_ _)m)、オフ会に参加されたんですね!
いいなぁ、ワタシも参加したかったなぁ...(/_;)しくしく
by ひでぷに (2017-03-19 20:05) 

Ginger

ひでぷにさま、呼ばれたようです・・・今朝、あまりにも綺麗な海に来て泣いちゃいそうになる夢を見てしましました~。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
オフ会、一生縁のないものと思っていましたが、人生にはいとんなことがあるものですね~。。。

by Ginger (2017-03-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。