So-net無料ブログ作成

啓蟄・・・!? [Culture]

そろそろ空いたかな~[目]と、言うことで映画「La.La.Land」を観てきました[るんるん]

傑作[exclamation×2]「セッション」の監督だということ(今でも冒頭シーンから鷲掴みにされた衝撃、覚えてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])で、アカデミー賞のハプニングやマスコミが煽りまくって、私のように過剰な期待を持って臨んだ方、多いのじゃないかしら・・・。(オープニングだけで5万円払ってもいい傑作、とかさ[ダッシュ(走り出すさま)]

 大人のおとぎ話ね[プレゼント]よく、ここまで詰め込んだなー、と思うのは映画と音楽への愛と畏敬の念[ぴかぴか(新しい)]が常にベースに流れているから[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]おもちゃ箱の中に、夢、希望、情熱、挫折、孤独、侮蔑、恋の始まり、岐路、寂寥、人生の選択、が色鮮やかにぎっしり詰め込まれていて、スクリーンの隅々に余すことなく散りばめられている[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

lalal.jpg

ビターなラストだけど、映画はソー[リボン]スウィート[リボン]

「セッション」は監督の溜まりに溜まったフラストレーションをぶちまけた、と言っていたように、ジャズドラマーを目指す学生と鬼教授の異常とも言えるパッションがぶつかり合う火花[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]死闘のようなセッションと、街角のクラブ[夜]で鬼教授が演奏する流れるような艶っぽい[キスマーク]ジャズが対照的で素敵だった[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

その「セッション」が口コミで徐々に立ち見が出るようになったのと逆な気がする「La.La.Land」は、情報過剰と日本人に結局、ミュージカルがフィットしないんだろうな、と、そう感じました[ふらふら]

構えて観ないで、絵本を開くような気楽さで臨めば、Very nice[るんるん]な映画だと私は思います[ひらめき]

世は桜か~。家の近所にはブルーシートやバカ騒ぎする輩のいない、穴場サクラスポットが数カ所あるので・・・そこへ[かわいい]黄昏時の桜とお月さま[揺れるハート]

IMG_3187.jpg

&春眠3連発[exclamation×2][サーチ(調べる)]

IMG_3112.jpgIMG_3149.jpgIMG_3178.jpg


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ねこちゃんの寝姿に思わず癒されてしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 11:51) 

Ginger

ぼんぼちさま、にゃんこは眠りを謳歌していますね~♪暑くなると見えない所で寝てるから、今のうち!
by Ginger (2017-04-06 12:30) 

ぴーすけ君

心の眠っていた部分をワクワクさせる映画ですね~「La.La.Land」
by ぴーすけ君 (2017-04-06 13:10) 

Ginger

ぴーすけ君、そうそう、呼び起こしてくれましたねー♪まさに、啓蟄!
by Ginger (2017-04-06 13:44) 

yoriko

セッションはとても面白い映画でしたね。La.La.Landは賛否両論あるようですが踊って歌う映画は観ていてウキウキしそうです(^.^)
お兄のお手々大きいですね。春眠3連発楽しめました〜╰(*´︶`*)╯♡
by yoriko (2017-04-06 14:49) 

ミケシマ

Gingerさんの評論で、どちらも観てみたくなりました。
そうかー、啓蟄のような… いまの季節にぴったりな感じですね!
静かな桜…美しい。Gingerさんらしい♡
わたしは今年もなんとかお花見行きたいな。ワイン持って。
そう! ↑お兄のおてておっきい!! って今更ながら思いました。
かわいい~♡♡♡
by ミケシマ (2017-04-07 11:02) 

Ginger

yorikoさま、「セッション」ご覧になっているんですよね~♪
「ララランド」では、鬼教授役のJKシモンズがまるで対照的な役割で出演しているんですよ。何とも遊びゴコロを感じます!

お兄の手・・・寝ながらびゃーんって開くとまた大きくて・・・それで自分の頭を抱え込んでムギュギュってしているのがオモロ可愛いんです!
(〃ω〃)
by Ginger (2017-04-07 13:50) 

Ginger

ミケシマさま、どちらもおすすめの作品ですよ♪その時の気分や体調で選んでみてね!
ミケシマさんのお花見はヨーロッパのピクニックみたいでとっても優雅。お料理もパーフェクトで、毎年、参戦したーい!と思ってしまうのです!!

お兄の手・・・毎日握手してるんだけど、ギュギュギュって握り返してくれて、力も強く握り甲斐があるのです。
ヽ(〃^・^〃)ノ
by Ginger (2017-04-07 13:54) 

のらん

お兄も、Gingerさんも、春のお目覚めですね〜(^.^)
ララランドは、予告かなにかで、冒頭のハイウェイのシーンだけ見たけど、
さすが、ベタほめだけあって、素晴らしかったわ♪
とはいえミュージカル苦手な日本人のわたしは・・・劇場へは行かないな(^_^;
by のらん (2017-04-08 11:09) 

Ginger

のらんさま、あの、突然歌いだすあの感じね( ̄w ̄)。日本人の気質にはこっぱずかしいんでしょうねー。
でも、ジワジワ良い感じでした!&どうせ見るならスクリーンで、で。
だけど何故マスコミや観たという芸能人たちが大騒ぎしていたのかは、理解できん!
by Ginger (2017-04-08 14:25) 

フサヲ

そのまま着物にしてしまいたい、ステキな夜桜ショットですねッ (^ ^ )゛
映画・・・、なんでも良いので、そろそろ1本みたいな~、て思てます (= =A)
昔(!)は、毎月1本、毎月1日の映画の日(=1000¥enの日)に、
取り合えず映画館へ行って、観る映画はその場で決める!、という行動を、
習慣にしておりました~ (^ ^A)

by フサヲ (2017-04-08 23:15) 

Ginger

フサヲさま、いつもお勉強、お仕事に励み、自分磨きを怠らないフサヲさんに夢が詰まった「ララランド」は、おすすめかも♪
毎週水曜日はレディースデイだし、たまには息抜きしてくださいね!
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by Ginger (2017-04-09 12:41) 

ひでぷに

静かな桜スポットって良いですね(*´▽`*)
ワタシも、うるさい人間のいない所で凛と咲き誇っている桜が好きです♪

ああ、お兄の魅力的なモフ・・・Gingerねぇ様との幸せな暮らしを物語っていますね(*´ω`)
気持ち良さそうな春眠の姿に癒されます( *´艸`)
by ひでぷに (2017-04-09 13:31) 

ちぃ

nice!ありがとうございました♪
La.La.Landご覧になったのですね〜。
春休みが終わって映画館からおこちゃまたちが一掃された頃に
観に行こうと思っております。
旬の俳優さんたちは観ておかねば•̀.̫•́✧

春眠3連発、すてきな白ソックスのお手手とあんよにきゅんきゅんでした(^◇^)


by ちぃ (2017-04-09 15:18) 

Ginger

ひでぷにさま。酒は静かに飲むべかりけり・・・のように、静かに過ごすことが最上の贅沢のように思うのです・・・。

お兄も体調崩したり、怪我したりだったんだけど、春眠を謳歌できるようになって嬉しいのです♪
by Ginger (2017-04-09 23:21) 

Ginger

ちぃさま。こんにちは!
ひでぷにさんのブログへの余りにお優しいコメントを拝見し、お伺いしちゃいました。わたくしめのブログにもお越しいただき、ありがとうございます!
「La.La.land」楽しんできてくださいねー♪
そして、ハンサムでのびのび育っている梅吉くんの手を取って、ワルツを踊ってほしいわー♡

by Ginger (2017-04-09 23:26) 

でんさん

ご無沙汰してます~!
なんだか殺人的な忙しさで(^-^;
Gin様のお部屋(ブログ)を訪れる時は、ゆったりじっくり見たいと
常々思っているから、なおさらご無沙汰しちゃって(;^ω^)
こんな時はやっぱりにゃんこが癒される~♡
お兄モコモコで、わしゃわしゃ~~ってしたくなります!!
ダンゴムシからのけりけりされちゃうかな(笑)
by でんさん (2017-04-13 00:27) 

Ginger

でんさーん、ついにお忙しさも殺人的に・・・デキてしまう方だから八面六臂でこなしてしまっているんでしょうね・・・それも誰かのためであることが殆どだと思います。頭が下がる・・・。
いつものように私からのお願い、たまにはご自身のための時間を取って、ほっこりしてくださいねー。
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/
by Ginger (2017-04-13 13:01) 

momo

桜とお月様の空の色がとってもいい色♡
宵の口色・・とでも言いましょうか・・。
by momo (2017-04-16 22:29) 

Ginger

momoさま、酒も桜も静かに嗜む宵でしたー♪
結構穴場の桜ってあるんですよね♡
by Ginger (2017-04-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0