So-net無料ブログ作成
検索選択

寄り道のお楽しみ♪ [Culture]

映画「ボンジュール、アン」を観てきました~[キスマーク]毎日、こうムシ暑いとますますひきこもりになってしまうので、前日にチケットを予約購入。出掛けざるを得ない状態に・・・[わーい(嬉しい顔)]


時間があったので丸の内にある博物館「インターメディアテク」を覗く[目]静謐なひと時にウットリ・・・博物館に話し声はいらない・・・[ぴかぴか(新しい)]

tech.jpg

さて、映画ですがフランシス・コッポラの妻、エレノア・コッポラが80才で初監督を務めた作品[ぴかぴか(新しい)]とはいえ、これまではプロデューサーとして夫の桁外れのムチャクチャを支えてきたひと[キスマーク]


プロヴァンスからパリまで、本来なら車で7時間の所、寄り道大好きなフランス男が魅惑的なレストランや市場、オーベルジュ、川の畔でピクニック[リボン]・・・アメリカ女からすると「ムダ」としか思えないことに時間を費やし、丸々2日間かかってしまう・・・その数々の寄り道のエピソードで彼女がどう変わっていくか・・・エレノア監督の実話だそうです[ハートたち(複数ハート)][プレゼント]


主演のダイアン・レイン、お若い頃は生クリームやチーズをたっぷり使ったケーキみたいな人だったけど、年を重ねるごとにアクが抜けて素敵になっている[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]ハリウッドで整形オバケにならなかった類まれなお方です[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

DL.jpg

そして、やっぱりフランス人は人生を愉しむことを最優先にしているのね・・・[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]今、この瞬間を最上に過ごすことに全力[わーい(嬉しい顔)]ラテンの血かしら?でもでも、そんなふうに毎日を煌めくように生きて行けたら・・・[揺れるハート]


ということで、帰りはホテルのバーに寄り道[バー]

IMG_3441.jpg

帰ってきたら、外で姫が「ママーっ」って走ってきた[ハートたち(複数ハート)]本当に「ママ」って言ったの[かわいい]可愛いな~[リボン]

姫サマ、昼間はどこにいるのかと思ったら、日陰になっている土の上で寝ていました・・・汚れるハズ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3438.jpg

nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 28

にゃごにゃご

いい料理だ。
百日紅、家のもちょこっと咲いてきました。
ねこ、しゃべります!!!
by にゃごにゃご (2017-07-13 16:43) 

Ginger

にゃごにゃごさま、強めのカクテルとローストビーフ、気分はニューヨーカーで(いったことないけど)(≡^∇^≡)ニャハハ

にゃんこ語、わかります!!可愛いよね~♡
by Ginger (2017-07-13 16:55) 

ちぃ

目尻のシワもほうれい線までもが美しい女性って憧れますよね〜♪
ダイアン・レイン、顔がぱっつんぱっつんじゃないのが高感度大です^^
「トスカーナの休日」にならんで彼女はイタリアが舞台の映画で
(今回はパリもあるんですね!)で輝くのでしょうか♡

にゃんこ、しゃべりますよね!
毎晩「おかーさんすっきや〜」って言われてま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-07-13 17:37) 

Ginger

ちぃさま、そうそう、ぱっつんしていないのです。&整形し続けると最終形は清川虹子センセイになる、という持論があります。キョウコお姉さまも大分、虹子センセイに近づいたみたい!あのキュートだったメグ・ライアンも虹子化しちゃった~。

この映画は、大人なんだけど可愛い物語♪大人だからこそ豊かなムダが成立するのね~♪

梅ちゃん、すっきや、言うんやー。キャワイイにゃあヾ( 〃∇〃)ツ
by Ginger (2017-07-13 17:50) 

ぴーすけ君

ダイアン・レイン優雅に美しい大人の女性になりましたね~
顔の表情が自然でイイ!!
映画を観て、若いときもイケイケな美女でしたが 
今が一番美しいって思っちゃいました。
by ぴーすけ君 (2017-07-13 17:56) 

green_blue_sky

外が暑すぎるので引きこもりになります(^▽^;)
週末は出かけて楽しみなくては。
by green_blue_sky (2017-07-13 18:13) 

Ginger

ぴーすけ君、そうそう、そうなんです~(〃ω〃) キャァ♪
あのハリウッドという環境の中にいて、よくぞこういう形で美を進化されたことに拍手!「今がいちばん」って、最高の褒め言葉ですね!
by Ginger (2017-07-13 18:37) 

Ginger

green_blue_skyさま、一旦ひきこもりになると、ホント出不精になってしまって・・・出かける楽しみ見つけなきゃですよねー♪

by Ginger (2017-07-13 18:38) 

muku

若い時と雰囲気も変わらず凄いキレイ!
美人っていうのはいいな~と毎回思う。
これだけ美人だったら鏡見るのも楽しそうですね。

姫ちゃんの「ママ」って可愛いですね♡
by muku (2017-07-13 18:47) 

Ginger

mukuさま、美人だけじゃダメなハリウッドでこんなにエレガントでナチュラルに年齢を重ねられたのは、きっと、人生で経験を積んでいく中で本当に自分を愛することができた、そんな自信を感じます!
見た目に囚われると、そんなのすぐに衰えるから・・・どんなことでも自分が全身全霊で手に入れた自信は、周囲の評価など必要ない財産になると思うのです。。。むくのすけくんがこんなに自由で可愛らしく成長されているのは、ママの愛の賜物、それは大々的に自慢にしてほしいにゃ♪
by Ginger (2017-07-13 20:42) 

青山実花

「ボンジュール、アン」観たいです~^^
ダイアン・レイン、
ナチュラルでいいですね。
憧れます。
by 青山実花 (2017-07-13 23:44) 

ミケシマ

素敵に歳を重ねられた方なんですね~
自分は外見は確実に老けていってるのに中身はそれに反比例して幼稚化していってるように感じる…
これじゃイカーン!!
「自信」というのは「自分」を「信じる」力。 そんな力が欲しいな。
姫の「ママー♡」わたしも聞きたかったなー。
お花が咲いている木の下、自然の中で眠る姫…
あ、この前TVで放送した「借りぐらしのアリエッティ」観ました。
姫の名前の由来ってここから…?
by ミケシマ (2017-07-14 00:50) 

sakamono

映画鑑賞して、帰りはホテルのバーへ。
ステキな余暇の過ごし方ですねー^^。
「生クリームやチーズをたっぷり使ったケーキみたいな人」って、
スゴイ例え、というか、言い得て妙、というか^^;。
by sakamono (2017-07-14 01:47) 

ponnta1351

ホントに暑くて外に出るのが恐ろしい。このまま梅雨明けとくるでしょうね。
そう、どうしても出掛けなければならないように仕向けなければ思い切れませんよね。
でも、無理しちゃダメだって解りました。
なんか観てみたい映画だわ。
by ponnta1351 (2017-07-14 10:25) 

Ginger

実花さま、ダイアン・レインの最初のアップで「あ!やっぱりお年を・・・」と思ったけど、シワのある表情の深みがとても素敵に見えてきました。
大人のための映画です(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-07-14 12:39) 

Ginger

ミケシマさま、大丈夫!それは本来持っている力だから、思い出せばいいのよー♪ 今、自分がこうしていること、素晴らしい才能に恵まれ、それを人のために活かし、ミケ&シマしゃんを授かっている・・・そんな偉業に自信を持たずにいられます?
☆⌒ヽ(*'、^*)

そうです。姫は「ベランダ暮らしのアリエッティ姫」だったの。今は、ベランダのおうちは、お兄の別荘としてお気に入りになっています。。。
by Ginger (2017-07-14 12:44) 

Ginger

sakamonoさま、とりあえず美味しいエサをぶら下げておかないと、ずーーっとひきこもりになってしまうので・・・お出かけしてきましたー♪

ダイアン・レインさまの素敵な化身、見習いたいものです~。
by Ginger (2017-07-14 12:47) 

Ginger

ponnta1351さま、毎年のことだけど、もう梅雨は明けてますよね。。。東京は亜熱帯化しているから、そういうくくりでもないのかも。
湿度がなければよいのだけど、気が付けばひきこもりのまま秋になっていそうで、コワイ!
映画、大人仕様なんだけど、どこか乙女でピュア。ドロドロが全然ないので私にはちょっと物足りなかったかな。ニャハ!
by Ginger (2017-07-14 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

インターメディアテク、いい雰囲気でやすよね。
単に学術的にだけでなく美的にも優れた空間だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-14 21:34) 

きよたん

暑い時は映画館だよね
最近ご無沙汰だから行ってみようかな
by きよたん (2017-07-15 10:58) 

Ginger

ぼんぼちさま、さすがご存じなんですねー♪
ちょうど、人がいなくて静寂とともに過ごせました・・・学術に対しての誇りを感じました。
by Ginger (2017-07-15 11:52) 

Ginger

きよたんさま、この日は満席で観客はマダムが殆どでした。事前にネットでよいお席を買われることをおススメです♪
by Ginger (2017-07-15 11:54) 

フサヲ

・・・ワタシのコトもキット、
フサ~♪、って呼んでくれる気がします・・・ ( ̄  ̄ )゛
姫サマの御申し付けとあらば、土の上でやって添い寝(!)いたしましょうぞ!!

しかし毎日あづいですね (= =A)゛
私はウッカリ、世の中が3連休というのを認識してなくて、
昨日(金)、図書館に本を返してしまい、
フサのガッコウは、日曜祝日は門の中にすら入れないので、
本日(土)、この炎天下の中、坂道のぼって行かねばなりません。。。

ねぇ様の紹介で、
久し振りに、えいが観たいな、いう想いになった1作なので、
「ボンジュール・アン」、コチラでも上映してたら、観てみたいです (。^ ^。)
by フサヲ (2017-07-15 15:18) 

Ginger

フサヲさま。きっと「ふしゃ♪」って言うと思いますよー。
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

そちらもアヂヂ・・・なのね。疲れをためないように、ちゃんと睡眠もとって、ご自愛してくださいませね!

そして豊かなムダを大いに楽しめる映画で、フサフサライフも一層輝かせてにゃヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-07-15 21:20) 

yoriko

優雅で素敵な一日を過ごされましたね
こう言う過ごし方良いですよね
夏は映画館が涼しくて最高ですね
最近心も身体も忙しくて映画を観る余裕がないのですが
こう言う時だからこそゆったりとした気分で映画を楽しむことが
必要なのかもしれません。
姫が駆け寄って来たなんて可愛いですね
ドラマのワンシーンを想像してしまいます^^

by yoriko (2017-07-19 14:11) 

Ginger

yorikoさま。ご心労なことが重なられていたようですが、yorikoさんという存在がいたからこそ、きっと、家族みなさんで乗り越えてこられたのでは、そう思っています!
だから、1日のほんの少しでもご自分のための、ひと時を創られてくださいね。それがまた、新たなパワーにきっと繋がると思います。大好きなお洋服を創られる、無心の状態は祈りにも似て、奇跡の源になるって、私は信じています♪
by Ginger (2017-07-19 15:48) 

のらん

80歳で初監督♡♡♡ なんか、勇気がわくわ(^.^)
ダイアン・レインさま、ほ〜んと、お美しいですわ♪
2日間、心の向くまま、寄り道の旅・・・ 贅沢な人生だわね♪
・・・ウチのベランダのぶち子姫も、昼間は、隣の裏庭の土の上。。
きっと、アリ姫と、話が合うわね(^_^;
by のらん (2017-07-22 11:19) 

Ginger

のらんさま、エレノア監督ってすごくヴィヴィッドな感性の方なんだろうな~、という映画でした。そんなひとが、あのコッポラと生きるのは相当しんどかったんじゃないかしらん。。。

日陰の土の上って、やっぱりにゃんこさんには心地よいのね・・・毎日、カラダを拭いても煤けてきて・・・(-。-;)
by Ginger (2017-07-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0