So-net無料ブログ作成

びっくりしたな~、もう! [トホホな話]

都道府県の人気ランキング、今年も茨城県がビリ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]北関東は全体的に人気ないのねー[目]

茨城でふと思い出したのが、小学3年生くらいの頃、高校生だったいとこのおねえさんが大洗へ海水浴に連れて行ってくれたのです・・・[ひらめき]

大洗は波が荒くて、私はキャッキャ喜んでいたんだけど、急にガクーンと深くなる場所があって、突然足がつかなくなり、ふたり同時に溺れかけてしまったのです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おねえさんもパニック状態で「きゃー[あせあせ(飛び散る汗)]助けてー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」と叫んでいた。

するとひとりの男の人がこちらに向かって泳いで来て、あー助けに来てくれたー[たらーっ(汗)]と思ったら、おねえさんを助け、陸へと向かって行くのです[ダッシュ(走り出すさま)]・・・もうボー然[がく~(落胆した顔)]

幸い、私は泳げたからアプアプしながら何とか自力でビーチへ辿り着いたけど、フツー子供の方を助けるだろ・・・という思いが・・・[ちっ(怒った顔)]

「大丈夫ですか[exclamation×2]」とおねえさんに向かって取り入っているそやつからは、下ゴコロが見え見え[むかっ(怒り)]でもでも、生命にかかわる状況でそっちを優先するか[exclamation&question]と子供ゴコロにもワナワナしてしまったのです[パンチ]

確かに、おねえさんはブリジット・フォンダ似でキレイだったから、海に来た時点で目をつけていたのかもしれないけど・・・もし私があんまり泳げなくて死んじゃってたら、どんな気持ちだったんだろう・・・おねえさんを慰めるチャンス!ぐらいだったりして・・・コワーイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]怖すぎる[exclamation×2]


今、思い出してもその発想は理解できません[失恋]

私は愛するもののためなら、身を挺してでも、その存在を守る[exclamation×2]それは、もう本能[exclamation×2]

もちろん、あなたたちを・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1677.jpg

生涯、愛し抜きますよ・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1533.jpg


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 26

にゃごにゃご

ちょっと~、それは~。
だめな男だな。
私は、今日もこなと一緒に眠るのです。

by にゃごにゃご (2017-10-13 16:39) 

Ginger

にゃごにゃごさま、ニャハハ!本当、だめですよねー。男としても人としても。そういう人がいるんだとびっくりした記憶があります。
今日は寒いから、こなしゃんもピト!ってしてくるのかな~♪
by Ginger (2017-10-13 16:47) 

ponnta1351

それは酷い!泳げたから良いけれどね〜!
ブリジットフォ ンダってジェーンフォンダの事?
そりゃ綺麗でしょ、だからって酷すぎ!ホントシタゴコロ丸見えですね。
by ponnta1351 (2017-10-13 16:51) 

Ginger

ponnta1351さま、ブリジットはジェーン・フォンダの姪っ子ですー。ジェーン様のようにゴージャスではなく、どっちかというと清楚系でしょうか・・・にしても、ヒドイ男ですよね!!
by Ginger (2017-10-13 16:54) 

ぴーすけ君

綺麗なモノについ人は、惹かれちゃうのよねー
ゴージャスなとちょっと遠目からで近づきにくいけど。
by ぴーすけ君 (2017-10-13 17:44) 

Ginger

ぴーすけ君、キレイなものが好きだとしても・・・人命をおろそかにしては、ダメダメ人間だと思うの~( ̄Θ ̄;)
by Ginger (2017-10-13 17:57) 

ちぃ

そんな外道がいるんですね〜。
子供を助けつつお姉さんをケア・・・の方がよっぽどポイントが高いと思うのですが。
どうせ計算するのならそういう計算をしてほしいですね!
あ、アタマがおよろしくない方だったのかな(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-13 19:14) 

Ginger

ちぃさま、ニャハ!確かに本当に戦略的だったら、そういう演出しますよねー。でも、せー欲に先導される奴は後先考えず、救助(!)に走ったんでしょうね~。おねえさんも怒ってたけど、後でその話を聞いた家族たちもあきれてたから・・・そーいうだめんずなんでしょうね( ̄Д ̄;;
by Ginger (2017-10-13 19:28) 

green_blue_sky

ダメ男の典型ですね(^▽^;)
都道府県ランキング、イメージで影響を受けていますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-13 20:19) 

きよたん

茨城県 コキアやネモフィラで頑張ってほしいですね
干し芋や納豆もあるし。
小さい頃の嫌な思い出 早く忘れましょうね
by きよたん (2017-10-13 21:29) 

kick_drive

こんばんは。一人で二人を助けるというのは確かに難しいと思うのです。下手すれば三人で共倒れになりますから。
でもこの状況は明らかにGingerさんの事見捨ててますよね。一緒にいたんだから分からないわけないし。ホント腹が立ってきます。



by kick_drive (2017-10-13 23:02) 

青山実花

えー!びっくり。
男の下心って怖いわー。
女には無い発想ですね。

by 青山実花 (2017-10-14 08:55) 

Ginger

green_blue_skyさま、ランキングは上っ面の観光面って感じですよねー。日本にはまだまだ知られざる素敵な場所がいっぱいあると思います!
by Ginger (2017-10-14 13:34) 

Ginger

きよたんさま、ひたち海浜公園って気持ちのよさそうなハレバレとしたところなんですねー。知らなかった!
銀座の茨城アンテナショップを覗いたとき、納豆と干し芋が二本柱でした(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-10-14 13:38) 

Ginger

kick_driveさま、そうそう、いっぺんに二人を助けることは無理だし、ひとり助けるのも大変なことだけど、そやつは何の迷いもなくおねえさんの方へ行ったのが、本当びっくりしちゃった~。
by Ginger (2017-10-14 13:40) 

Ginger

実花さま、私もそう思います。女では何の躊躇もなくこーいうことはできないと思うのです。。。
by Ginger (2017-10-14 13:41) 

のらん

え〜、なに、その輩?!
せっかく朝ドラで茨城もメジャーになってきたのに、そーゆー話を聞くと、
ジャージ姿のヤンキー野郎しか思い浮かばなくなるわ(@@;)
by のらん (2017-10-14 15:47) 

Ginger

のらんさま、ヤンキーではありませんでしたー(笑)。むしろヤンキーの方が子供を率先して助けるような気がする・・・。
爽やか好青年風だったから、よけいウソっぽくて腹立った。私に明るく「大丈夫!?」って言ったんですよー。
by Ginger (2017-10-14 16:14) 

yoriko

ひどい!なんと言う大人なんでしょう!!
小学校3年生だとまだ9歳ですね、怖い思いをしましたね。
私も溺れた事あります20歳くらいでしたが
今でも沈んで行く時の情景を忘れる事が出来ません。
トラウマになっちゃいますよね^^;





by yoriko (2017-10-14 21:16) 

Ginger

yorikoさま、海は見た目ではわからない流れや深さがあるから、え!って言う感じで溺れかけてしまうことがあるんですよね・・この思い出は、ずっと忘れていて、それ以来初めて思い出したのですが、その分傷ついていたのかもしれませんね。。(;_;)
by Ginger (2017-10-14 22:42) 

ミケシマ

Gingerさん助かってよかったー!!
大人と子供が同時に溺れていて、大人の方を先に助けるなんてどういう神経してるんだ。
頭がおかしいオトコだな。
それに、そんなことをしてお姉さんに軽蔑されるってわかってないとこがバカですね。
卑劣な上にバカなんて、つける薬がありませんね。

わたしも、自分の命に代えてもシマとミケを守り抜きます!
もう一心同体だから♡
by ミケシマ (2017-10-15 00:34) 

Ginger

ミケシマさま、なんて頼もしい素敵なママ! 2人の子も本当に幸せだと思うな(=^x^=)
バカ男は、爽やか系を装っている嘘っぽいやつ、今で例えると橋本元神戸市議(スピードの)とか清水良太郎みたいな感じ。今思うと、私がチャライ人種が大嫌いなのは、この件に基づいていたのかも?( ̄O ̄;)お兄みたいな、不器用な男が大好きです、
by Ginger (2017-10-15 17:17) 

フサヲ

あぁ、今日の姫ちゃんも、健やかに、お美しい・・・ (〃▽〃)゛
兄サマも、なでられて起きないやなんて、もぉ、幸せ者っっ!!
愛し愛され、愛し愛すのですね~ ( ̄  ̄〃)

すさんだココロに愛を有難う!!、です (。^ ^)b゛
by フサヲ (2017-10-15 17:46) 

Ginger

フサヲさま、すさんじゃってるの・・・大丈夫?そんな時もありますが、きっと愛のコックが開いて自らを潤してれるから!
なるべく、楽しいことをして自分を甘やかしてあげてくださいね!
=*^-^*=にこっ♪
by Ginger (2017-10-16 13:33) 

sakamono

そりゃ、ビックリですね^^;! フツーは子供だよなぁ...。
心地良さそうな、ニャンコの顔に癒されます...。

by sakamono (2017-10-19 22:48) 

Ginger

sakamonoさま、泳げたからよかったものの・・・ふと思い出して、何だったんだろうあれは・・・って感じです。。。
私は、にゃんこたちの安心した表情をずっと守ります!!
by Ginger (2017-10-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント