So-net無料ブログ作成

冬のお便り・・・ [お酒]

鼻が麻薬犬[犬]で煙草が苦手[ダッシュ(走り出すさま)]なので、酒場に出入りすることがめっきり減ってしまった・・・。おうちで海外ドラマ観ながら飲むのが定番[かわいい]帰らなくっていい、というのが最高ね[わーい(嬉しい顔)]

側に居るのはこのコ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3778.jpg

つまんなそうだから、箸置きのねこちゃんを「はい、おともだちですよ[るんるん]」「むむ[ひらめき]

IMG_3782.jpg

以前は「家飲みだから」あえてバカラのグラスとか使っていたんだけど、酔っぱらって割っちゃって[もうやだ~(悲しい顔)](バ~カラことやってんじゃねーよ、って呟いたわ・・・)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]からは、割れてもショックじゃないグラスを使ってます[ふらふら]

先日も、ワイン2本飲んじゃって酔っぱらって、赤ワインのグラスひっくり返しちゃって、凄惨なクライム・シーンのようになっちゃっいました~[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

そんなトホホな日々、御無沙汰していたバカラから冬のリーフレットが届いていた[プレゼント][揺れるハート]

IMG_3789.jpg

何かうれしい・・・[ぴかぴか(新しい)]冬を楽しみに迎えられそう・・・[雪][ぴかぴか(新しい)]

こんなコも[リボン]

IMG_3790.jpg

全然、寂しがり屋じゃないのに・・・お便りって、嬉しいね[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(24) 

nice! 31

コメント 24

にゃごにゃご

家で飲むの、楽ちんですきです。
こないだ、デパートのバカラに行ったら、ドラえもんが売ってました。
びっくりしました。
by にゃごにゃご (2017-11-15 14:04) 

Ginger

にゃごにゃごさまの腕前があれば、家飲みが最高だと思うなー!
「にゃごにゃご亭」のお客様、幸せね♪
バカラ・・・アンティークの美しさに魅了されちゃいました。絶対割っちゃいそうだから使えない・・・。
by Ginger (2017-11-15 14:46) 

ponnta1351

バカラで家飲みなんてなんと贅沢な。
昔は私も鼻は麻薬犬だったけれど、年と共に退化しました。その代り耳は地獄耳です。「くそ婆」とこっそり言ってる亭主の声がちゃんと聞こえますよ。
by ponnta1351 (2017-11-15 15:22) 

ぴーすけ君

私もそう。タバコ、そして お線香 が 特に苦手で
鼻が痛くなっちゃう^^;
by ぴーすけ君 (2017-11-15 15:26) 

ちぃ

ああ・・・同じです。私のリーデルは盆栽と化しております( *´艸`)
お写真を撮す直前までお兄ちゃんの可愛い頭をぐりぐりしていましたか?
額髪がお乱れになっているわ・・・O(≧▽≦)O 
by ちぃ (2017-11-15 16:08) 

Ginger

ponnta1351さま、私、コンタクト外すと座頭市なので、他器官が発達せざるを得なかったのかな~。
ponntaさんは、これからは心眼を極めて、ご主人のコトバの裏の(シャイガイなんじゃないかなー)LOVEまで見抜いちゃってください♪
by Ginger (2017-11-15 18:24) 

Ginger

ぴーすけ君、そうそう、粘膜がヒリヒリしちゃいますよね~。電車で隣の人が喫煙者だと、残り香でぐえーってなっちゃうの。。。ムカシ、愛するひとの煙草は平気だったのに。。。(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2017-11-15 18:27) 

Ginger

ちぃさま、わあ~、ちゃんと インテリアとして成仏されているのですね・・・ワシ、その壊した事実さえ目を背けてしまいました~(Tーヾ)エグエグ...

お兄は、お顔を両手で挟んで、親指で眉間をスリスリ、そして口づけてしまっていたのでモヒカンになっちゃいました~♡
by Ginger (2017-11-15 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

バカラのグラスを割ってしまうとはショックでやしたね。
リーフレットのガラスのツリー、可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-15 19:28) 

Ginger

ぼんぼちさま、いつかは壊れるものだとしても・・・酔っぱらっての失態に、ムム・・・でした。新しいバカラがおうちに来てくれるといいな~♪
by Ginger (2017-11-15 19:47) 

green_blue_sky

グラスを割っては・・・
家のほうがゆっくり飲めますし、空気もおいしく、かわいい子もいますのでサービス満点ですよ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-15 20:04) 

kick_drive

こんばんは。あと1か月ちょっとでクリスマス。
何か届くといいですね。

by kick_drive (2017-11-15 22:04) 

きよたん

私は何本ワイングラス割ったことか
家で酔うのは危険と悟りました。
でもタバコの臭いが染み付いたところは嫌ですね
by きよたん (2017-11-15 23:48) 

sakamono

私も一時期、家飲みが多かったなぁ。
自分でツマミを作って、酒を用意して。
すぐに寝られるところが、最大のメリットですね^^;。
by sakamono (2017-11-16 22:24) 

ミケシマ

寒くなって、にゃんこに囲まれながらお酒を飲むの最高ですよね(≧▽≦)
最近は相方が禁酒してるので(w)、ひとりで飲んでます
お膝にシマなんか乗っけちゃってもう最高♡
そのたびにいつも「マフィアのボスか!!」と自分にツッコんでます…
バカラからのお便り、嬉しいですね。 招きにゃんこ♡
by ミケシマ (2017-11-17 01:08) 

青山実花

家で飲んで、
眠くなって寝る、
というのがやっぱり最高ですね^^
by 青山実花 (2017-11-17 22:22) 

Ginger

green_blue_skyさま、かわいい子、うちの姫もお膝の上に乗っておしゃべりしてくれるんですよー♪ かわいくてつい飲み過ぎ・・・。
by Ginger (2017-11-18 14:06) 

Ginger

きよたんさま、帰らなくていいと思うとつい安心しちゃんでしょうかねー。
煙草・・・真剣に法改正してほしい!自民党のオヤジたちが大反対してるんだろうな~。
by Ginger (2017-11-18 14:08) 

Ginger

kick_driveさま、きっとあっという間にクリスマス・・・飲んだくれようっと!
(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-11-18 14:09) 

Ginger

sakamonoさま、お料理上手だからきっと美味しい肴を作られていたんでしょうね♪ 電車に乗って帰らなくて済む、って最高です。
by Ginger (2017-11-18 14:10) 

Ginger

ミケシマさま、かわいい子の寝顔を見ながら飲むの最高です!
姫は最近すぐ抱っこ抱っこで、ミャウミャウ言いながら甘えてくるんですよ~♡
あったかいおうちでひとり飲み☆素敵な夜のひと時を楽しんでくださいませ。(わたしは明るいうちから始まっちゃってるけどにゃー)
by Ginger (2017-11-18 14:13) 

Ginger

実花さま、そうなのです。寒くなってくると尚更ですよね~。街は忘年会で賑わってくるし、酒は静かにおうちで。。。がいいな!
by Ginger (2017-11-18 14:14) 

フサヲ

先日、フツーに患者として病院に行きましたら、
フツーに内科の先生に、
  そんなトコ(・・・タバコ=ダイニングバー)で働くのは1年までにしなさい。
  喘息持ちな上に、アナタは肺が大きいんだから、
  それだけでもCOPDのリスクがヒトより高いんですからね。
って言われてしまいました (^ ^;)
by フサヲ (2017-11-22 22:40) 

Ginger

フサヲさま・・そうなのならまさに、煙草、摂取しちゃあかんよ。。。
害があるって明らかになっているのだもの。。。日本もその辺り成長してほしいわ!
by Ginger (2017-11-23 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント