So-net無料ブログ作成

にゃんこソムリエ [猫]

バレンタインのイベントでツーショットを撮ってくださったロマ君[ハートたち(複数ハート)]が、とある番組で浅草の銭湯の常連役で、しかも(・・・否、だから)全裸で出演されていたのを偶然観てしまったの[あせあせ(飛び散る汗)]きゃあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2264.jpg

少し前にも、ファッションモールのCMに出られたりして「良かったね[リボン]がんばれ[パンチ]」って思っていたのですが、ホント、身体張ってがんばっているご様子、素敵[揺れるハート]日本文化を愛している方ゆえ[ぴかぴか(新しい)]でもでも、写真や映像より、実物の方が1000倍キレイだったから、もったいないような・・・こういう世界でのし上がって行くにはピュア過ぎる感じだったから・・・なんて老婆心でハラハラしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

正直、全裸よりタキシード姿の方にときめく~[プレゼント]鑑賞のひとなのね[かわいい]

IMG_1815.jpg

鑑賞だけでなく、五感プラスすべてで愛を感じさせてくれるにゃんこ[揺れるハート]体調や精神状態を確かめるために身体の匂いを嗅ぐんだけど、特に、春~初夏にかけて良い匂いがするので、楽しみ[exclamation×2]今は、焼き立てメロンパンのようなスウィートで香ばしい匂いがするの[かわいい]

IMG_2087.jpg

お兄・・・嫌がってないよね・・・[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恋と愛の違い [Culture]

「Modern EDO-tech Museum 」オープニングイベントの取材に行ってきました~[るんるん]日本橋・深川から来た火消のみなさんの木遣り唄と纏振りで幕開け。一番年長のおじいちゃまがソロを唄われるんだけど半纏から足袋までピシッと糊がきいていて何とも粋で、品のある色気がありました[ぴかぴか(新しい)]

縁起物の樽酒鏡割りや獅子舞に誘われ館内へ・・・江戸職人の匠の技や作品が現代でも身の回りの日用品として生きているのが新鮮な発見でした[ひらめき]紅やインディゴ、江戸切子、花火、刃物など洗練された美しいデザインは世界に誇れます[exclamation×2]

_DSC3966.jpg

温泉宿で一泊したかったんだけど奄美の旅でにゃんこたちをお留守番させたばかりなので、日帰り・・・帰り道、わが町の裏迎賓館、元力士がやってる居酒屋で一杯[ビール]今は、ハンサムな二代目の息子さんが継いでいる。お父さん(元力士)は100%下ネタしか言わないんだけど、息子さんはとにかく生真面目で。。。

サザエのお刺身。カンパチとイカゲソはおまけだって[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2230.jpg

二代目は忙しくて女の子と知り合う機会もなく「大体、恋と愛の違いだってわかんないっスよ。どう違うんスか?」と尋ねるので、酔っぱっらいながらも「恋はおちるもの。愛は育むもの。かな~」って答えたら「はぐくむ・・・生まれて初めてこんな言葉使ったよ・・・はぐくむ・・・」唱え出して・・・何か可愛い[リボン]大切に大切に育みたくなるようなひとに出逢えると良いね[パンチ]がんばれ~。

江戸からはたくさんお土産いただきました[わーい(嬉しい顔)]手作りの芸術品の線香花火をこの夏やってみたい[夜]きっとひとりで・・・[たらーっ(汗)]ん?誰かの手が写ってるよ。

IMG_2238.jpg

・・・このコでした~[揺れるハート]

IMG_2247.jpg

姫も元気です[ハートたち(複数ハート)]お泊りしてくれるものの、明け方には飛び出して行ってしまう。昼は涼しいどこかで爆睡しているみたいです[ふらふら]

DSCF4240.jpg

暑くなってきましたね~[かわいい]モーニングビールが旨い季節です[リゾート]飲むわ[exclamation×2]この夏も[exclamation×2]

070.jpg


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Amazing AMAMI ♡ [Love]

旅は人をニュートラルにしてくれる[ぴかぴか(新しい)]いつも旅人のように生きられたら・・・そう、思うけど日々の澱は溜まるようで[もうやだ~(悲しい顔)]お兄と姫というコドモを授かり、旅から遠のいていたけど、ここ数年、国内の小さな旅はどれもヴィヴィッドで、宝石のような想い出になっている[ぴかぴか(新しい)]今回は南の島[リゾート]メジャーな沖縄でなく、素朴な奄美大島に心魅かれて・・・大正解でした[exclamation×2]

環境、食、お人柄・・・すべてがナチュラル[霧]「混じりっ気ナシ」が大好きな私に、こんな贅沢はない。そして、畏敬の念を持って自然を大切にする土地の人たちの志、誇りがまた純度1000%で胸を打たれた[揺れるハート]ずっとこのままで・・・「ブーム」で穢したり、注目なんかされてほしくない、そんな場所でした[ぴかぴか(新しい)]

美しい、誰もいない海・・・ひとり占め[プレゼント]

035.jpg

のんびり海だけ見て過ごすつもりだったけど、ウミガメさんと逢えるとのことで、いざ出動[るんるん]

いたーーー[揺れるハート]

085.jpg

両手をヒラヒラさせながら、まるで羽ばたいるみたい[ハートたち(複数ハート)]くりくりした大きな瞳、スイスイ泳ぐ姿に併走(泳?)していると竜宮城へ導かれる気分がわかる[かわいい]

IMG_2166.jpg

イルカさんとの邂逅は躍動感溢れ、身体の奥からパワーが湧き出るようなものだったけど、ウミガメさんは芯から癒される「ほっこりキュートなカメ散歩[リボン]」だったの[ぴかぴか(新しい)]

はい、こっちでーっす[わーい(嬉しい顔)](このコの風情がお兄みたいで慕わしかった[かわいい]

IMG_2179.jpg

この後のお酒の美味しかったこと[exclamation×2]もちろん地元の黒糖焼酎、ボトルで[パンチ]レストランでは歓迎のセレモニーでソテツの葉のティアラをプレゼントしてくれる[るんるん]気分は「自由の女神」[キスマーク]フリーダム宣言です[ひらめき]

121.jpg

ドイツ人のカップルがいたので、黒糖焼酎をバーテンダーさん経由で差し上げてみたの[バー]「あちらのお客様からです」っていう、バーのコントみたいなの、やってみたかったんだもん[わーい(嬉しい顔)]イーファンとロバート[揺れるハート]優しくて日本文化を大切にしているおふたりでした[ぴかぴか(新しい)]

129.jpg

二次会はスタッフの方に教えていただいた近くの居酒屋へ・・・道すがら見上げた星空にやられる・・・こんなにたくさんの星たちを、こんなに近くで見たのは初めて・・・[ぴかぴか(新しい)][夜]おしゃべりな星たちが煌めきながら一斉に話しかけてくる・・・東京では見ることができなくても、ずっと存在していたんだ[exclamation×2]ただただ心打たれて涙が溢れちゃいました[たらーっ(汗)]ありがとう、って・・・。

さて、居酒屋の看板を掲げているのにドアを開けたら、もろスナック[あせあせ(飛び散る汗)]地元の尋常ではなく日焼けした男たちが歌ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]席について即、名前と年齢を聞かれるという容赦ないおもてなし[あせあせ(飛び散る汗)]「ダンナ、どうしたんだ?」と聞かれたので「独身です」と答えると一斉にどよめいたので「結婚したことありません。バツゼロです」と更に言ってみたら「東京の男はいったい何をやっているんだよ[exclamation×2]」って・・・時に女はこういうベタな言葉が必要なことがあるの。お花のお水と一緒[かわいい]くく・・・東京の男に聞かせてあげたいわ[むかっ(怒り)]

057.jpg

私のグラスに焼酎を何度もドボドボ注ぎながら「オイ!あんた!東映?日活?」って、女優という体(てい)で聞いてくるおじいちゃまも楽しい~[わーい(嬉しい顔)]さすが80才、粋だ!お達者で[exclamation×2]最後は、島唄で全員踊るという・・・ロコを満喫!

と言うことで平仮名の「にっかつ」風に撮ってみました~[るんるん]今年もGingerの隣、あいてますよ~[ふらふら]

047.jpg

こんなバカも許してくれる奄美・・・大好き[黒ハート]

海で遊ぶと肌や髪がガビガビになって、アフターケアが大切なんだけど奄美の海は美容液みたい、お肌も髪もツルツルしっとり・・・試しに舐めてみたら、とがった塩辛さが全くなくて、まろやかで美味しい[ひらめき]身もココロも間違いなく「癒され」て、きっと私それなりにしんどかったのかもね・・・[たらーっ(汗)]

「尊尊我無」という奄美のご先祖様の教え「人と出逢う時は我を捨てて、すべての出逢いを尊いものに」が浸みる・・・。我、エゴは鎧のようなもので、本当に心から自分を信じて自信を持てたら、そんなもの必要ないものね[もうやだ~(悲しい顔)]ひたすらナチュラルに浸って、本当に必要なものは自分の内側にあることをあらためて感じました[プレゼント]

A thousand thank you for AMAMI[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

036.jpg


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行