So-net無料ブログ作成
検索選択

2016・レイトサマー [Others]

8月は一番熱い、強い光で煌めく季節[晴れ]のように思いがちだけど・・・秋の気配をふと感じるのは、そんな最中[霧]キュンと物哀しくなるのです・・・(夏休みの宿題やってないトラウマ!?)[あせあせ(飛び散る汗)]

青空に入道雲がモクモク、絵に描いたような夏の午後、友人と食事して「Ginger3点セット」なるものを頂戴しました[るんるん]逗子にあるピースフルな「ジンジャービーチ」グッズと名前入りのお箸[プレゼント]今治タオルがふわふわで気持ち良い[リボン]

IMG_2389.jpg

地球を大切にする者として、「マイ・箸」持ち歩かなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2391.jpg

東京で夏の終わりを見るのは寂しいので、9月の終わりに奄美大島へ[リゾート]この3点セットを持って「Ginger参上~[exclamation×2]」してきまーす。

ぜひ、訪ねてみたいと思っているのが「田中一村美術館」[ぴかぴか(新しい)]ゴーギャンにも例えられるように、奄美の自然を描き続けた人[ぴかぴか(新しい)]ゴーギャンよりずっとずっと繊細で無垢で崇高な感じがする・・・[ぴかぴか(新しい)]大島紬の工場で画材を買うために働きながら描き続けた。逢った人は、その瞳があまりにも澄んでいるのに驚いたそう・・・[ぴかぴか(新しい)]

tnk08.jpg

エアコン嫌いのお兄ですが、今年は涼しいお部屋にこもりきり。ゆる~くつけたエアコンでほんのり冷やして、軽~いお布団をトプっとかけるのが良いようです[揺れるハート]みなさま、夏の疲れをためないように、レイトサマーを健やかにお過ごしくださいませ[かわいい]

IMG_2364.jpg


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こんなんつくってみました~♪ [Others]

一日雨模様で、にゃんこたちも大人しくしてるし、静かな一日・・・[霧]

毎度毎度、「ディア マイセルフ」のことを書くも何なので、耀子のブログを作ってしまいました~[わーい(嬉しい顔)]

発表できただけでも、本当に嬉しかったのに、読んでくださる方がいることの感動・・・[ぴかぴか(新しい)]作品のテーマでもある「真実の自分を生きること」を、も一度見つめてみたくって、セキララに[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

よろしければ、こちらものぞいてみてくださいね[exclamation×2]

http://dear-myself.blog.so-net.ne.jp/

こっちのアイコン↓[るんるん]

DSCF1757 (2).jpg


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Dear Myself・・・追記 [Love]

電化製品が壊れれば叩いて直してみたくなる[あせあせ(飛び散る汗)]ド・アナログな私が電子書籍という形で、作品を発表できる時代・・・不思議[ぴかぴか(新しい)]ケータイのない時代には、どれだけの恋人たちがすれ違ってきたことだろう・・・その分、せつないドラマは少なくなったのかもしれないけど[リボン]

私は以前、広告代理店でお仕事をしていて、いろんなことに疲れ果て退社したものの、新たな道を見つけることができず、生涯の恋の相手はもうこの世にはおらず、苦しくてたまらない時期を過ごしてた[もうやだ~(悲しい顔)]心がくたくたになって・・・お兄を育てるというツッカエ棒がなければ、どうなっていたか・・・[たらーっ(汗)]

そこから、どうやって物書きの仕事を始めていったか、本当にやりたいことを始める勇気を持てたか・・・そんな経験をもとに書いた「ディア マイセルフ」ですが、私小説ではなくエンタテインメントとしての作品にできたと思っています[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]読んでくださった方の新しいところから、きっと元気が湧いてくる、そう信じているのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

書籍という形にできたことだけでも嬉しくて[揺れるハート]読んでくださる方がいた、ということにも泣いちゃいたいくらい嬉しかった[exclamation×2]もちろん!興味のない方は気になさらずスルーしてくださいね!

初めて、レビューが寄せられた[ぴかぴか(新しい)]のと5つのストアで公開されたので、載せさせていただきます[るんるん]

表紙6.jpg


メディバン↓

https://medibang.com/book/aj1608091505222690001368545?cp=001

アマゾンkindle↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B01K5SD1OI 

i books↓

https://itunes.apple.com/jp/book/id1142436191

楽天kobo↓

http://books.rakuten.co.jp/rk/63d218c3c0d53a98afdd98808e1d8e1f/

Google play↓

https://play.google.com/store/books/details?id=TknQDAAAQBAJ

はじめてのレビューです[ぴかぴか(新しい)]A thousand thank you!!!!![ハートたち(複数ハート)]

『老若男女を問わず、誰がいつ読んでも共感し、感動できる作品に出会いました!自分にとっての幸せが何なのか、読者それぞれに考えさせ、気づかせてくれる素晴らしい作品です。お酒を飲む描写が秀逸!必ず一杯、飲みたくなります!

まうんてんくろっく様[ぴかぴか(新しい)]素敵なレビューありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

『生きる希望を与えられる作品です

誰でも一度は経験する人生の挫折。世界観の違う人間関係の中のでの孤独や憤り。でもその全ては必然で、そこを通らなければ今の自分に出会う事はなかった。
淀んだ水が流れ始めると、行動力も、運も、人も好転し始める。自分を受け入れて、周りのすべてを愛すると、愛は自分に還ってくる。
そんな優しい愛に溢れた作品です。
おまけ:読んだあとは、美味しいモノが食べたくなりますよ(笑)』


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Dear Myself・・・ [Others]

幼い頃から、生きていることへの執着が薄く、むしろあちらの方がHOMEのような気がして・・・[たらーっ(汗)]健康で酒ばっか飲んでるヤツがふざけたこと言うな[exclamation×2]病気やいろんな事情で、苦しみの中でも一所懸命生きている方からしたら、本当にふざけるな[どんっ(衝撃)]・・・ということは重々わかっているの。。。

でも、心を殺され続けるような環境で育って、人間に(特に大人に)絶望してたから動物にしか心を開けなくて、自分を愛する術を知らずに生きてきたら・・・防衛本能の一環として、そうなってしまったと思う[たらーっ(汗)]

それでも、もともとNO天気[晴れ]に明るいところがあって、今の自分があるのは、もしかしたら強いんじゃないかと・・・そうも思うのです[プレゼント]いちばん助けてくれたのは、書くこと。いつもノートを持ち歩いて、心のままを書き綴ってきた。それがなかったら、多分、生きていけなかった・・・。

ずっと、小説を書きたくて、書きたいことがあって、これを書かなければ死ねない、なんて思っていたけど、いざ完成したら、もうひとつ書いておきたいことが生まれたから、まだ死ねないね[わーい(嬉しい顔)]ニャハハ!

初めての小説を電子書籍にしてみました[揺れるハート]メディバンという出版社を通して、「Kindle」「Google playブックス」「楽天kobo」「i Books」で順次公開します[ぴかぴか(新しい)]

タイトルは「ディア マイセルフ」[ぴかぴか(新しい)]by 耀子[ぴかぴか(新しい)]小説ではありますが、私のフィルターを通して体験したこと・・・人生に心底絶望した時、語りかけてきた声の主に導かれて、真実の自分を生きるために拙い一歩を踏み出して行く・・・もちろん、猫や美味しいお酒のシーンもあります[るんるん]メディバンで先行して公開していますので、ぜひお試し読みしてください[ハートたち(複数ハート)]

https://medibang.com/book/aj1608091505222690001368545?cp=001

 やっと一歩踏み出せた・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

3章.jpg


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ずっと、そのままで・・・♡ [猫]

海外ドラマ「スキャンダル」の主人公はキレッキレの女性フィクサー、オリヴィア・ポープ[キスマーク]クールなのに熱血漢で、ファッションも素敵なブラック・ビューティ[リボン]ただ、自分の恋愛になると拙くて不器用で、しかも相手が妻子あるアメリカ大統領という・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

政治の裏側を描くスリリングな物語の中、彼女がホッと一息つくのが自宅でのワイン[バー]そのワイングラスがとーっても素敵だったので、調べてみたら日本からでも手に入るようで、オーダーしちゃった[るんるん]楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

camille-23-oz_-red-wine-glass.jpg

先日、姉が遊びに来て、お兄をナデナデしながら「いくつになったんだっけ~[るんるん]」と聞いたので「14才よ[かわいい]」って答えたら「エッ!そんなおじいちゃんだったっけ[exclamation&question]」って驚き「おじいちゃーん」って繰り返しながらナデナデしてたけど、私はお兄をおじいちゃんなんて思ったことは、一瞬も、一ミリもありません[exclamation×2]

私のお祖母ちゃんが常々「バカは年取らない」[わーい(嬉しい顔)]って言ってたけど、そもそも「年を取る」という発想自体がないってことなんだろうな・・・。人は年を重ねるとこうなる、という刷り込み(シワになるとか衰えるとか。そんな刷り込み必要ナシ!)がないのよ[ひらめき]「年齢は単なる記号で、それを決めるのは自分の意識」というデイーパック・チョプラ博士の説を支持します!

私はお兄をずっとベイビー・ボーイ[揺れるハート]として扱い、毎日飽きるほど「可愛いね[リボン]」「わあ!ハンサム~[ハートたち(複数ハート)]」「素敵!ナイスバディ[グッド(上向き矢印)]」って本気でシャワーのように浴びせかけてるから、お兄も「ボク・・・そうなんだ」ってなっちゃってる気がするの[ぴかぴか(新しい)]思考が存在を創る[ぴかぴか(新しい)]

にゃんこ14才は人間の70代?人間が決めたとしても・・・ハンサムな70代でしょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1423.jpg

赤ちゃんの時の姿が透けて見えるの[揺れるハート]

IMG_2246.jpg

IMG_2361.jpg

一緒にいるだけで、幸せ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2329.jpg

私が1日いないと、スネ坊になって家庭内ホームレスに[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2337.jpg


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog