So-net無料ブログ作成
検索選択

Good Bye! [トホホな話]

夏を追いかけに、奄美大島へ行ってきまーす[るんるん][リゾート]と荷造りしていたら、奄美地方に震度5の地震・・・[どんっ(衝撃)]その後のニュースでは大事はなさそうでしたので、出発致します[飛行機]ま、あっても余震でしょうね。ビーチが目の前のホテルなので、津波あったら・・・なんでしょうけど、死ぬときは死ぬから[かわいい]

と、言うことで、あらためて夏を追いかけてきまーす[揺れるハート]

あんまり更新しなかったら、お先に失礼したと思ってくださいませ。

バカなりに一所懸命生きた人生でした・・・(生前葬[exclamation&question])生きるものとお酒をこよなく愛しました[ぴかぴか(新しい)](お葬式しない主義なので、こちらに遺影を[るんるん]

51zwjqZHCoL__SX338_CR135,25,130,140_.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]こちらは昭和の元祖[ぴかぴか(新しい)]

平成のたこ八郎こと、ずんじゃ~ざんす[わーい(嬉しい顔)]Good byeなら~[リボン]

IMG_0002 (2).jpg


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あの、三峯神社へGO! [Others]

強烈なパワースポットとして有名な三峯神社へ行ってきました[るんるん]特に興味もなかったのに、短期間に何度もそのワードを見聞きすることが続き、ふと直感で訪ねてみようと思ったのです[ひらめき]

しかし、ふらっと出かけられるようなところではない、まさに秘境[exclamation×2]日本の神秘の底力を見せつけられた[exclamation×2]しかも当日は台風が近づき、雨と霧に包まれた、この世のものとは思えぬ幻想的な「何か」を見せてもらった、そんな感覚がしたのです[ぴかぴか(新しい)]

三峯神社は、狛犬ではなく狼が守る、狛狼[揺れるハート]コマオオカミ・コレクションをご覧ください[リボン]

DSCF7757.jpg

筋肉ムキムキ細マッチョさん[ハートたち(複数ハート)]

DSCF7759.jpg

子連れオオカミ・・・[るんるん]

DSCF7791.jpg

凛々しい。。。[パンチ]

DSCF7770.jpg

ついでに、曼珠沙華が一斉に咲く巾着田にも寄りました。彼岸の世界だ[かわいい]三峯神社のレポート、よろしければこちらもご覧くださいませ[るんるん]

http://dear-myself.blog.so-net.ne.jp/

DSCF7746.jpg


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏の夕方の寄り道 [お酒]

図書館に行ったり、お買いものしていたら、お喉がカラカラ・・・ってことで、地元の居酒屋にビバーク[ビール]車海老のお刺身、頭は塩焼き(キャ[揺れるハート])に冷たい生レモンサワーでシュワシュワ[るんるん]

IMG_2403.jpg

待ちきれなくて、田中一村の本を読み始める[リゾート]その生涯と作品をリンクしつつの内容。神童と呼ばれたにふさわしい類まれな才能を感じる、高い技術力だけではない表現力に圧倒されつつ、奄美大島に移り住んでからの作品に魂が揺さぶられ、思わず涙が溢れた・・・[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]「うわ・・・たまらん・・・やられる・・・」おしぼりで涙をぬぐう(おしぼりで顔をゴシゴシ・・・完全にオッサン[あせあせ(飛び散る汗)])常々、美術館でも「ふーん」ぐらいしか感じられない造詣のない私ですが、印刷の作品からでもグワーーっと迫るものを感じたの[exclamation×2]早い時間の居酒屋で、レモンサワー飲みながら本読んで泣いてるヤツ・・・顔見知りのお店の方もちょっと引いてたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2408.jpg

描き続けることがまず第一だったとしても、やっぱり誰かに認められることを求めている想いはあったと思うわ・・・狭い画壇にすり寄れなかったんでしょうし、南の島に籠りたくなく気持ちもわかる[exclamation×2]だけど、同じく没年後評価されたゴッホと全く違うのは、作品の芯に感じる静謐さ[霧]世界の長寿さんで、子供の頃、生ゴッホに会ったことがあるという人が「見た目も性格も最悪だった[どんっ(衝撃)]」って言ってたのに爆笑したけど、そうだったんでしょうね。私もゴッホに何の魅力も感じない、むしろキライ・・・。

その後、うちに帰り二次会開催・・・久々ベロンベロン[かわいい]お兄はひとり寝[夜]最近、ワガママ食いの影響とコワイ猫ちゃんが来るので、お散歩できずデブ道まっしぐら・・・お彼岸のナス&割り箸みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2271.jpg

夏祭りで、来月結婚式[ぴかぴか(新しい)]の女の子と遭遇(私も出席するんです・・・[ハートたち(複数ハート)])今、どんなに幸せか聴いているだけで、こっちも嬉しくなる[わーい(嬉しい顔)]この、瞳の輝き[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]生きてることが素晴らしい[exclamation×2]って語ってる[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

IMG_2348.jpg


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog