So-net無料ブログ作成
検索選択

素顔のままで・・・な人生フルーツ [Love]

キッチンでは大好きなラジオを聴きながら・・・(しかもAM)[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]先日、いかにもAM的な懐かしい曲がかかりほっこり[いい気分(温泉)]ビリー・ジョエルの「素顔のままで」[るんるん]Don't go changing~~I love you just the way you are~~[るんるん]ってやつね[わーい(嬉しい顔)]


誰でもきっと、そのまんまの自分を受け入れてほしい、って思っているハズ・・・でも、嫌われたくないから装ったり自分を偽ったりしてしまうことが・・・あるんだろうな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ムカシ、ドイツ人のLOVERと湖で泳いで、キャッキャ遊んで岸に戻った時「あ、ハナミズでてるよ[かわいい]」って、とっても愛おしそうな眼差しで言われた時、心から愛されていることを感じたわ(笑)[exclamation×2]でもホントに[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]ハナミズごと、そのまんま愛されてると思った[ぴかぴか(新しい)]


「スキ」になる時に理由なんかない[exclamation×2]条件付きの愛だったら「かっこいいから」「お金持ちだから」「優しいから」等々、その条件がなくなるとスキじゃなくなるなんて、脆い関係・・・あと、自分が思うように愛してくれなきゃダメ、って人も多い・・・[バッド(下向き矢印)]それで永遠性を求めているとしたら、矛盾してるよね・・・。


今ンとこ、条件なんて必要としない私の愛を独り占めしてるのは、この子たち・・・あなたたちを迎えいれることができたのは奇跡[ぴかぴか(新しい)]毎日感謝しても、しきれないくらいよ・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2995.jpg 

ビリー・ジョエルは4回くらい結婚したり、自殺を図ったり、なかなか素顔のままでなパートナーには巡り逢えていないのかな~[たらーっ(汗)]ひゃ~、やっぱりひとりがいいわ~[ふらふら]

ところで、今、人づてに評判を呼び、連日立ち見まで出ているというドキュメンタリー映画「人生フルーツ」[ぴかぴか(新しい)]観た方の話を聞いただけで感銘をうける・・・。

戦争を経て、建築家になり、里山の素晴らしさを活かした、人が豊かに暮らすための団地を設計した、現在90才の主人公。しかし、高度成長期のイケイケドンドンで、設計は無視され、いわゆるウサギ小屋団地にされてしまうの・・・[ふらふら]建築家夫婦は、その団地脇に土地を買い、植樹し、理想とする豊かで贅沢な暮らしを淡々と50年続けているのです・・・[ぴかぴか(新しい)]
家の内装のモダンな素敵さ[ハートたち(複数ハート)]手作り料理の煌めき[ぴかぴか(新しい)]気骨ある夫といつまでも女学生のように可愛らしい妻の姿[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]その生活は決して隠居でも隠遁でもなく、まさに現役なのです[exclamation×2][パンチ]ハナミズエピソードが「アホか!」になるような(アタシには、こんなことぐらいしかないのよ[あせあせ(飛び散る汗)])ふたりの佇まいが眩しい・・・[ぴかぴか(新しい)]ブームが落ち着いた頃、ぜひ観に行きたい、気になる映画なのです[るんるん]

358472_004.jpg
<追記>
「人生フルーツ」何と!映画館で上映中にもかかわらず、フジテレビでオンエア[がく~(落胆した顔)]しかも、土曜の午前中って・・・あまりに天気が良くて洗濯したり、お布団干したりしてたから最初の15分見逃した・・・[ちっ(怒った顔)]やるならゴールデンでしょうー[むかっ(怒り)]タイミングも時間帯もわかってないなー、フジテレビ・・・視聴率暴落なのがわかる・・・[バッド(下向き矢印)]
とりあえず途中から慌てて録画したので・・・ゆっくり観ます[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

贅沢って・・・ [Others]

赤坂ガーデンシティという所での記者発表会に行ってきました~[るんるん]ブランドバッグをレンタルしている会社が新しいシステムを開始するそうです。最初に社長のご挨拶。記者発表でもジーンズにパーカーといういでたちは、イマドキのベンチャーならでは・・・もうイマドキって感じでもない気もするけど・・・[exclamation&question]2015年に設立された新しい会社、スピーチの時間が短いということもあるんだろうけど、企業理念よりも資金〇〇億調達とか顧客継続率、商品回転率などの数字ばっかり・・・志や働いている人たちの顔が全然見えてこなかった・・・[ふらふら]

ゲストのジャンポケが意外と面白かった、のには笑えたけど[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2977.jpg

個人的にはブランドバッグには興味ないし、ましてレンタルしてまで・・・相変わらず日本人は「ブランド」で、持っているもので自分を底上げしたいのかな・・・。

贅沢って何だろう・・・もちろん人それぞれ[プレゼント]私にとっては「自由であること[ぴかぴか(新しい)]」がいちばん[exclamation×2]そんなにものを所有したいとも思わないし・・・全国のホテルが自分の別荘、全国のタクシードライバーがお抱え運転手、だと思ってるんで。ニャハ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

記者発表終わってから、赤坂で昼酒しようと楽しみ[ビール]にしていたんだけど、行こうと思った店がまさかの準備中[あせあせ(飛び散る汗)]冷たい北風がピューピュウ吹く日で、体温がどんどん奪われていくので、おうちでぬくぬくしながらワインにしよ[バー]で、とっとと帰宅。最近はますます煙草の臭いが耐えられなくて、酒場にも行かなくなってきちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]おうち居酒屋が最高~[ハートたち(複数ハート)]

この娘をお膝にのせて[かわいい]

IMG_2954.jpg

海外ドラマ観ながら、ぐびぐび飲むのが幸せだにゃ~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2951.jpg


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

猫達の幸せ・・・ [猫]

常々、過酷な環境にいる動物たちに献身している方々に頭が下がる思い[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]・・・私は縁のあった子を溺愛するしかできないので、活動されているみなさまには自分ができる限りのサポートをさせていただくだけなのです。

でも中には「え!」と思うようないい加減な対応をする所もあって[むかっ(怒り)]芸能人の方が主催だから[exclamation&question]私はその女性に好感を持っていたし、実際、猫ちゃんたちを保護してご自身でもお世話してたし・・・きっとスタッフに恵まれないというか、その方の想いと違う人たちが関わっているんでしょうね。がっかりしました[ふらふら]

いくつかサポートしている中で、「猫達の幸せを守る会」は必ず丁寧な手書きの手紙と具体的な活動内容を送ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]こちらは、にゃんこを愛する心優しいブロガーさんの記事で知ったところです[プレゼント]

猫ちゃんたちのシェルターを作れば、捨てる輩がどんどん増え、2014年からは受け入れも困難になり、それでも捨てて行く鬼畜が後を絶たず、里親さん探しに奔走されているようです。本当に大変みたい・・・。

わんこ、にゃんこを保護するだけでなく、命の大切さを伝えたい[exclamation×2]という想いで日々活動されている方は、それは生半可なことではないと・・・ひしひし感じます。猫の赤ちゃんほど愛らしいものはないと思う私にとって、そんな子が無残に置き去りにされたり、明らかに飼われていた猫が捨てられたり・・・よくそんなことができる[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]と、精神的にもキツイことだと思うのです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それでもGive upすることなく、日々、命を救い、守り、慈しんでいる、そんなすべてのみなさまに深い感謝と、その偉業に尊敬の念を贈ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「猫達の幸せを守る会」よろしければ、活動をご覧ください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

http://www.npo-nekonoshiawase.com/

読んでくださってありがとうございます[exclamation×2]すべての命に幸せが降り注ぎますように[ぴかぴか(新しい)]こどもたちや動物が傷つくことない、フリーダムな世界になることを諦めることなく、望み続けます[揺れるハート]

このところ、お兄の具合がよくありません。お兄の「に!」って呼ぶだけで「ニャン!」て応えてくれる絆がもう15年・・・こんなに濃密に関わった命、20年は元気で天寿を全うしてもらうの[グッド(上向き矢印)]「あなたが死んだら私も死ぬんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ったら「グルグルグル・・・」って言ってた。

IMG_2361.jpg


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2017 所信表明~♪ [Love]

ヒトは失敗や不幸な体験を危険回避の防衛本能として囚われがちになるんだそうだけど、そればかりだと幸せから遠のくばかり・・・過ぎ去った過去に縛られることは意味がなく、1ミリも影響される必要ナシ[exclamation×2]というNYタイムズに掲載された説に賛成~[るんるん]

今年はネガティブ思考ゼロで参ります[かわいい][ぴかぴか(新しい)]そりゃ人間だし、乙女座(!?)だし、ブルーになることもあるの[霧]そんな時は、無理くりポジティブに持って行くんじゃなく、客観的にそういう状態なのだと受け入れること(昨年は受け入れすぎて大変だったけど[もうやだ~(悲しい顔)])。

そんな時に有効なのは呼吸法なんだって[ひらめき]アメリカ人もやっと気づいたのかしら?これまで、美容や健康、ココロの在り方を突き詰めていくと必ず呼吸に行き着くの・・・道具いらずでその場でできる。即時性リラクゼーションになるし、シンプルで確実なツールなのです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

あらためて、今年はネガティブ一掃で過ぎたことに囚われず、前を向いて生きて行きます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]そして、今年も「バッカじゃねーの」「く・・・くだらねー」は褒め言葉として、ずんじゃーバカ一代を貫きます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今年の手帳[リボン]中もとってもシンプルなので、書き込むことで素敵にカスタマイズしましょ[かわいい]

IMG_2943.jpg

そして、今年もToo Much なくらい、姫とお兄を愛し続けることを誓います[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2933.jpg

IMG_2715.jpg


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog