So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

7月よりアッツ~イ想い♪ [Culture]

7月初旬は「ふぅ・・・アヂヂ」[あせあせ(飛び散る汗)]だったのに・・・もう慣れちゃったみたい、ニャハハ[わーい(嬉しい顔)]


そして、毎年恒例のアルバムを聴かなきゃ[かわいい][るんるん]ク〇暑い時の、このアツクルシイ、ジャケット[exclamation×2]元気がでる~[ハートたち(複数ハート)]


htl.jpg

S.ワンダー御大の「Hotter than July」[どんっ(衝撃)]色褪せない、傑作[ぴかぴか(新しい)]

以前はバラードの「Lately」がせつな過ぎて大好きだったけど、今は、こんな辛い恋はイヤ・・・[たらーっ(汗)]不毛な恋に長年囚われていると、いつしかココロがすり減ってしまう・・・[たらーっ(汗)]


とっくに脱出したはずなのに、時に何故か眠れなかったりすると・・・「眠れない夜は寝なきゃいいね[ひらめき][exclamation×2]」って、夜中の2時3時に酒盛り・・・[バー][バー][バー][わーい(嬉しい顔)]


不摂生を許したら、習慣にならないように、時差対策で泳いで[霧]サウナでいっぱい汗を流して[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]水風呂にダイブすると、いつも生まれ変わった気がする[ぴかぴか(新しい)]あながち錯覚ではなく、私は、自分がソノ気になりさえすれば、何度でも新しい自分に生まれ変われる[ぴかぴか(新しい)]と信じているの[揺れるハート][プレゼント]あきらめた時、やめた時、が終わりなんだと・・・[目]


せっかくの夏[リゾート]いつもオープンハートで[揺れるハート]

今日は「鬼平」のDVD観ながら黒糖焼酎[リボン]こんなひとがいると思うと、生きる希望が湧いてくる[るんるん]

無題.png


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寄り道のお楽しみ♪ [Culture]

映画「ボンジュール、アン」を観てきました~[キスマーク]毎日、こうムシ暑いとますますひきこもりになってしまうので、前日にチケットを予約購入。出掛けざるを得ない状態に・・・[わーい(嬉しい顔)]


時間があったので丸の内にある博物館「インターメディアテク」を覗く[目]静謐なひと時にウットリ・・・博物館に話し声はいらない・・・[ぴかぴか(新しい)]

tech.jpg

さて、映画ですがフランシス・コッポラの妻、エレノア・コッポラが80才で初監督を務めた作品[ぴかぴか(新しい)]とはいえ、これまではプロデューサーとして夫の桁外れのムチャクチャを支えてきたひと[キスマーク]


プロヴァンスからパリまで、本来なら車で7時間の所、寄り道大好きなフランス男が魅惑的なレストランや市場、オーベルジュ、川の畔でピクニック[リボン]・・・アメリカ女からすると「ムダ」としか思えないことに時間を費やし、丸々2日間かかってしまう・・・その数々の寄り道のエピソードで彼女がどう変わっていくか・・・エレノア監督の実話だそうです[ハートたち(複数ハート)][プレゼント]


主演のダイアン・レイン、お若い頃は生クリームやチーズをたっぷり使ったケーキみたいな人だったけど、年を重ねるごとにアクが抜けて素敵になっている[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]ハリウッドで整形オバケにならなかった類まれなお方です[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

DL.jpg

そして、やっぱりフランス人は人生を愉しむことを最優先にしているのね・・・[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]今、この瞬間を最上に過ごすことに全力[わーい(嬉しい顔)]ラテンの血かしら?でもでも、そんなふうに毎日を煌めくように生きて行けたら・・・[揺れるハート]


ということで、帰りはホテルのバーに寄り道[バー]

IMG_3441.jpg

帰ってきたら、外で姫が「ママーっ」って走ってきた[ハートたち(複数ハート)]本当に「ママ」って言ったの[かわいい]可愛いな~[リボン]

姫サマ、昼間はどこにいるのかと思ったら、日陰になっている土の上で寝ていました・・・汚れるハズ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3438.jpg

nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あらためて、自由に生きよう♪ [Culture]

ふと、観た映画が凄く良くて、思わずジン[あせあせ(飛び散る汗)]と来ちゃった時の嬉しさ・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


「パレードへようこそ」は、1984年に炭鉱の労働者たちが権力に抗って長期ストライキを行う中で、ゲイのグループが共鳴して[ひらめき]募金活動を行うも偏見ゆえ、その申し出をことごとく拒絶され・・・[ちっ(怒った顔)]


それでも、接点を持った炭鉱のひとたちと育んでいく理解・・・口開けはもちろん女性[キスマーク]困難の中でも柔軟性のある考えができるのよね[かわいい]


ただ、宗教的な問題でゲイを認めないって、日本が思う以上に深刻なんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・お正月もクリスマスも「イベント」で何でも受け入れられる日本の懐の深さよ[わーい(嬉しい顔)]・・・それは森羅万象、八百万の神の発想なのかしら[ぴかぴか(新しい)]お小姓文化もあるしね・・・私も宗教は持ってないけれど、何か想像でさえ及ばない大きなものの存在は感じてる・・・[ぴかぴか(新しい)]


・・・映画の話に戻りますがゲイであることを表明する姿は[ぴかぴか(新しい)]そして、行動に移すことは[ぴかぴか(新しい)]、あらゆるひとが自分自身に正直に、誠実に生きることへの勇気を教えてくれるのです[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

9b451669c4ed4b68.jpg

そして、これは実話[exclamation×2]

20150414123522.jpg

昔から、ゲイのひとたちにシンパシーを感じていた[ハートたち(複数ハート)]・・・繊細でクリエイティヴなひとが多く[ひらめき]・・・何より自分がきっとゲイより少ないマイノリティな生き物だと思っていたから・・・[たらーっ(汗)]


ゲイのおともだちがいたらいいなー、ってずっと思ってる[プレゼント]


以前、仕事先のデザイナーでぽっちゃりキレイ系のゲイの男の子と、よくフィットネスのジャグジーで出会い、お湯につかりながらいろいろ話したっけ[るんるん]


自称ミュージシャンのダメ男に惚れていて、クレジットカードも渡しちゃっていて、いいようにされてるのわかっているのに別れられない[ふらふら]


彼はお料理上手でもあり、完璧なクリスマスディナー用意して待っていたのに、すっぽかす[どんっ(衝撃)]平気で愛を踏みにじることができる奴なのに・・・[むかっ(怒り)]


「もう、やめなよ!あんな奴、あなたの相手じゃないよ!安っぽい最低な奴!もっと素敵な男がいっぱいいるから!!」


そう言ったら、母親のように必死で庇っていたっけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]あの子を守れるの私だけって・・・それがわかっていて利用している最低男なのに[exclamation×2]


彼も私も会社員辞めてから会ってないけど・・・ゲイのおともだち、ほしいなー[リボン]わたくしこそ偏見のない(って自分で言うのもイタイけど、アピールします!)仲良し(!)になれると思います[わーい(嬉しい顔)]ゲイのみなさま、どうぞ、よろしく~[揺れるハート]


・・・って、ひとり大好き[exclamation×2]ひきこもり[ふらふら]な私ですが、おともだち、ほしくなるような映画でした[るんるん]


最近の、にゃんこ[猫]三連発[ハートたち(複数ハート)]

手首、くいっと[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3427.jpg

紙の上大好き。DMを与えてみました。ほんのり冷房、でもポンポンは冷やさずにとっぷりと[かわいい]

IMG_3437.jpg

夏になるとお泊りせず野生全開、明け方までオールで活動[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]夜明けに私をたたき起こしひっつき虫になって爆睡する、姫[リボン](毎日、カラダをウエットタオルで拭きまくっても真っ黒クロスケで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3414.jpg


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ