So-net無料ブログ作成

何だかいろいろせつなくて・・・ [Others]

ある方のライブを観るために、吉祥寺のジャズハウスへ[るんるん]こじんまりとしたプライベート感があって、ドキドキ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]もちろん、ひとりでお伺いしているし[リボン]・・・ま、とりあえず、飲も[ひらめき][バー]

飲みながら・・・っていうのが、こういうトコの楽しいトコロ[わーい(嬉しい顔)]

ちっちゃな前菜ふたつとカプリチョーザピッツァの盛り合わせ&ワインはもちろんデキャンタで[かわいい]しかもピアノ前[exclamation×2]

IMG_3643.jpg

おとなりのおふたりが、茶トラねこちゃんの動画で微笑ましく語り合っているのをチラ見[目]しちゃって、つい[あせあせ(飛び散る汗)]「あの、すみませぬ、うちのも茶トラの子で・・・」って、お兄の写真を見せちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「あ!カワイイ![ハートたち(複数ハート)]」って、本当に猫ちゃんを愛しているひとの反応で嬉しくなる[揺れるハート]

「アビシニアンですか?」「う。もらったというか、保護というか、どこの子かわからなくて・・・」「あ・・・何才なんですか?」「15才なんです」「わー、長生き[目]

むふ、お兄、15才に見えないでしょ[ハートたち(複数ハート)]いつも、私が「ハンサムで優しくて誠実でナイスバディ[ぴかぴか(新しい)]」って、語りかけているから、ずっと、そういう状態になっていると思うの[ぴかぴか(新しい)]愛の力だ[プレゼント][exclamation×2]

IMG_2246.jpg

さてさてライブですが・・・良かったの[ひらめき]何も期待せずに行ったから・・・[exclamation&question]否、感受性豊かですごく才能のある方だと、認めざるを得ないくらい[たらーっ(汗)]歌よりスキャンダラスなことばかりに注目が集まり、ご本人も精神的に安定されていないのはあからさまだったから・・・改めて、アーティストは・・・繊細さと、ある種モンスター的な部分の両極を持つひとは、それを丸ごと受け入れ、愛し、見守る人が必要なんだな、と思った・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3646.JPG

この方なんですけど・・・オリジナル曲やクラシック、ジョン・レノンの「Happy X'mas」(キナ臭い世界情勢の時に浸みた・・・)、ジュリーの「君をのせて」などなど、この方ならではの自由な表現と確かな技術を間近で観たのは、なかなか良かったのです[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

不器用なんでしょうね・・・まだまだ危うい感じはありますが、音楽を全うすることが幸せへのいちばんの道に思えました・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


帰り道に買った、夏の名残を惜しむような、この時期の最後かなというサザエを見つけ、おうちでいただきました[プレゼント]グリルに入れる時にいつも「ゴメン・・・」って言いつつ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3624.jpg


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

深読みしたくなる映画 [Culture]

映画「ELLE」を観てきまし」た[キスマーク]「観なきゃ[ひらめき]」と思っていたのは、監督がポール・ヴァーホーヴェン[exclamation×2]「氷の微笑」や栄誉あるラズベリー賞(年間ワースト1[あせあせ(飛び散る汗)]ここまで振り切れたことへの賞賛を込めての賞だとも思うの[目])を獲った、私は大好きな映画「ショーガール」[リボン](ラスベガスのストリッパーを描く、キレイな女とキレイな裸がてんこ盛り)の監督だから。

そして、原作がマイ・ベスト・ムービー「ベティ・ブルー~愛と激情の日々」の作者フィリップ・デジャン[るんるん]このふたりのタッグがどうなったか、イソイソと劇場へ[揺れるハート]

elle.jpg

ストーリーは、社会的に成功した女性ミシェルが自宅で猫ちゃんと寛いでいる時に、突然暴漢に襲われる[どんっ(衝撃)]でも警察に届けることなく、淡々と、あまりにも淡々に過ごしているの・・・そこには何十年も前の八つ墓村みたいなオドロオドロしい事件も関係していたりするんだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

一歩間違えるとトンデモ映画に転ぶようなボーダーラインを描いてきた、ポール監督とは思えない、繊細でシックな演出[ぴかぴか(新しい)]78才という年齢もあるのかも。決して枯れたわけではなく、エレガントに攻めてる感じ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]素敵に年を重ねられたのね・・・[ぴかぴか(新しい)]

pv.jpg

主演のイザベル・ユペールの細やかで深みのある演技[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]アメリカではなくパリが舞台だったという、その文化や空気感も重要だと思う[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]たくさんの国際映画賞を獲ったのもわかる・・・[ぴかぴか(新しい)]

犯人は身近にいるらしく、怪しい人物はいろいろいるんだけど、私は直感ですぐわかっちゃった[目]それでも面白かったし、暴力的なシーンがリアルで、映画館を出てからガタイのいい男の人が側を通ったりすると「ビク[exclamation×2]」っとしちゃうくらいでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

ひゃ~コワイ、おうちに帰ろっと[かわいい]「ただいま~」[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3245 (3).jpg

ふう~[揺れるハート]安心する~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3241.jpg

ちなみに「ELLE」とは、彼女、Sheのこと・・・それも意味深い・・・[キスマーク]

P.S.映画と言えば、日野皓正の中学生ビンタ事件・・・ふたりとも絶対に「セッション」観ていると思うな(≡^∇^≡)ニャハハ


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

赤阪、ひとり飲み♪ [お酒]

ただでさえ、毎日よく飲んでいるのに、誕生日ウィークだったのでさらに拍車がかかり、プロレスラーのように飲んでます・・・[バー][バー][バー][あせあせ(飛び散る汗)]

その中で、赤坂の料理屋さんでひとり飲み[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]カウンターは禁煙なので、鼻が麻薬犬で煙草が苦手な私には快適に過ごせます[るんるん]

チャーミングな女将が早速ご挨拶に[キスマーク]「以前、いらしていただきましたっけ?」「いえ、今日が初めてのお伺いで・・・」「まあ!後で・・・お名刺、いただます?」って、赤坂っぽーい[ひらめき][夜]

まずは、シュワシュワのスパークリングから[かわいい]

IMG_3591.jpg

三口で飲み干して、新潟の日本酒に突入~[るんるん]

IMG_3594.jpg

お造りは、広島の日本酒で~[るんるん]あまりの早飲みに女将がボトルのミネラルウォーターを出してくださり「お水も飲みながら・・・ね」[キスマーク]

IMG_3595.jpg

でもでも、この後、焼き物に塗ってある濃厚味噌が赤ワインに合いそうなのでお願いする[ひらめき]

IMG_3596.jpg

すると、ご主人が「ムフ、悪い人ですね~[わーい(嬉しい顔)]」と嬉しそうに、ワインをシュポンと空けてくれて[ハートたち(複数ハート)]

次の揚げ物には、「さて、何がよろしいですか?」と食い気味に促すので[わーい(嬉しい顔)]「白いワインかな~」「ハイハイ!」とまたシュポン[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3598.jpg

すきっ腹にこの勢いで飲んでるので、相当、キテいる所に、ご主人が「この日本酒、食事にも合うから飲んでみて[わーい(嬉しい顔)]」くう・・・今度はこちらが「もう・・・悪い人ですね[揺れるハート]」って。

IMG_3601.jpg

この辺で、記憶がないの・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]デザートでまたシュワシュワのスパークリング飲んでるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3602.jpg

女将にお見送りしていただいた時、もう足がエックス字にクロスしてたわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]恥ずかし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、最近定番のデー酔してイタイ写真を撮っているというフルコース[ふらふら]


でも、いいの[exclamation×2]いくつになろうとバカをやり続ける[exclamation×2]Gingerバカ一代、を貫きます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

街で見かけたカワイイ子♪ [猫]

昔ながらの量り売りしている煎り豆屋さんで、お店番している可愛いコ[猫][ハートたち(複数ハート)]を発見しました~[るんるん]

IMG_3569.jpg

ズーームアップ[かわいい]ちゅるんとしていてカワイイ~[リボン]

IMG_3570.jpg

わが家の姫は、真夜中まで屋根から屋根へ飛び回ったあげく、「抱っこ~[ハートたち(複数ハート)]」で電池が切れたように爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]こどもなのねー[わーい(嬉しい顔)]

寝ぼけながら「ママー」って[揺れるハート]キャワイイ[exclamation×2]

IMG_3580.jpg

お兄が私と一緒に寝ようとしてやって来たけど、姫がいたので思い切りわかりやすい「アッ[exclamation×2]」という顔をして、寂しそうに去っていく[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]という・・・ごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なくDMに乗っかって、ひとり寝・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_3443.jpg

ああ・・・ねこのいる生活・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:blog