So-net無料ブログ作成

エロティシズム・・・ [Culture]

ゴロウマルのぶ厚いボディがキャアキャア言われるこの頃・・・ゴージャスボディを武器にする男性ストリッパーたちの映画「マジックマイクXXL」を観てきましたよ~[るんるん]

アラフォーを迎えつつあり人生の岐路に立ち、誰もが悩みを抱え、最後に大きな花火をコンベンションでブチ上げようぜ[パンチ]とオンボロバスでのロード・ムービー[バス]ところが事故でMCが入院、困ったマイクが思い浮かべたのは、かつての訳アリ・ブラックビューティ[キスマーク]彼女はエキゾチックな秘密クラブのオーナーで、女たちをマックスに盛り上げる凄腕MCでもあるの[かわいい]

突然現れた昔の男に「・・・あら、ゴーストさん。何年かぶりに現れてお願い事かしら?もう結構、それ以上しゃべらないでちょうだい」とピシャリ[むかっ(怒り)]結局、何も言えずシュンとその場を後にして、大会会場に向かうとそこにいたのは、プリプリしながら「もう!何時間待たせるのよ!」と彼女が待っていてくれた[グッド(上向き矢印)]

大人の女の可愛らしさと優しさ、超クールなMCぶりが素敵だったジャイダ・ピンケット・スミスは、ウィル・スミス夫人だったんだ~[ハートたち(複数ハート)]

20130125_339047.png

懐かしのアンディ・マクダウェルもセレブマダム役で出ていたよ~。お変わりなくて、何だか嬉しい[ぴかぴか(新しい)]別れた夫のオープンカーを気前よく貸してくれて・・・この映画では、まだまだ夢見ていたい男たちを気っ風のいいビッグハートで包んであげる女たちの魅力[ぴかぴか(新しい)]に目が行っちゃった[目]ジョニー・デップの新妻アンバー・ハードも出ていたけど、お姐さま方の存在感[キスマーク]に比べると「まだオムツしてらっしゃい」な物足りなさでした~[がく~(落胆した顔)]

img_0.jpg

その足で同じく銀座で開催されている「春画展」に[るんるん]芸術か?わいせつか?で話題になったけど、人間の身体にわいせつな所なんてない、と私は思います[ぴかぴか(新しい)]わいせつとは、それを見る人の心の中にあるものだと思うのです。

自由でおおらかだった江戸の人たちの作品は、さぞかしデフォルメされて笑わせてくれるんだろう、と思いきや、意外と「ふーん」でした[目]国芳など名人たちも、名前を隠して描いていたそうだから、なかなか凝った作品も多いの[ひらめき]

面白かったのが葛飾北斎の「萬福和合神」という物語。裕福な夫婦と貧しい夫婦の間に生まれた、ふたりの女の子の波乱の生涯を春画で描いて行くのだけれど、さすが宇宙人・北斎センセイ[ハートたち(複数ハート)]枠のないお方だ・・・。

しかし、女性はたくましい・・・いろんな男の人と出逢い、その都度、人生が大きく変わって行くのを全力で生きている[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]男たちは次々と腎虚(しすぎて天国に召されるという、ある意味幸せな死に方[exclamation&question])。この作品は電子書籍でも観られるようです。(開催期間は1500円が500円になってるので、興味のある方は)

IMG_1514.jpg

男性ストリップも春画も何か滑稽で微笑ましかった[わーい(嬉しい顔)]やっぱりホーニィな気持ちになるのは、そのひとがスキ[揺れるハート]という発露だな、というシンプルな結論に達しました~[プレゼント]


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映画の季節♪ [Culture]

くく・・・またやってしまった[ふらふら]映画「マイ・インターン」を観ようとシネコンにイソイソ出かけたら、まさかの満席御礼[あせあせ(飛び散る汗)]大々的話題作でもないと思ったので予約しなかったから・・・公開したばかりだったし、うかつでした。でも、今週末封切りの「マジック・マイクXXL」はぜーったいにこのようなことがないように挑まねば[exclamation×2]

MMXXL_Facebook_Cover_MAIN_851x315.jpg

男性ストリッパーたちのロード・ムービー[るんるん]キワモノ的扱いの第一作目が当たっちゃったもんだからの二作目。よりパフォーマンスも磨きこんだらしい[目]男のハダカより、女性のハダカの方がスキなんだけど、この作品には大好きなアメリカドラマ「ホワイトカラー」のマッド・ボマーが出演しているので、彼をスクリーンで観たいのです[プレゼント]

もし自分が男に生まれるのなら、こんな容姿になりたいと思う人。でも、ゲイなのよね~[かわいい]だから、この映画の撮影はさぞかし楽しかったでしょうね[ハートたち(複数ハート)]

無題.png

うちのナイスバディなストリッパーも、ボディチェックしなきゃ[わーい(嬉しい顔)]「安心してください!はいて・・・」なかったあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1455.jpg


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

世界でもオンリーワンなのかニャン!? [Culture]

「江戸ワンダーランド」と「戦国BASARA」がコラボした期間限定イベントにメディアを招いての「プレスツアー」が開催され、私も参加してきました~[るんるん]オリンピックエンブレムで何かと話題のデザイナーが生みの親のニャンまげも登場[かわいい]何だか今日は、いっそう可愛く見えるう[わーい(嬉しい顔)]

<追記>その後、サントリーのトートバッグでのパクリが「疑惑」ではなく、もう「アウト!」な状態に・・・。ロゴはシンプルに研磨していくようなものなので、似てしまうこともあるのかな?と思っていたけど、トートバッグは酷い・・・かなりのギャランティが派生しているはずなのに、こんなふざけたやり方でできていたの~[exclamation&question]言い訳も気持ち悪い、「佐野研二郎デザイン」って表記してあるんだから、腹を括るべき[exclamation×2]こういうことを平気でできる人なんだなー、とその志を疑わずにいられない状況です!

ちなみにニャンまげについては、誕生までにボツになったアイデアやラフが劇場に公開されていたけど・・・これも丸投げではなかったことを切に祈ります。

IMG_0974.jpg

せめてニャンまげはオリジナルで・・・[たらーっ(汗)]

IMG_0992.jpg

取材の隙を見て、ニャンまげに接近、自撮りツーショット成功[揺れるハート]

s_IMG_0980.jpg

体験型リアル宝探し「タイムトラベルアドベンチャー2015」を皆でチャレンジ。やっぱり江戸は楽しいな~[グッド(上向き矢印)]ゲーム業界のみなさんは、どこか純粋な感じ。好印象だわー[リボン]暑さの中のオアシス、日光の天然氷を使った雪のようにフワフワのかき氷が有り難いほどに美味しい[exclamation×2]マンゴーソースは家康なんだ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1031.jpg

最後は足利義輝にちなんだ弓を全員で。優勝者には、ニャンまげの抱き枕をプレゼントとのことに一同沸き立つ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)](みなさん子供のココロをなくしていないのです)

IMG_1036.jpg

ゴルゴ13になったつもりで結構気合を入れて挑戦したら、「ええ!」な優勝[あせあせ(飛び散る汗)]ディレクターの方にいいのかなー、とアイコンタクトしたら「いいよ!」とおっしゃったので、デヘヘと拍手の中に・・・するとプレゼンターとしてニャンまげがサプライズ登場[exclamation×2]

IMG_1038.jpg

まるで赤ちゃんを抱っこしているような可愛らしさとレアな状況に、皆沸き立ち(笑)写真を撮りまくる[ハートたち(複数ハート)]ニャンまげから「はい、どーぞ」と抱き枕の贈呈。うれぴい~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1043.jpg

童心に帰ることの楽しさ、時に必要ね(しょっちゅうだけど・・・)[リボン]帰りは、Obento Cafeでミルフィーユかつサンド。列車の発車時刻に合わせてトーストしてくれるの。あったかサンドと冷たいビール、言うことナシ[ビール]

IMG_1066.jpg

ジェントルな車掌さんが「こちらのお席の方が窓が広く眺められますよ」と移動を勧めてくれる[ぴかぴか(新しい)]こういうホスピタリティ大好き[ぴかぴか(新しい)]いくつもスコールを通り過ぎて東京へ。隣のシートにはこんなキュートな子が・・・[揺れるハート]

IMG_1070 (3).jpg


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

セッション! [Culture]

ドルフィン・スイムを問い合わせていた海洋研究所が休業ということで、野生のイルカさんとのランデブーをあきらめていた所に、どう巡り巡ったのか海洋研究所の会長から直々に丁寧なメールを頂戴し驚く[プレゼント]そこには能登島の若手NO.1の船のオーナーを紹介してくださっていたの[グッド(上向き矢印)]うう・・・嬉しい[ハートたち(複数ハート)]早速、電話をしてみるとキュンとするくらい純朴な青年(プロフィール見たら、同じ乙女座で[乙女座])。

これで・・・これで逢えるのね[ぴかぴか(新しい)]居てもたってもいられず、ドルフィン・スイムに備えプールへGO[霧]いつもは早く泳ぐより、きれいなフォームで泳ぐことを心がけているのだけど、ランデブーは海なので早く力強く、きれいに泳ぐことを目指しました[ひらめき]

逢いに行くよ~[るんるん]

44874185_480x553.jpg

その後、話題の映画「セッション」に[かわいい]数々の映画賞を受賞し、日本ではそんなにPRしてなかったにもかかわらず、観た人の熱が広がって連日満席。

久しぶりにゾワゾワーっと総毛立つような映画でした[exclamation×2]思考する隙も与えず、完全に持ってかれました。ジャズ・ドラマーを目指す青年。頬を赤らめて、女の子をデートに誘うチェリーなボーイだったのに、狂気とも言える指導をする鬼教授との出逢いが彼を変える・・・最後は、師弟関係なんて超えた男と男の文字通り「死闘」[どんっ(衝撃)]ぜひ、スクリーンで観るべき映画です。また、行っちゃいそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0231 (3).jpg

放心状態で映画館を出て、タワーレコードへフラフラ・・・ふと目についた「ブルーノート・ベスト盤」を購入。そのまま、またフラフラとヨドバシカメラでスピーカーを購入。完全に映画の世界にやられた、お買いもの[ハートたち(複数ハート)]

今宵、わが家にオープンする「Ginger's Bar」は、ジャズ・ナイトで決まり[バー][夜]

IMG_0247.jpg


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スカイツリーに江戸の粋と雅 [Culture]

スカイツリータウンにある「すみだ水族館」に、新たなゾーン「江戸リウム」が誕生し、プレスお披露目会を取材してきました[るんるん]江戸時代から愛でられてきた色とりどりの金魚と葛飾北斎の世界との融合。ゲストの春香クリスティーンちゃんと地元の子供たちが2000匹の金魚を放ち、一気に水槽が極彩色に[かわいい]

DSCF7453.jpg

静かな深い水の中に住めたら・・・なんて思う私には、憧れの景色が広がる[霧]先日も優しい雨が降る日、まるで海の底にいるような気分になり、家でワインを2本近く開けてしまった・・・さすがに酔っぱらってワイングラスを倒して割ってしまうという失態を[あせあせ(飛び散る汗)]白いランチョンマットに赤ワインがぶちまけられて、凄惨なクライム・シーンみたいだったわー[がく~(落胆した顔)]

DSCF7500.jpg

しかし、懲りずに小笠原の海を眺めながら水族館のカフェで生ビール[ビール]

DSCF7466.jpg

あ!あとアシカも水槽から出て目の前まで来てくれるんだよー[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7490.jpg

イベント終了が正午だったので、スカイツリータウンのレストランはどこも混雑。浅草でも行くか、と言問橋方面へぶらぶら歩いて行くと、牛嶋神社に遭遇。昔、三社祭りで神輿を担いでいる時に来たな~、なんて懐かしく訪ねてみる[リボン]新緑の中に初夏の花々が咲く、広い庭があり、神社も古式ゆかしい気が流れている感じがして、写真を撮ってみたら・・・この世のものではないものまで写ってしまったような気がするんだけど。。。気のせい[exclamation&question]

DSCF7503.jpg

さて、浅草に到着し、どこで飲む(食べるじゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)])かなと何気なく入った路地の小料理屋の定食メニューが「するめいかの煮付け、セリのお浸し、玉子焼き、さつまいも天ぷら、数の子山葵和え」・・・って酒飲みなさい、ってことー[ハートたち(複数ハート)](しかも680円という心配するほどの値段)暖簾をくぐると女将がひとりで切り盛りしている。ほんのり感じる宮城弁が温かく親しみやすい。お料理も優しい人が作ったんだな~、という丁寧で癒されるお味[プレゼント]

がんばっている女性を見るとついタニマチゴコロがむくむく湧いてきて「売り上げに貢献したい[exclamation×2]」と生ビール、冷酒、焼酎オンザロック・・・と追加。「ゆっくりしてね、お味噌汁は後にしましょうね」なんて沁みる言葉にキュン[キスマーク]

DSCF7510.jpg

他のお客様が帰り、ふたりだけになると、何となく女将の身の上話を伺ったりして(・・・昼間なのに!完全に夜のスナック状態[たらーっ(汗)])「言えないような、ピーみたいな話もあるんだけどね」なんて、勝手に「素直でおぼこい女性に目を付ける悪いオトコもいたんだろうな[ダッシュ(走り出すさま)]」などと想像したりして!

でも、今シングルマザーでがんばっている女将を応援したくて、お店の紹介文を書いて差し上げることに[パンチ]「ところで、何であなた独身なのよー。どんなひとが好きなの?」と聞くので、御大系が好きということを解りやすい言葉で言うと「あ!わかる!トップになる人で人柄も素晴らしく魅力的で男惚れされちゃう人でしょう」・・・そうそう、そうなんです[揺れるハート]

「悪いけど、もういないわよ。いても70代以上よ!99%いない!もう、日本から出るしかないわね。あなた外国行けば[ひらめき]」・・・って確かに[たらーっ(汗)]先ほど、牛嶋神社で引いた大吉おみくじを女将に見せる。大吉はいいんだけど、そういう対称がいないからなのに!それ以前なのに!・・・虚しい・・・そして、イタイ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF7522.jpg

その後、プール&サウナで酔いを醒まし、原稿を書き、取材のおみやげの水族館の仲間たちの練り切りをいただいて寝ました[exclamation×2]これはこれで幸せだ[exclamation×2]

DSCF7519.jpg


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

きらめきの・・・♡ [Culture]

何の情報もなく、何気なく観た映画が深く胸に残るものだった時の嬉しさ・・・[ぴかぴか(新しい)]「クレアモントホテル」は、最愛のご主人に先立たれひとりで生きて行こう!と決めてロンドンの長期滞在ホテル「クレアモントホテル」にチェックインしたマダムと、ふとしたきっかけで知り合った作家志望の貧しい青年の心のふれあいのお話・・・[ぴかぴか(新しい)]その煌きを宝石に例えたら、ハリー・ウィンストンやブルガリのように派手な輝きじゃなくて、お祖母さまからいただいた大切な指輪のような、深く、でもヴィヴィッドな光。そんな映画でした[ハートたち(複数ハート)]

c-hotel.jpg

年代や環境を超え、解りあえる出逢い[揺れるハート]互いに対する想いが純粋な愛の発露だから、せつない。時間や物理的なものは意味のない、魂の出逢いって・・・。それは、誰にも訪れているけど気づくか気づかないか、もあると思う。でもやっぱり、いつも人生は、自分で気づかないくらいの大きな愛が導いてくれている気はするの。。。

img_2.jpg

ハァ・・・そういえば刹那であったけど今も思い出す出逢いがある。パリにひとり旅した最終日。特急の乗り場がわからなくてアワアワ[がく~(落胆した顔)]しかも朝の通勤ラッシュの時間帯で、誰かに聞ける状況でもなく、でも思い切って「あの・・・」と話しかけたのが身長2m位ありそうな、スーツをピシーーッっと着こなしたモデルみたいな美しいブラック・ガイ[ハートたち(複数ハート)](本当に偶然で!)「あの・・・RERは?」「え!?」「R.E.R!」「ん??」「えっと、シャルル・ドゴールへ~」「あ[ひらめき]オッケーイ!一緒に行くよ」と、私のスーツケースをヒョイと持って歩き出した。結構な距離だったんだけど、その方の足が長すぎて私は小走りで追いかける状況[あせあせ(飛び散る汗)]

特急売り場に辿り着き、チケットの列に当たり前のように一緒に並んでくれたのに驚いて「あの・・・お仕事・・・」と言うと「君は、大丈夫?」と尋ねるので「本当にホントに大丈夫です!あ、私、ヨーコ」「僕、アンソニー」そして同時に「Nice to meet you[exclamation×2]」と握手したのでした[わーい(嬉しい顔)]

「ありがとう!もう大丈夫!お仕事に行って[かわいい]」と言うと、頷いて、改札を過ぎてから何度も何度も振り返って手を振る姿が、メチャメチャ愛おしかった~[揺れるハート]こんなふうに束の間、瞬くように触れ合うソウルメイトもいるのかなー、なんて。キャ[リボン]

でも、ここずっと反省しきりで年柄年中スッピンでジーンズじゃ・・・たまにはスカートにパンプスくらいしないと・・・(でも、ヤル気なし)。しかし!何かしたくて・・・ついにiPhoneを持つことにしちゃった・・・。こんな”ド”アナログ星人に、こんなオモチャ持たせてどーすんの、と思うけど、くう~使って見せるわ[プレゼント]

DSCF7373.jpg

まずは、愛でながらカプレーゼで赤ワイン[バー]早く、使えっちゅーの[たらーっ(汗)]

DSCF7369.jpg


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜咲く江戸へ♪ [Culture]

現在、キング・オブ・子役の鈴木福くんが妖怪ウォッチのイベントにやって来るということで、お泊り取材に[るんるん]丁度、桜が見ごろの時期で、情緒ある景色が美しかった・・・[リボン]

DSCF7312.jpg

わんこと戯れたり[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7318.jpg

花魁道中も桜の下で一層艶やか・・・[キスマーク]

DSCF7317.jpg

舞台裏では、夜遅くまでスパルタ稽古[あせあせ(飛び散る汗)]見学している方も身が引き締まる[がく~(落胆した顔)]

DSCF7321.jpg

合間に、おでんで一杯[レストラン]

DSCF7314.jpg

深夜チェックインの早朝集合だから、数時間しか滞在しないのにツインDXを取ってくださったクライアント様に感謝[ハートたち(複数ハート)]翌朝は5時起きで温泉に浸かったわ[いい気分(温泉)]睡眠時間より、温泉!美を優先!

DSCF7335.jpg

福くんは、もちろんSo Cuteなんだけど、賢いし、何をやっても引きはあるし、センスもいいと大評判・・・追っかけパパラッチも来ていたという[目]結構執拗で・・・大変ね・・・[たらーっ(汗)]

DSCF7355.jpg

妖怪ウォッチ宝探しは、さすがの短時間でコンプリート[グッド(上向き矢印)]

DSCF7354.jpg

ジバニャンも来ていたんだけど、とにかく!歩き方が可愛い過ぎて、やられちゃいました[かわいい]

そして、取材終了後は速攻で東京へ[exclamation×2]この日、YAZAWA御大のネットライブが配信されるから。見逃せないでしょ。あと20分でスタートという所で、慌ててテーブルセッティング。ワインをシュポン[バー]

グランドハイアットのバーからなんて・・・粋なことをされる[揺れるハート]優雅でマチュアなひと時、唯一無二な世界観を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]いろんな意味でエネルギーを使い果たし、気を失うように眠ってしまった・・・。

DSCF7367.jpg

その、存在に感謝[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

sakuraひとりロード♪ [Culture]

いつも行く図書館の近くに桜の名所がある[リボン]今日も出かけたついでに・・・何が良いかって、人がいないのです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7272.jpg

青いビニールシートや宴席もなく、ひとりかふたり連れがのんびり歩いているだけ・・・[るんるん]

DSCF7276.jpg

本当に静かな桜こそ究極の贅沢に思える・・・桜のトンネルを自転車で風を受けながら走る幸せ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7267.jpg


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Welcomeback!! [Culture]

イタリア人のナディアはコルドンブルーでお料理を教える経験を持つ、パワフルなマダム[キスマーク]新橋でレストランを営んでいたけど2011の震災での原発事故を受けて、連日、大使館から避難勧告があったにもかかわらず(日本は国民を見殺しにしたけどね『直ちに影響はありません』なんて、直ちにだったのに。そして、ずっと垂れ流し)、「日本が好きだから[exclamation×2]」でがんばってこられたけれど、お店の賃貸更新が来たり、ご家族のことも考えパリに移住されたのでした。

友人のアーティストデビューしたチャンmai(日本の方です。まいちゃんをひっくり返して)は、パリまで訪ねた、ナディアと仲良し。チャンmaiが描いた、ナディアのパリのお店[かわいい]

DSCF7232.jpg

そして、今年「やっぱり日本がスキ[ハートたち(複数ハート)]」と同じ場所に戻って来たナディア。チャンmaiの再出発祝いもかねてお食事を。ドアを開いて「ナディア!ウェルカムバーーック!」って言ったら、ギュギュギュとハグしてくれた[るんるん]

チャンmaiもやって来て、お祝いのかんぱーい[リボン]描き始めた経緯を聞くと、シンクロニシティに満ちていた。フランス語の勉強の一環でワインボトルを記録の意味で描いていたら、お店のマダムに褒められ、いろんなものを描きたくなって作品をfacebookにアップしていたらカレンダーのオファーが来たり、カフェで描いていたら近所に住む大学教授から研究室の壁に描いてほしいと言われたり、本人も驚くことばかりだったそうです[目]

DSCF7234.jpg

でも、何が一番うれしいかと言うと「没頭できるものがあるということ[ぴかぴか(新しい)]」そう言っていた。そこには本当にイノセントな愛がある。健康もココロも限界になっていた頃から、よくぞ・・・と胸が熱くなる。ちゃんmaiも「ウェルカムバーーーック!」[わーい(嬉しい顔)]

祝い酒はすすむわ~[るんるん]前菜の盛り合わせから、アクアパッツァに。ワインももう1本~[グッド(上向き矢印)]

DSCF7236.jpg

お店に舞台を終えた宝塚の方たちがいらしていた。金髪ショーットカットだったから男役ね。チャンmaiが「宝塚って・・・」と不思議なものを見るようにしていたので「私、昔観てたわよ。チケットが全然取れないから行ってないけど。素敵よー[ハートたち(複数ハート)]」と言うと「ええ!何がいいんですか!」とびっくり。

「まあ・・・現実の男の人に失望した時とか癒されるんじゃない」と答えたら、脅えながら「私・・・まだいい!そっちにはまだ行きたくない。危険なので止めときます!!」だって。勧め方、間違えたようです[ふらふら]逆に「いい加減、思ってばかりじゃなくカラダで恋をしなきゃダメ!」とゲキを入れられる始末[あせあせ(飛び散る汗)]

こればっかりは仕方ない。ナチュラル派なので。恋はおちるもの、なので。・・・って一体何年言ってるんだっちゅーの[たらーっ(汗)]come backしなきゃいけないのは、私でした[もうやだ~(悲しい顔)]ホワイトデーも他人事の行事。でも商戦を眺めていたらキャビア(形状の)チョコレートがあったので買ってみた。これが本物なら、ソバ粉のクレープにクリームチーズとキャビアを盛って、冷えたシャンパ~ニュ[揺れるハート]といく所だけど、コーヒーのお供で[喫茶店]

DSCF7240.jpg


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アナログ星人参上! [Culture]

「ド」がつくくらいのアナログ星人で、先日も「ライン?やってません」と言うと「ええっ[exclamation×2]」っと驚愕された。「管理されたくないから」って続けたら、もう「・・・」何も言えません状態になっちゃった[たらーっ(汗)]

そんな私ですが、生体認証セキュリティで覚えきれないパスワードをなくす「FIDO Alliance 日本上陸記者発表会」に行って来ました~。まずは主催社DDS社長よりご挨拶。羽二重餅みたいで可愛い[リボン]

DSCF7189.jpg

米国大統領サイバーセキュリティを務めた方やFIDO創始者、台湾のCEOなどの皆さまでのトーク。専門用語が飛び交う中、単純な疑問で、アメリカドラマとか観ていると結構簡単に指紋が盗まれて、シーリングして侵入したり証拠を偽造したりってしてるじゃない・・・絶対大丈夫なんてもうないのだろうけど、アナログの脳内も盗まれる日が来るのかしら~[がく~(落胆した顔)]

DSCF7190.jpg

ゲストトークは水道橋博士と吉木りさサン。かつて「お笑いライブで一番面白いのは浅草キッド[パンチ]」と言って憚らなかった時期があったので、今回、記者発表会という場所で博士がどれだけの角度で笑いを差し込んでくるか楽しみにしていたの[るんるん]

でも、でも、進行の女性も吉木さんも博士情報は手元の資料だけだったようで「エロサイトに引っかかってツイッターを乗っ取られたりしてるけど、実は日本で最初にブログを始めた人」でまとめちゃって「わー、タダのスケベな人じゃないんですね。すごーい」で終了[あせあせ(飛び散る汗)]博士の微妙な表情に、きっと頭の中は「違う 違う そうじゃない[exclamation×2]」(by鈴木雅之)が渦巻いているように見えて、それで爆笑しちゃいましたー[わーい(嬉しい顔)]笑いだけじゃなくて、文芸でも「男の星座」「本業」「藝人春秋」などの名作を上梓している才能溢れる人なのに。

DSCF7196.jpg

会場が赤坂だったので、美味しいものでも食べて帰ろうと思ったら、丁度ランチタイムで街に人が溢れ出ていた。「人のいない所、いない所に行きたくなる習性」ゆえ、銀座線に乗って終点の浅草まで行っちゃった[かわいい]スカイツリーを眺めながら午後ワイン[バー]

DSCF7199.jpg

お偉いオジ様たちのトークでも盛んに出てきた「東京オリンピックまでには」。東京でオリンピックしなくてもいい派の私としては「・・・」[バッド(下向き矢印)]まず第一に「3.11の復興」だと今でも思っています[exclamation×2]お題目のように唱えている「景気回復」だって、数字をいじって演出しているだけとしか見えない。実感なし!地方へ行っても「大変だな・・・」ばっかりだったもん[ちっ(怒った顔)]明るいうちからワイン飲んでる与太郎が言っても、何の説得力もないかもしれないけどさー[ダッシュ(走り出すさま)]

帰り道、山谷で労働しているみなさんがカンパ活動していた。今は、外国人バックパッカーのメッカになっているけど、過酷な環境で生きている方も多く(幼い頃から「あしたのジョー」をバイブルにしてたもので[あせあせ(飛び散る汗)]山谷をロケハンして歩いたっけ)。

寄付をした時は無表情だった人が、プロポリスのど飴渡して「風邪ひかないようにね!がんばって!」と声を掛けるとニコッとしてオーラもポッと明るく灯った感じに見えた[ぴかぴか(新しい)]思いを込めた言葉の力をあらためて感じる。そして、口にすることで私の方こそが幸福をもらっていることを[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

冷たい雨・・・[雨][雪]「お兄ちゃまのベッドで寝るー」「[exclamation×2]

DSCF7200.jpg

「・・・うう、あっち行って(メッチャ恥ずかしい)」「ヤダ!寝るー」[リボン]

DSCF7204.jpg


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog