So-net無料ブログ作成

にゃんこソムリエ [猫]

バレンタインのイベントでツーショットを撮ってくださったロマ君[ハートたち(複数ハート)]が、とある番組で浅草の銭湯の常連役で、しかも(・・・否、だから)全裸で出演されていたのを偶然観てしまったの[あせあせ(飛び散る汗)]きゃあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2264.jpg

少し前にも、ファッションモールのCMに出られたりして「良かったね[リボン]がんばれ[パンチ]」って思っていたのですが、ホント、身体張ってがんばっているご様子、素敵[揺れるハート]日本文化を愛している方ゆえ[ぴかぴか(新しい)]でもでも、写真や映像より、実物の方が1000倍キレイだったから、もったいないような・・・こういう世界でのし上がって行くにはピュア過ぎる感じだったから・・・なんて老婆心でハラハラしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

正直、全裸よりタキシード姿の方にときめく~[プレゼント]鑑賞のひとなのね[かわいい]

IMG_1815.jpg

鑑賞だけでなく、五感プラスすべてで愛を感じさせてくれるにゃんこ[揺れるハート]体調や精神状態を確かめるために身体の匂いを嗅ぐんだけど、特に、春~初夏にかけて良い匂いがするので、楽しみ[exclamation×2]今は、焼き立てメロンパンのようなスウィートで香ばしい匂いがするの[かわいい]

IMG_2087.jpg

お兄・・・嫌がってないよね・・・[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Everlasting Love [猫]

気の合う人との要素は「笑いのツボ」が合う[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]が大前提だけど、もっと決定的なものは「何を恥ずかしいと思うか」だと、そう、思っているのです。

自称「トップリーダー」(恥っ[ダッシュ(走り出すさま)])のセコ過ぎる会見&驚いたのが、献金問題で当時の5000万円の大きさの箱をバッグに詰め込もうとして、できなくて、アブラ汗タラタラの醜態(私には、5000万円コントにしか見えなかったわ[exclamation×2])で辞職したアノ人が有識者としてコメントしていたこと[どんっ(衝撃)]アンタたちに「恥ずかしい」って感覚はないのね[exclamation&question]

ネズミ男のネコババと猪八戒・・・誰か忘れたけど出馬のオファーされて「ふざけんな[exclamation×2]政治家になるほど落ちぶれてねーよ[exclamation×2]」って、まさに正論[あせあせ(飛び散る汗)]妖怪たちから政治を取り戻したいね。とりあえず、進次郎くんが総理やって[ぴかぴか(新しい)]心からお願い[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

この間、お兄と添い寝しながらいろんな事をお話し(お兄はひたすらグルグル言ってた[猫][ハートたち(複数ハート)])して・・・あらためて、出逢った時からの愛がお互い(お互いって・・・[わーい(嬉しい顔)])全く色あせていないことに驚く・・・[揺れるハート]

それはきっと「純度1000%[パンチ]」だから[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]ダイアモンドが傷つかないように、何の混じりっ気のない愛も輝きを失うことがない[ぴかぴか(新しい)]断言できます[ひらめき]これから私がやってみたいことは、これを人間にもやってみたい[リボン]

チビお兄、あなたが来てくれた喜び・・・どんなに嬉しかったか[exclamation×2]

IMG1.jpg

I love you forever...永遠にわたしのベイビー・ボーイ[るんるん]

DSCF5939.jpg


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世界でいちばん! [猫]

今日は、お兄の誕生日[プレゼント]と言っても、いつどこで生まれたコかわからないので、大体の見当と天然なトコもあり4月1日のエイプリルフールにしました~[わーい(嬉しい顔)]

先代のにゃんこ、たー君は気立てのよい、穏やかで、優しくて、賢くて、人懐こくて、皆から愛され18年5ヶ月一緒にいてくれました・・・[ぴかぴか(新しい)]亡くなった時は涙が止まらなかったけど、想いは感謝しかなかった[たらーっ(汗)]一緒に過ごせた時間は何ものにも代えがたかったから。「ありがとう、たー君」って言ったら「おねえちゃん、ありがとう」って聞こえた気がしたの[たらーっ(汗)]「たー君がいなくて、寂しいよ」って言ったら「いつも、一緒だよ」って心に響いてきた[ぴかぴか(新しい)]

たー君[揺れるハート]

たーくんトリミング.jpg

幼い頃から、わんこやにゃんこと兄弟のように過ごし、特に猫ちゃんのいない生活は考えられなかったから、お兄をもらい受けることにしたんだけど・・・私一人にしか心を開かないお兄を「可愛くない!」と言い放つ人もいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]心配性で優しくて不器用なお兄、私がいなくては生きてはいけない初めての存在を本当に本当に、全身全霊で慈しんできた[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

ベイビーお兄の写真はいつも、目につくところに[リボン]

IMG_1921.jpg

お兄は世界一幸せな男の子、だと私は胸を張って言うことができます[かわいい]生き物を飼っている方は大概そう思ってらっしゃると思うけど(そう願うけど[exclamation×2]最後まで面倒をみない輩もいる・・・)、もし自分が猫に生まれたとしたら絶対私に飼われたい、と思うくらい、自由であることも含め、大切に大切にしているの[猫]

育児は自分自身の育て直し、という説もあるように、自分を大切にすることを教わらず、自分に価値がないと潜在的に刷り込まれて育った私にとって、お兄の育児は私への贈り物でもありました[プレゼント]器用になんてなることない、不器用なままの、時に謎の行動をとる、お兄をずっと愛します[揺れるハート]あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど、お兄と過ごすこの一日が最高のギフトなんだよー[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

Happy birthday...[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1423.jpg


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Thank you ! [猫]

お酒をストックしておくと結局飲んじゃうので、1日ワイン1本を定番に日々お買いものをしていたら、ついにレジで「いつもありがとうございます[かわいい]」「〇〇日はワインが5%オフなんですよ[るんるん]」と声をかけられるようになっちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]お酒だけじゃなくて、他はヨーグルト、豆乳、お野菜、ササミなど健康的なものを買っているのも評価してほしい~[もうやだ~(悲しい顔)]

大酒を飲む、この一点以外は身体にイイコトしかしていないので、何が効いているのかわかりませんが、こうして健康で年を越せることに感謝[ぴかぴか(新しい)]

拙いブログにお越しいただいたみなさま、心温まるコメントをくださったみなさま、今年も本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]2016年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように[プレゼント]

IMG_1667.jpg

まんまる姫も[リボン]

IMG_1583.jpg

お兄も、いつも一緒にいてくれてありがとう[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「今そこにある危機」 [猫]

アメリカの友人JJからの誕生日メッセージがNaviちゃんという猫からの体(てい)になっていたので「あなたのにゃんこ?」と尋ねると「ひどい嵐の夜に現れて、無事に家に戻れるように・・・って祈ってたんだけど、ずっとそこにいるようになって・・・今は僕のバディになっちゃったんだよー[るんるん]」といういきさつに胸がホンワカ[ハートたち(複数ハート)][いい気分(温泉)]する。ふたりの日々がたくさんの幸福がちりばめられたものになりますように[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

よかったね、Naviちゃん[かわいい]

IMG_1287.jpg

ひとつの命がひとりのあたたかな人に包まれる[揺れるハート]そんな名もなく尊いストーリーは世界のあちこちで生まれているのでしょう[ぴかぴか(新しい)]でも、相変わらず動物を虐待する輩がいるのも事実。30才を過ぎても何故か少年法で守られているSが住んでいる(いた?)板橋では、猫の惨殺が続き、今度は千葉県の船橋、市川で戦慄するようなやりかたで生き物が殺されている。異常殺人をする人間が動物虐待をしていたケースが死ぬほどあるのは素人だって知っているのに、未だに「器物損壊」っておかしいでしょ[exclamation×2]殺人に発展する以前にも、無垢な命を傷つける奴は絶対に絶対に許してはいけない[exclamation×2]二度と社会に出してはいけない[exclamation×2]命を支配することなんて、誰にもできないのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

<追記2015.10.5>

哀しいかな動物虐待がなくなることがない日々だけど、この一連の事件はどうしても恐ろしいものに発展しそうな気がして、警察にもっと本腰入れてほしく、わざわざ記事にしました。。。必ず犯人を検挙してほしい!!!


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やりきれない!!! [猫]

先週末は、花火大会へ[ぴかぴか(新しい)]マスコミへの告知をしないので「混雑なし」「真下で観る臨場感」が楽しめます[るんるん]火薬の匂いや何かわからない粒が落ちてくる[exclamation×2]くらいの近くで、ビールやワイン、サンドイッチ、ピンチョスなどでピクニックしながら眺める[かわいい]メンツは何故か婚約を決めた若いカップルと私という3人[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]微妙にお互い気を遣う・・・本当はあのひとを誘いたかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]でも、これはこれで、また楽し[かわいい]

これはフリー画像↓観るのに集中と、まあ、酔っぱらって上手く撮れなかった~。でも、こんな風に覆われるように見えたのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

hanabi.jpg

そんな中、夏休みを恐怖に陥れた事件があった。またしても幼い子供の事件です。胸が痛く・・・夢で・・・お兄が瀕死になる夢を見てしまった・・・そのショックと恐怖!眼が覚めた時の、夢で良かった、生きていてくれて・・・の想い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この寝顔の幸福に私、命賭けて臨んでます、大げさでなく[exclamation×2]この寝顔を守る[exclamation×2]

IMG_0775 (3).jpg

IMG_0813.jpg

ちょっとでも帰りが遅いと恥ずかしげもなく、近所を名前呼びながら捜索する・・・。猫と一緒にしたら不謹慎という人もいるかもしれないけど、我が子、家族、なんです。一晩中どこにいるかわからくても探さないっておかしいでしょ[exclamation×2]どんなに厳しい環境があったとしても親は何やってたんだよ、とやっぱり言いたい・・・ネグレクトも虐待なんだから・・・。朝方まで幼い子供が所在なげにしている姿の痛々しさ・・・どんなに寂しい心を持て余していただろうか・・・今だって、同じ寂しさを抱えている子供たちがいっぱいいるに違いない[ちっ(怒った顔)]

もちろん、やった奴が一番悪い、ああいう変質者は一生変わらないから、出すべきじゃなかった一人だよね。そんな事件、これまでもいっぱいあったでしょう[exclamation×2]もう、去勢するかGPS着用、犯罪履歴を公表(こんなの一回でアウトです)することを敢行する勇気は、どれだけの犠牲があったら動くのかしら・・・。


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春のご褒美♪ [猫]

3月末締切ものがやっと終了し、今日はホッと祝い酒[プレゼント]シュワシュワのCAVAを[バー]こんなシーン、スティーブン・キングのホラー作品「ミザリー」でありましたね~。でも、私はにゃんこたちとDeep Peaceなひと時を。そしてまた、歩き出す・・・。

DSCF7266.jpg

もひとつ、ご褒美に5月の旅行を予約しました[るんるん]北陸は新幹線で沸き立っているけど、飛行機で能登へ[飛行機]ホテルの近くには美しいビーチがあるようです[リゾート]&日本海の恵みをいただく旅に[ぴかぴか(新しい)]

yun_2425.jpg

結局、にゃんこたちをどうしても3日以上人に任せられなくて・・・海外は断念。でも、だからこそ日本を旅するようになって、その素晴らしさを再確認しています[ぴかぴか(新しい)]地元の方は「普段」だから気づかないけど、まだまだ知られざる魅力をたくさん秘めていると思います[exclamation×2]もちろん、日本料理は世界一[exclamation×2]

お兄は暖かくなって活動的になってきたけど、基本、物思いに耽る文学的[exclamation&question]な日々。

DSCF5741.jpg

しかし、遂に悟りを究めたのかアインシュタインに進化ー[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7263.jpg

ひらめきBoys[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

無題.png

姫は桜咲く季節、ティアラをつけてピンクのプリンセスに[リボン]

DSCF1841.jpg


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知る勇気 [猫]

知らなかったのです。フワフワのアンゴラの毛は、中国で生きたまま引き剥がされているということを。恐怖と激痛で泣き叫ぶウサギたちの声を聴いて、倒れそうになった。剥がされた後も苦痛が続く。こうして書いているだけでも苦しいです。

私は、こうしたことをモロに受け、打ちのめされてしまう弱い人間なので、これまでも動物実験が行われていることや保健所で行われていることが決して「安楽」なんかではないことを知りつつも、怖くて目を背けていたのです。

でも、もしお兄や姫が目の前でこんなことになりそうになったら、殺される覚悟で守るでしょう[exclamation×2]絶対に断言できます。私は、愛する者のためなら命を投げ出せます[exclamation×2]

だから、マザー・テレサの言葉「愛の反対にあるものは憎しみではなく無関心」のように、知る勇気を持とうと思いました。「ZARA」「H&M」「カルバンクライン」など、このようなアンゴラを廃止する衣料メーカーも増えているようです。企業も動物実験を公表するべき。そこで個人が判断すればいいと思う。私は、今持っているファーやダウンは大切に使い、今後の服はコットンやリネン、化繊を選びます。動物を犠牲にしなくても、あったかーくなれる素材開発に今後も期待します[ぴかぴか(新しい)]そして個人的には、腰布一枚でもゴージャスと言われるよう励みます[グッド(上向き矢印)]

またまたマザーのお言葉「大きなことができなくても、小さなことを大きな愛をもって行えばよいのですよ[ぴかぴか(新しい)]」を糧に、絶望するのだけはやめよう。この世界から、少しでも痛みや苦しみがなくなりますように。愛の波動が広がりますように。あきらめないわ[揺れるハート]

8809042_220x149.jpg


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Love again [猫]

毎日、残虐なニュースが入って来て、いつしかそれらに慣れてしまうのではという恐怖、それでも哀しみが澱のように心に積もってボディブローで効いてくる・・・[たらーっ(汗)]長い歴史が教えてくれているのに同じ過ちを繰り返す人間て、本当に進化しない生き物だと思う[失恋]私は特別な宗教は持っていないけど、マザー・テレサのシンプルな言葉が真実だと信じています。「武器や銃弾が世界を支配してはいけないのです。世界を支配して良いのは、”愛”だけです」[ぴかぴか(新しい)]

inner.jpg

気分転換でも、と思っていた所に「旧正月新年会しましょう。ご馳走するよー」の嬉しいお誘い[わーい(嬉しい顔)]「そっちから遠くて悪いけど二子玉川で。行きたいお店あったら希望出して」とのこと。どこだって腰軽く出かけますよ~。早速、調べてみるといい店激戦区のようでワクワク[グッド(上向き矢印)]「モロッコ料理」「気さくなお魚居酒屋」「オイスター・バー」「二次会用バー」をご提案。結局、和食が良いとのことでお魚が自慢の居酒屋「魚仙」へ。

DSCF7175.jpg

カワハギの刺身、肝添え。ヒラメの昆布〆。あん肝。白子ポン酢。イワシのから揚げ梅風味・・・素材の良さを活かしたこんな料理たちがホッとする[ハートたち(複数ハート)]ワインを飲みながらだったので、海老トーストや焼カマンベールなども。

友人が「昨日某神社に行ったら首が重くて~。何か連れてきちゃったかもしれないから、ちょっと写真撮ってみて」と言うので、稲川淳二のモノマネ「怖いな~ヤだな~」をしつつ、心霊写真に挑戦。何も映っていませんでした・・・[ふらふら]二次会は京都の町屋風バーで大好きなマタドール[バー]

DSCF7177.jpg

コワイと言えばいつもベッドからはみ出す勢いでノビノビ眠る姫が、ドーム型のおうち「おこもり堂」の中で「うぅ~。ぷううう~」とうなされていた。

DSCF7106.jpg

「どうしたの?コワイ夢みたの?」と尋ねると膝に飛び乗って「抱っこぉーー[exclamation×2]」。外を飛び回る子なので、私の目の届かない所でコワイめにあうこともあるでしょう。特に恋の季節には、ギラギラの輩がやって来るし[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF7163.jpg

唯一、心を許すのがお兄。そして、C.B(ちぇりー・ぼーい)だった。初恋の姫に「ぴゃう~、しゅきです~[揺れるハート]」とモジモジ。姫に身体をスリッとされただけで頬を紅潮させて嬉しさをかみしめている感じが可愛かったな~。そんなC.Bはパタッと姿を見せなくなってしまった。

DSCF6417.jpg

こんなに急に姿を消すなんてもしかしたら・・・と哀しい想像もしてしまったけど、約半年経った昨日「ぴゃう・・・」という声に窓を開けると、来てました[exclamation×2]C.Bが[exclamation×2]しかも、小さく細かった身体はふた回りくらい大きくなって、顔も「オス!」って感じで幼さは消え去っていた[あせあせ(飛び散る汗)]でも、性格はそのまま。やっぱり恥ずかしそうに「ぴゃう、スキですう~[揺れるハート]」とヤカラ雄猫のような強引さはナシ。

DSCF7185.jpg

再びのC.Bの出現にザワつくお兄。この恋の行方・・・[猫]

DSCF7054.jpg

<追記>私の稲川淳二のモノマネは思い切りスルーされてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]後日偶然、稲川淳二ライブに行った人に聞いた話!

とにかくチケットが取れない人気。ライブ当日は始まる前から「淳ちゃんコール」[がく~(落胆した顔)]「永ちゃんコールみたいでしょ」と言われ絶句[exclamation×2]客層は10代~シニアまで男女比も半々のまんべんなく広い層。しかもスペシャルライブは夜中25時スタートで「淳ちゃんと一夜を共にし、明け方解散」・・・ってもう爆笑しちゃった[わーい(嬉しい顔)]マニアっているのね~。でも、その情熱、何かちょっと羨ましかったりして・・・。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

男惚れ・・・ [猫]

お兄の贅沢病、ワガママが病ならきっと理由があるはずと、痩せていくお兄に壊れ物にでも触れるようにセンシティブになっていたけど、満漢全席のように並べたお皿から新たなお気に入りラインを見つけ、どうにか食欲が戻ってきました[かわいい]貴重なアドバイス、ご心配いただき本当にありがとうございます[exclamation×2]

ご覧ください、このナイスバディ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF6914.jpg

そして、やっぱりハンサム[揺れるハート]親バカで良いの~。

DSCF6907.jpg

そんな中、絶滅に等しい「男惚れされる」人種の中でも稀有な存在の方の訃報が・・・我が家の蔵書からエッセイ本を取りだし、読み返してみる。

DSCF6933.jpg

タイトルの「あなたに褒められたくて」の「あなた」とは、お母様のこと。そこまで深く想った方の死に目にも会わず、映画人生を貫かれた方。旅も愛されていて(日本は窮屈だったでことでしょう・・・)、この本も旅のエピソードが多く書かれている。人生も旅のようなものなのかもしれないけれど[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6918.jpg

目に見えないものを大切にされた美意識、感受性、とーってもロマンティスト[揺れるハート]「この人のためなら命を投げ出せる!」という方々もたくさんいらっしゃることでしょう。しかし、どんなに熱烈に愛されていても、頂点に立つ者の孤高、寂寥感は己ひとりで向き合うという覚悟も全うされたのですね・・・。

そんな人に逝かれてしまった、残された人たちはさぞかし喪失感に打ちのめされているかもしれない。でも私は、死は永遠に分かつものではない、と思っています[ぴかぴか(新しい)]いつかまた、どこかの人生で出逢うことができるはず[ぴかぴか(新しい)]それまで、旅するように生きて行けたら・・・[リゾート]

お兄に出逢えて嬉しいよ[プレゼント]

DSCF6921.jpg


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog