So-net無料ブログ作成

マイノリティよりマイノリティ [Love]

「チョコレートドーナツ」という映画を観たのです[ぴかぴか(新しい)]映画館で上映している時、行こうと思っていましたが、ハッピーエンドではない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]号泣ラスト[もうやだ~(悲しい顔)]という情報に勇気が出なくて・・・遅ればせながら今・・・。

ストーリーは、麻薬中毒の母親にネグレクトも含めた虐待を受けているダウン症の少年をゲイカップルが引き取って愛情いっぱい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]に育てるのですが・・・実話に基づいたお話です。

images.jpg

ニュースで母親の新しい男に虐待され亡くなる子供の事件を知る度[むかっ(怒り)]親になる資格のない人間がいかに安易に子供を持つことに絶望する[むかっ(怒り)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]実の親だからってすべてが母性を持っているわけでもなく、何故この親の元に生まれてきたのかなんて考えることもなく亡くなっていく子供が・・・絶えることなくいるという事実[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

別の映画だけど「サイコパス母の特徴」というのに私の母がすべて当てはまっていたので、びっくり[がく~(落胆した顔)]私の姉と「なるほど・・・」と納得してしまいました。。。生涯許すことができない人が親だったとしても仕方ない・・・と思えるようになった・・・それは自分を大事にできるようになってから・・・否定され続け、それでも今の私でいられることに感謝かな~[かわいい]

「チョコレートドーナツ」の主演アラン・カミングの歌も感動ものでした[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]素晴らしい才能を持ちながら、ゲイであるゆえ(アメリカって偏見、差別が凄すぎる!どこが自由の国なんじゃ!)、口パクのドラァグクイーン稼業をしていたけれど、恋人の後押しもあって、自らの歌声でのステージに立っての表現が深くて哀しくて、魂のずーーっと先に届くものだったのです・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

そして・・・くく・・・やはりラストは号泣(否、それ以前からだったけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])、常々、ゲイの方にシンパシーを感じているのは、自分がそれよりもっとマイノリティな生き物だと思っているからなのかな・・・とりあえず、9月までは生きて行こうと思います[exclamation×2]・・・いや[exclamation×2]お兄、姫の天寿を見送るまでは、生きます[exclamation×2]このスヤスヤを守ります[exclamation×2]

DSCF4862.jpg

これからまた、暑さ厳しくなるようですね。ご無沙汰、御無礼をお許しください[たらーっ(汗)]みなさま、くれぐれもお体大切に、ご自愛してください[ハートたち(複数ハート)]それぞれの場所で、最高の毎日が送れますように[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 22

green_blue_sky

毎日暑すぎて、ミイラになりそう(^_^;)
にゃんこはよう伸びています~
映画、数か月みていないです・・・
by green_blue_sky (2018-07-13 19:50) 

Ginger

green_blue_skyさま、お元気でお過ごしですか。これからまた暑さ本番みたいですね~。お外は控えて、にゃんことおうちで涼しくヌクヌクしながら、映画でもお楽しみくださいませ~♪
by Ginger (2018-07-13 19:59) 

にゃごにゃご

お兄さま、姫さま を守れるのはGingerさんしかいません。
by にゃごにゃご (2018-07-14 06:22) 

きよたん

布団の中で寝てるの かわいいな
by きよたん (2018-07-14 06:31) 

Ginger

にゃごにゃごさま、本当にそうですね!この子たちが私を生かしてくれている、だから、この子たちの生涯が最後まで幸福であることが私のミッションなのです。
by Ginger (2018-07-14 10:50) 

Ginger

きよたんさま、むふふ、お腹を冷やさないようにトプっと掛けているのです♡
by Ginger (2018-07-14 10:50) 

青山実花

「チョコレートドーナツ」観ています。
「人と違う」という理由で排除されるのは、
もう嫌になるくらい、
永遠になくならないのかもしれませんね・・・。

それから親の事。
私も妹と、
親について色々話します。
Gingerさんとも、
いつかそんな事をお話ししてみたいです。


by 青山実花 (2018-07-14 11:45) 

Ginger

実花さま、やはりご覧になってましたか。繰り返し観て、また泣いちゃいました~。
親については、実は親を選んで生まれてきている、そこからいろいろ学ぶために、なんて説もあるけど、今となってはどちらでもいい・・・報われることのない日々が人をボロボロにしていくんだ、ってわかっただけ・・・。
もう辛さからではなく、喜びからいろんなことを学びたい。そんな近況です。いつか、お話できたら嬉しい・・・。
by Ginger (2018-07-14 12:57) 

ぴーすけ君

「チョコレートドーナツ」涙なくして観られない作品。
愛情山盛りにもらえる幸せの少年の気持ち・・・思い出しただけでな泣いちゃうわ。いい作品。

by ぴーすけ君 (2018-07-14 13:23) 

Ginger

ぴーすけ君、この映画が各国で観客が選ぶ賞を獲っていたのが、わかります。初めて自分のお部屋を与えられた時、嬉しくて泣き出しちゃったマルコ・・・思い出すだけでウルウルです・・・偏見ジジイたちに引き裂かれた愛で結ばれた家族・・・私もお兄や姫と引き裂かれたら生きて行けない!
by Ginger (2018-07-14 13:35) 

ponnta1351

その映画は知りませんでした。
子供の虐待多いですね。そう、親になってはいけないロクデナシが簡単に生んでしまうから。
ネコだって必死に子供を育てるのに畜生以下ですよね。
by ponnta1351 (2018-07-14 14:35) 

ちぃ

私も観ました。
マルコが大好きな「チョコレートドーナツ」も
映画の大事な象徴ですが
原作の「Any Day Now」にもグッときました・・・
ポールからもらったカセットにルディが吹き込んだ歌ににもグッときて
私サントラも買っちゃいました!
どんな構成でも愛で結ばれている「者たち」は
引き裂かれることなく生涯を共にして欲しいな。
by ちぃ (2018-07-14 15:01) 

のらん

チョコレートドーナツ、観ましたよぉ。。映画館じゃないけど。。
ラストが、あんなに悲しいエンドになるとは、途中、想像できてなくて・・・
世の中って、どうしてこんなに複雑にされちゃうのかって、神様を恨んだり。
でも、お兄や姫と出会ったり、いいこともあるんだよね、世の中♡
by のらん (2018-07-14 15:07) 

Ginger

ponnta1351さま、本当に…人間がどんだけエライんだろうって思わざるを得ない事件が続きますね。。。たとえ愛を知らない環境に育ったとしても、人には愛する本能があるものだと信じたいけど、残念ながらそうじゃない種類の人もいる。。。何も通じない人種が。。。哀しいです!
by Ginger (2018-07-14 16:13) 

Ginger

ちぃさま。うわ~ん、ご覧になって・・・原作、サントラまで・・・ちぃさんのような愛に満ち溢れた人だからこそ、この哀しみを深く理解されるのでしょうね・・・。世間に合せてきたポールが、ルディとマルコと出逢って変わっていく様子も素敵でした。
はぁ・・・あらためて、梅吉しゃんがちぃさんの子になって、本当に本当によかったね!!!そう思います!!!
by Ginger (2018-07-14 16:17) 

Ginger

のらんさま、ご覧になったのね~。私もあんなエンディングになるなんて想像もつかなくて、体中の力が抜けてしまいました・・・ラストを知ってから3人のホームビデオの笑顔を観ると、胸が張り裂けそう・・・。
姫とお兄をぎゅっと抱きしめたくなりました!
by Ginger (2018-07-14 16:20) 

kick_drive

こんにちは。お兄と姫の為だけでなく
我々の為にも生きてください。

by kick_drive (2018-07-15 15:49) 

フサヲ

兄サマ、気持ちよさそうです~ (^ ^ )♪゛
暑い熱い日々が続いておりますが、
涼を取りつつ、この夏をエンジョイ下さいねー!!
by フサヲ (2018-07-15 16:01) 

Ginger

kick_driveさま、いつもチャーミングでココロにグサッと刺さるお言葉、ありがとうございます!
by Ginger (2018-07-15 17:00) 

Ginger

フサヲさま、お元気でお過ごしですか。紫外線がオトロピクて極力デスクワークな日々ざんす。お外の姫が心配なのです!姿を見ると冷たいお水のタオルで身体を拭いて、涼をとってますよー。
by Ginger (2018-07-15 17:04) 

ミケシマ

「否定される」というのはとても辛いことですね
Gingerさんはそれがお母様だったとしても、許せない人 と言い切ってる
そしてその許せない自分を受け入れてる
わたしにもどうしても許せない人が2人います
尊厳を傷つけられ、自分を全否定した人 
自分の一番大切な人とのお別れを冒瀆した人
「許さねばならない」「和解しなくてはならない」と思ってしまう…
いま自分に必要なのは「許せない自分を許す」ことなのかな。。
by ミケシマ (2018-07-16 18:33) 

Ginger

ミケシマさま、否定というのはゆるい表現で、支配の元、自己肯定感を持てない人生を・・・それさえも気づかぬまま一所懸命生きてきました。いろんなひとと出逢い、いろんな経験をして、人生を変えるような愛もあって、今やっと本当の自分になりつつあると思っても、過去の怒りが捨てきれませんね。。。
おっしゃる通り、許せない自分を許す、とてもとても大きな一歩だと思います!
by Ginger (2018-07-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント