So-net無料ブログ作成

何にも・・・(TwT。) [Others]

あまりにも現実が辛い日々が続くので、ココロが折れそう[たらーっ(汗)]・・・否、何度も折れてる[もうやだ~(悲しい顔)]・・・ので、シアワセだった時に気持ちを飛ばしてみるの・・・[霧][ぴかぴか(新しい)]

これを教えてくれたのは、幼い頃私をうんと可愛がってくれた叔母様・・・こんなに優しくていい人が何故[exclamation&question]と真剣に思うくらい過酷な人生のひと・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その叔母様が若い頃、初めて生涯ただひとりの人を愛し、その人が既婚者だったゆえ、ふたりで駆け落ちしちゃったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]数年後に見つかって結局引き裂かれたんだけど・・・その後、叔母様は辛いことがあると、小さなアパートでふたり暮らした日々のことを想い出したそう[ぴかぴか(新しい)]・・・するとどんなに辛いこともスーッと消えて行ったんだって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]だから、今の私もやってみよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


私が幸せだったのは[ぴかぴか(新しい)]・・・プーケットの海辺のレストランでシャンパン飲んでたら[リゾート][バー]、宿泊していたホテルで飼っているワンコ(ゴールデンレトリバーちゃん)が迎えに来てくれたの[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

「お迎えにきてくれたの[exclamation&question]」「ワン[exclamation×2]そうだよ[かわいい]」「ありがとー[揺れるハート]じゃ、一緒に帰ろうね[リボン]」って夜の浜辺をワンコと歩いた[夜][ぴかぴか(新しい)]日のこと・・・幸せだったな[ぴかぴか(新しい)]・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0001.jpg

時代を感じる水着・・・[あせあせ(飛び散る汗)]酒瓶置いてある・・・[かわいい]

IMG.jpg

いつだって猫がスキ[exclamation×2]

IMG_0002.jpg

また旅に出掛けることできるのかな・・・美しい海に身体を浸したい・・・束の間の現実逃避・・・なにも変わってない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 26

ぴーすけ君

暑いし 忙しいし で 現実逃避したくなります。
by ぴーすけ君 (2018-07-25 14:24) 

green_blue_sky

暑さで心が折れますね。
飲んだり、猫と遊んだり、人との会話で暑さを忘れます。
お酒は何を飲んでいたのでしょうね(^_^;)
暑いな夏、海で身体を浮かばせてください。
by green_blue_sky (2018-07-25 14:25) 

Ginger

ぴーすけ君、現実が辛くて別人になりたくなる人の気持ちがわかりそうな今日この頃だす。。。
by Ginger (2018-07-25 15:06) 

Ginger

green_blue_skyさま、酒瓶は多分ラムかテキーラだったと思います。ただただ寝転んで波の音を聴いていた、あの日・・・海が恋しいのです!!
by Ginger (2018-07-25 15:08) 

ちぃ

お辛い状況が続いているご様子。
事情もわからないし何もしてあげることは出来ないけれど
遠くからGingerさんにとって少しでも良い方向に
現状が変わることを願っています!!
おお!お美しい水着姿にロングソバージュ・・・
水着姿はとても比較になりませんが私もロングソバージュの時代が(。-_-。)
懐かしいですね。。。
by ちぃ (2018-07-25 15:11) 

にゃごにゃご

幸せな事を思い出すって、とっても良い事です。
by にゃごにゃご (2018-07-25 16:12) 

Ginger

ちぃさま、ニャハ!ロングソバージュ時代共有♪ その時もいろいろ悩んだり苦しんだりしていたんだろうけど・・・何というかおおらかな時代でしたねー!
&お心にかけてくださって、ありがとうございます!うつも愛と温かさに満ちている。。。
もし自分が第三者だったら「どんなふうに受け止めるかで、ものごとは変わるよ」なんて言ってるんだろうけど・・・中々上手く行きません・・・今日は自分にお手紙を書いてみようと思います。。。
by Ginger (2018-07-25 16:38) 

Ginger

にゃごにゃごさま、ありがとう!幸せな想い出はコクーンのように、肉親から与えられなかったぬくもりで包んでくれる気がします。
by Ginger (2018-07-25 16:39) 

マーヤ

わ~お( ´艸`)♡
叔母様、この夏以上に情熱的だったのですね^^
プーケット、いいですよね~♪
あかりが来てくれる前は毎年、年末年始を
過ごしておりました^^
ゴールデンレトリーバーには出会わなかったけど、
私が泊ってたホテルには、猫が5~6匹いて、
朝晩さわりまくっていました~( ´∀` )
懐かしいな~
私も旅に出て、魂の洗濯をしたくなりました~(*´ω`*)
by マーヤ (2018-07-25 19:00) 

青山実花

辛い時は、
楽しかったことを思い出して乗り越える・・・
それは正解だと思います^^
色々あるけど頑張りましょう!
by 青山実花 (2018-07-25 22:05) 

Ginger

マーやさま、叔母様・・・真面目な人ほど思い切った方に舵を切っちゃうところあるのかなー、でも後悔していないって。今でもただ一人愛した人だそうです。
プーケット、日本の冬の時がベストシーズンなんですよねー。シーフードも美味しいし、タイブランデーも中々イケルのです!ああ・・・海が、海だけが恋しいのです!!!
by Ginger (2018-07-25 22:41) 

Ginger

実花さま、ありがとう。。。自己肯定感が育たない環境だったので、あらためて想い出に「幸せだったんだ!」って気づかされることがありますね。。。
by Ginger (2018-07-25 22:45) 

wattana

Ginger さん、おはようございます。

「また旅に出掛けることできるのかな」

Ginger さんのブログ、最近、
読むのがつらくて。
どんなことがあっても旅を続けるのが、
Ginger さんだと思ってたのに。
by wattana (2018-07-26 08:37) 

ponnta1351

生きていると人には言えない辛い出来事を抱えて過ごしています。
幸せそうに見えるけれど、言わないでいるだけ。

 思い出が幸せだなんて、それこそ幸せじゃないですか。
by ponnta1351 (2018-07-26 11:06) 

きよたん

今はじっと心を癒す時間が必要なんでしょう
焦らず 好きなことをする時間を作って下さいね
美しいプロポーションが羨ましい
by きよたん (2018-07-26 21:29) 

sakamono

浜辺でお酒。うん、これはシアワセだ。
私もしょっちゅう、気持ちを飛ばしてます^^;。
by sakamono (2018-07-27 00:27) 

Ginger

wattanaさま、ありがとうございます。旅に出なくても、いつも旅人のように生きて行けたら。。。って思ってましたけど。。。まあ、人生にはいろんなことがありますね。お優しいお言葉が浸みます・・・(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2018-07-27 15:39) 

Ginger

ponnta1351さま、そう・・・いろんなことを抱えていても、笑って穏やかに生きて行くのが、大人のたしなみ・・・弱音を吐きたくなる今日この頃・・・世迷言を言ってたアホな時代が懐かしいです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
by Ginger (2018-07-27 15:42) 

Ginger

きよたんさま、ありがとうございます。いつも、静かで柔らかな時が流れているきよたんのブログで、旅した気分になってます。。。いつかまた、海と再会したい!!
by Ginger (2018-07-27 15:44) 

Ginger

sakamonoさま、ココロは縛ることできませんもんね~。バッカスがいなかったら・・・と思うと空恐ろしくなる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
by Ginger (2018-07-27 15:45) 

のらん

想い出のプーケット、すてき〜♡
幸せ時間にタイムスリップして、現実を乗り切る♪ 大切だわ〜♪
でも、Gingerさんは、こんなに素敵なタイムスリップ先がいっぱいありそうで、うらやましいっス。。
私なら・・・えっと・・・ヤバいっ(@@;) 行き先が思い当たらないわ。。
by のらん (2018-07-28 15:37) 

Ginger

のらんさま、それはきっと、いつも現在を思い切り生きていらっしゃるから!レストランのこどもたちは、生きている今。深く大きな愛とともに!!
時間をフラッとしているのは、今を見据えていないからだと、認識はしているのですが。。。辛いの・・辛いんです。。。
by Ginger (2018-07-28 17:27) 

kick_drive

こんばんは。愚痴っていても結局最後は自分で自分を
変えるしかないんですよね。こう暑いとそんな気にもなれないけど
そのうち何とかなりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=b0tm2gfyEls

by kick_drive (2018-07-28 20:50) 

Ginger

kick_driveさま、素敵なメッセージありがとう♪
いつか、そんな時もあったなー、と言えるようになれますように。そして、その時に自分に偉かったねー、と言ってあげられるように、今を過ごしたいと思います=*^-^*=
by Ginger (2018-07-29 11:32) 

ミケシマ

そうかぁ… わたしもやってみよう…
幸せだったことを思い出して°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2018-07-30 22:27) 

Ginger

ミケシマさま・・・束の間、現実から逃れただけで何も変わってなかったから・・・叔母様は、もう二度と逢うことのない愛する人という極限の想いを抱えていたから、乗り越えられたのではないかと思っています。。。
by Ginger (2018-07-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント