So-net無料ブログ作成

恐怖!!戦闘軍団━━(゚Д゚;)━━ [トホホな話]

玄関先の防犯カメラが捻じ曲げられていたので、修理しようとカメラを持ち上げた所、突然「うわぁん[exclamation×2]」って大量の蜂[むかっ(怒り)]が私の顔めがけて[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]「キャーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

塀の隅にいつの間にか蜂が巣を作っていたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

とっさに屈んだのと、白い服だったのと、髪もまとめていたので大きな被害はなく[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でも一か所腕を刺されたので、ギュってつまんで、水で流して、薬を塗って、ひたすら冷やしたら大事にはなりませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

幸い、スズメバチではなくアシナガバチのようで・・・でも、さっきのショックで自分で対処する気にはなれず、業者に連絡しました[もうやだ~(悲しい顔)]。やって来たのは渡辺裕太似の一見さわやかな青年。「ご案内します」「は、かしこまりました」・・・ププ、芝居がかってるのよね~[わーい(嬉しい顔)]

「これから女王蜂が育ちますので、今です、今駆除しないと[exclamation×2]・・・で、費用ですが、これだと18,000円ですかね」・・・って、基本料金が9,000円なのに倍・・・[exclamation&question]巣は7~8cmだし、目線の位置だから、殺虫剤撒いて撤去という基本の他何が・・・と思っていると「ん・・・じゃ、いくらなら?」と尋ねるので「まあ、チップも含めて1万円って考えてたんですけど・・・」と言うと目がキラン[ひらめき]となって「え?チップって?」と喰いついてきたので、「9000円がweb割引で8000円でしょ、だからチップを含めて1万円お渡ししようと思ってたんですけど・・・」「わかりました[exclamation×2]特別にそれでやりましょう[exclamation×2]」・・・って。

サギっぽい臭いがプンプン・・・[バッド(下向き矢印)][目]でも、自分で大量殺戮する気になれず、お願いしたわ[もうやだ~(悲しい顔)]部屋に虫が入ってきても大量のティッシュでふんわり包んで、いつもリリース・・・コワイの[exclamation×2]殺すことが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

で、あっという間に作業は終了。お約束の料金をお渡しして「ありがとうございました。怖かったから・・・怖かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]」と言うと「ん、僕もびっくりしました」・・・って、オメーはプロだろーが、もっとスゴイの見てるでしょ[exclamation×2]ってツッコミたかったけど、何だかふたりでシュールなコントを演じているようで、ココロの中でプッと吹き出しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

でも、勉強になりました。次回同じことがあっても自分で対処できそう。でもハチさんにはハチさんの生活があるわけだから・・・大量殺戮は自分でしたくなかったので・・・これで良かったと[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直し、シュワシュワの冷たいCAVAちゃんと桃モッツァレラ[リボン]・・・しかし、突然、大量の蜂が戦闘態勢で目の前にわん[exclamation×2]って現れた恐怖[がく~(落胆した顔)]・・・人生でいちばん怖かったと言っても過言ではありません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]トラウマになりそう[もうやだ~(悲しい顔)]

127.jpg

お兄の寝顔で癒される・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

044.jpg

おまけ[かわいい]いつも無邪気な、ガラス越しの恋人[ハートたち(複数ハート)]なっちゃん。ぴゃ~う[わーい(嬉しい顔)]

054.jpg

nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 26

にゃごにゃご

家の区、スズメバチの巣は無料で除去してくれます。
アシナガバチの巣は・・・長い目で見てね・・・みたいな感じです。
カメラがねじ曲げられた・・・こわいです。
シュワシュワ良いですぅ~
by にゃごにゃご (2018-07-31 17:16) 

Ginger

にゃごにゃごさま、コワイことがてんこ盛りだったのです。でも、シュワシュワで元気になりました♪
by Ginger (2018-07-31 17:51) 

ちぃ

「うわぁん!!」で私なら近所の人が集まってくる様な
大絶叫を上げそうです・・・
あああ・・・怖かったでしょうー(꒦ິ⌑꒦ີ)
恐怖のあまり業者さんの言い値で作業をしてもらいそうですが
Gingerさん、やりますね!ご立派(拍手〜〜)
私もお兄ちゃんと姫ちゃんの可愛いお姿に癒されましたよー^^
防犯カメラが捻じ曲げられていたのが引っかかりますが
ここでは触れずに置きましょうか。。。。。
by ちぃ (2018-07-31 18:03) 

フサヲ

アナフィラキシーとか、お気を付け下さいねっっ (。><)!!
・・・しかし1万8000円にはビックリですねっっ (><。)!!
by フサヲ (2018-07-31 19:04) 

青山実花

玄関先に蜂の巣があったなんて、
怖かったでしょうね^^;
無事に駆除できて良かったです。

私も一度、
洗濯物に紛れていた蜂に刺されたことがあります。
とってもショックでした^^;


by 青山実花 (2018-07-31 19:30) 

ぴーすけ君

蜂は怖いですものね~
すぐにやってくれるなら お金を払っちゃう。

桃の季節、いろんなものと合いますね~♪
by ぴーすけ君 (2018-07-31 20:26) 

kick_drive

こんばんは。蜂よりも捻じ曲げられていた防犯カメラの
犯人の方が問題でしょ!写ってなかったんですか?

by kick_drive (2018-07-31 20:59) 

きよたん

鉢の大量殺戮は私もしたくない
やってもらうしかないですよね
刺されたところは平気ですか
by きよたん (2018-07-31 22:59) 

ponnta1351

ウワ~~!!
これはびっくりしてでしょう。良かったですよ大事に至らなくて!
対処の仕方が良かったんですね。あと、大丈夫ですか?気をつけてね。
by ponnta1351 (2018-08-01 11:59) 

Ginger

ちぃさま!ワハハ!近所が集まる絶叫(≡^∇^≡)ウケるう~!!
でも、本当に本当に殺されるかと思いました!
以前も、水道の修理や畳の取り換えもそうだったんだけど、HPやチラシでその金額になった試しはありませんね(=゚з゚=)吹っかけるんだ、これがまた。困っている時の弱みに付け込む商売してて、恥ずかしくないのかしらねー。って、お兄に話しかけてみました・・・(。>0<。)
by Ginger (2018-08-01 12:03) 

Ginger

フサヲさま・・・そうなのです。もう二度とハチには刺されてはいけないカラダになってしまったのです(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2018-08-01 12:03) 

Ginger

実花さま、刺された時思わず毒を吸い出してしまったのですが、やっちゃダメな行為らしく・・・一度刺されてしまうと、二度目が大変そうで、お互い気をつけなくてはいけませんね~(。>0<。)
by Ginger (2018-08-01 12:06) 

Ginger

ぴーすけ君、ホント、人にやっていただくことも大事だと実感しました!

桃モッツァレラ、シュワシュワに合ったのです~。カプレーゼより桃にハマりそうなこの夏♪
by Ginger (2018-08-01 12:08) 

Ginger

kick_driveさま、玄関に防犯カメラをつけるいきさつもあって・・・大体、見当がついているのです。抑止になるかと思ったけど、開き直っているわね!(≧ヘ≦)
by Ginger (2018-08-01 12:09) 

Ginger

きよたんさま、昨年、長野でブヨに刺され重症に・・・一年以上経ってもまだ痕になっていて・・・だから、今回は応急処置が大事!と毒出し、水
洗い、薬、冷却、で今は全然大丈夫です♪
by Ginger (2018-08-01 12:12) 

Ginger

ponnta1351さま、顔めがけて「うわん!」って来た時は、本当に本当に怖かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
刺されたのが一か所だったのも奇蹟なくらい・・・幸い、痕にもならず今は大丈夫です。長年住んでいる家ですが初めての体験でした!
by Ginger (2018-08-01 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お顔をさされなかったのが不幸中の幸いでやしたね。
それにしてもお値段の交渉できるって尊敬でやす。
あっしだったら言い値をそのまま出してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-01 14:22) 

Ginger

ぼんぼちさま、交渉したつもりはないんだけど、相手も吹っかけるよりチップの方が割がいいと思ったんでしょうね~。いいかげんな商売ですね!
by Ginger (2018-08-01 17:46) 

マーヤ

ぎゃ~(;゚Д゚)
蜂に刺されちゃったなんて、でも大事に至らなくて
本当に良かったです。(´▽`) ホッ
私は、20年くらい前に、座布団に座ったら
先にミツバチが座ってて、チクっと
刺されたことがありますが、比べ物にならないくらい
痛いのでしょうね…。
お大事にされてくださいね。
私の友人は、庭の木に蜂の巣を見つけて、
シュッとスプレーしたら害虫が凍るタイプの
殺虫剤でやっつけたそうです。
強者です…。
ある意味、こわいです…。彼女が…。
Gingerさんは、
お兄くんが癒してくれて良かったです(*´ω`*)♡
by マーヤ (2018-08-01 18:28) 

Ginger

マーヤさま、本当にホントに殺されると、ハチの本気の殺気を感じちゃったのです~!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ただでさえ昆虫が苦手なのに、向かってこられたときの恐怖・・・いつの間にか巣ができていたので、気をつけなくてはいけませんねー。
にゃんこの柔らかさ、あたたかさ、が一層愛しくありがたかったのです。
(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2018-08-01 18:51) 

yoriko

予期せぬ蜂にびっくりですね
大事に至らなくてよかったです。
でも蜂ももちろん怖いけど防犯カメラが曲がっていたのも怖かったですね。
最初18000円と言っておきながら相手の様子を見て半額に値下げするとは・・どういう仕組みになっているんでしょう
いろいろなことで消費者もお利口に振る舞わないと出さなくて良いものまで出す羽目になるんですね。8千円と書いてあったら8000円ですよね。


by yoriko (2018-08-02 18:56) 

sakamono

以前、庭の草むしりをしていて、アシナガバチに刺されたコトが
あります。巣があったけど、まだ作りかけの小さいモノで。
自分で殺虫剤を噴霧しました^^;。
by sakamono (2018-08-02 23:08) 

Ginger

yorikoさま、言い値の商売ってイマドキ成立するんですね~。その場でお願いしないとすまない状況を作るのって、ずるいですね。商売と言うより詐欺に近いと思うのです!まあ、今回の青年じゃどこか憎めないトボケた所があったので、ププっとなってしまいました~。
by Ginger (2018-08-03 14:40) 

Ginger

sakamonoさま、ハチさんとしては巣を守るために必死なんでしょうが、刺すのはやめてほしいわ~。話し合いができない所が昆虫のコワイ所なのです!
by Ginger (2018-08-03 14:41) 

のらん

わぁ、コワいです〜(×_×)
公園にも、アシナガバチがけっこう飛んでくるんですけど・・・
アシナガも1度刺されると、2度目はアナフィラキシーになる可能性が
あるようで、お気をつけくださいね。
それにしても、害虫駆除って、ウワサ通りに詐欺感満載ですにゃ〜(@@;)
by のらん (2018-08-04 14:33) 

Ginger

のらんさま、そうなんです・・・二度目がないようにしたいものです。害虫駆除ってそうなんですねー。よくシロアリとかは良くないウワサを聞いた・ことありますが・・・以前、水道工事と畳の取り換えで同じような経験をしましたよ~。人の弱みに付け込むことを仕事にする人が理解できません!
by Ginger (2018-08-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント