So-net無料ブログ作成

奇跡の子 [Love]

17年と3ヶ月、お兄を大切に慈しみ、過ごした中で痙攣を起こすなんて一度もなかった。病院も1年に数度、鼻カゼをひいいたくらいでしか訪れたことがなく、でもでも、いつもと違う医者がいつもより何倍も時間をかけた点滴の直後に、激しく痙攣を起こしたら何らかの関係を考えて当たり前だと思うのです。前日の血液検査、レントゲン、超音波では何も悪い所はなかったのに[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

それでも「関係ありません!」と言下に言い放たれ、「脳腫瘍か脳梗塞かもしれないから、MRIで調べるしかない」と言われました。

施設のある病院まで行き、全身麻酔をかけ、たとえ脳腫瘍だとわかったとしても、できることは手術・・・って17才の子にすること[exclamation&question]怖くて、痛くて、苦しい思いをさせて死なせる、拷問じゃない[exclamation×2]

「それは、選択肢にはありません」とその場で伝えました。17才じゃなくても選んでない[exclamation×2]

苦しそうに痙攣し、舌まで出すような状況でも、痙攣を止める注射をして家に連れて帰るしかなかった・・・。

大事を取って点滴なんかに行かなければ・・・もっと時間をずらしていれば・・・苦しむお兄を前に、心がちぎれそうでした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

このまま、お兄が亡くなったら私は自分を責めて、本当に後を追っていたでしょう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも[exclamation×2]お兄は、踏みとどまってくれました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

苦しさが収まって、静かに眠って、それから、ひと舐めスープを口にしてくれ、それが翌日は二舐め、そして、もうひと息、微かだけれど生きる気力を魅せてくれた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

歩けないから抱っこしてベランダから外を眺めてもらうと、シッポでポーンポン・・・あんなに「にゃーみー[るんるん]にゃーみー[るんるん]」おしゃべりだったのに、一言も口をききません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]羽のように軽くなった身体・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

最低限しなくてはならないことを除き、約2週間、すべての時間をお兄と向き合いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

薄い薄いヴェールのように、私だからわかる微かな感覚で、お兄は最悪の状況から脱しています[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]一喜一憂、その都度、号泣[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

だけど、あの時亡くなっていてもおかしくない状況から、こうして過ごす日々が時間が幸福でたまりません[exclamation×2]

あんな激しい発作を起こす脳腫瘍、脳梗塞だったとしたら、こんなふうに回復するのでしょうか?それまで、そんなことを想わせる症状もなかった!私は、やはり点滴の量が多すぎたと、あらためてそう思っています。

決して認めない病院を恨みそうになったけど、お兄だけに愛を集中しました・・・そうでなければ私が壊れそうだったこともある・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「今日は立てた[揺れるハート]」「今日は歩けた[揺れるハート]」「今日はお返事してくれた[揺れるハート]」まるで、赤ちゃんお兄をもう一度育てているよう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

私が後を追わないためにも頑張ってくれているのかもしれないけど、今、人生でいちばん幸せかも、です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます[exclamation×2][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]久々にブログでも・・・と思った矢先の出来事で、またしばらくご無礼、ご無沙汰するかもしれませんが、現状をご報告します[かわいい]

IMG.jpg

初めて出逢った時から・・・

IMG_0003.jpg

愛しくて[exclamation×2]可愛くて[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

DSCF5853.jpg

月日が経っても色あせることのない愛を[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5864.jpg

教えてくれた、あなた[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

DSCF1331.jpg

可愛いガールフレンド[リボン]もできたね[るんるん]

IMG_3178.jpg

その日がいつ来るのかわからないけど・・・

DSCF5884.jpg

時も分かつことのできない[プレゼント]

IMG_1373.jpg

ふたり・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

kick_drive

こんばんは。お兄頑張っていますね。きっとGingerさんの想いが
伝わっているんでしょうね。どうかGingerさん自身もご無理を
なさらないように。

by kick_drive (2019-07-14 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

お兄、踏みとどまってくれてよかったでやすね。
もっともっと長生きしてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-14 20:33) 

にゃごにゃご

うん。
by にゃごにゃご (2019-07-14 20:54) 

sakamono

あまり軽々しいコメントもできませんが...。
とりあえず、少しずつ回復に向かっているようでよかったです。
ホッと胸をなでおろしています。
by sakamono (2019-07-14 21:02) 

てんてん

お兄~ 回復してきてるんですね~ よかった~♪
by てんてん (2019-07-15 09:56) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとうございます!
今、お兄と過ごす一瞬一瞬が本当に幸せなんです!!
by Ginger (2019-07-15 10:54) 

Ginger

ぼんぼちさま、ありがとうございます!
天寿を全うするまで、全力で愛し抜きます!!!
by Ginger (2019-07-15 10:55) 

Ginger

にゃごにゃごさま。
にゃっ!
by Ginger (2019-07-15 10:56) 

Ginger

sakamonさま、ありがとうございます。
お優しい方ですね。。。伝わります!
バッカスにも助けられていますよー。
by Ginger (2019-07-15 10:57) 

Ginger

てんてんさま~。ありがと~。奇跡って起こりますね♪
by Ginger (2019-07-15 11:01) 

フサヲ

こころ優しい兄様に、ねぇ様との愛の深さを感じまくりですっっ (。><)!!
最高のカップルですね (〃▽〃)゛
by フサヲ (2019-07-15 19:24) 

青山実花

あぁ、良かった。
回復に向かっているのですね。
これからもずっと、
幸せな時間が続く事を祈っています。
by 青山実花 (2019-07-16 07:02) 

Ginger

フサヲさま、ありがとーございます。こんなに愛し合える存在とこんなに長い時間を過ごせて、幸福以外の何物でもありません!
by Ginger (2019-07-16 12:30) 

Ginger

実花さま、ご心配いただきありがとうございました。あの時失ったかも、と思うと、一緒の時間はすべて贈り物・・・宝物・・・愛することのギフトです。
by Ginger (2019-07-16 12:33) 

のらん

わぁ、なんだったんだろう・・・ 怖いですね。。
でも、危機を乗り越えていらっしゃるようで、よかったです。
病院での処置は、その子のため、のはずだけど、
反面、副作用やトラブルが発生する危険と裏腹・・・
ママの愛でがんばってくれたお兄に、公園から思いっきりのエールを!!!
by のらん (2019-08-03 12:57) 

Ginger

のらんさま、お元気でお過ごしですか。コメントありがとうございます!
おかげ様でお兄は順調に回復しています!私の・・・今、こんな状況で逝かないで!!!!!!!っていう想いに応えてくれている・・・そう思っているのです。だから、幸せで仕方がないの!
by Ginger (2019-08-04 15:03) 

ponnta1351

その後お兄ちゃんは如何ですか?

気になりながら自分の事で精一杯でした。
コメントを頂きながら失礼しました。

まだ本調子ではありませんが、今日も病院に 行ってきました。
暑い中決死の思いでした。

お兄タンがどうぞ元気でいますように。
by ponnta1351 (2019-08-06 17:25) 

Ginger

ponnta1351さま、退院おめでとうございます!よかったですねー♪
お兄も順調に回復しています。ご心配いただき、ありがとうございます。
家族にとって、愛する人が元気になっていくのを見るのは、とてもとても幸せなんですよー。
by Ginger (2019-08-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント